SSブログ

イタリアンダイニングで久しぶりに夫婦でランチしてきちゃいました♪ [夫婦で行ったとこ]

pika757.jpg


育児休業の時は当たり前のように行っていた夫婦でランチ[レストラン]

お休みからあけてしまうとなかなかそうもいきません。

例えお店に行っても娘が当然のように(?)騒いでしまうので

落ち着いたお店に行くことは現段階ではできません。


といった言い訳をしておきながら、

今回は以前何度か訪れたお店、

イタリアンダイニング』でランチしてきたのでした[わーい(嬉しい顔)]


実はこのお店に決める前に、

開店当時から気にはなっていたもののまだ訪れていない

珈琲所コメダ珈琲店

にも行きたいと(妻が)言っていたのですが


特にランチ時に行ってもお腹がふくれるわけでもないしと、

次回に延期となったのでした(^^;


ところで、どローカルなお話し、

この『イタリアンダイニング』のお店の前の駐車場、

一部にちょっと急な段差が付いており、

前回の時もそうでしたが、今回も車の下を擦ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

次回行く時には気をつけなくちゃ[exclamation&question]


で、開店11と同時に店内へと入ったのですが、

既に来客あり・・・なんで??


着席するとメニューを渡されます。

今回は季節限定メニューにかぼちゃとナッツのピザが復活[exclamation]

昨年はこれが美味しくて2回訪れたのでした[るんるん]


なので、このピッザとエビとブロッコリーのアメリカンソース?

のスパゲッティーを注文[るんるん]


まずは、ほどなくしてサラダとジュースが届きました[るんるん]

pika756.jpg


サラダのドレッシングがナッツ系で香ばしくて美味しかったです[るんるん]


そして、トップのお写真のカボチャのピッザが登場[るんるん]

期待に違わずとってももっちりした生地で、

甘いカボチャがチーズとうまく合っていて

ばっちりの美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]


そして、前2回があまり好印象ではなかったスパゲッティーですが

今回は、ソースがとても良く、シーフードソースらしいのですが

そのおダシがとっても出ていて美味しかったです[るんるん]


更に、粉チーズを振りかけるとまた美味しさが変わって

2度美味しく頂けたのでした[わーい(嬉しい顔)]

pika758.jpg


そして、お食事の最後にはデザートが登場[るんるん]

でしたが、これは残念なことに前回までよりは

印象が落ちてしまったかなぁと。


全体的にはもう少し量があれば良かったのですが、

帰宅後にバナナを食べて調整できたので良しです(^^;


何より、これで割引も何もなしの定価で1,080円であれば

まずまずというところでだと思います。

また、カボチャのピザ食べたいなぁ[わーい(嬉しい顔)]


そうそう、帰りがけにガソリンを給油。

ついでに空気圧を点検したら0・2気圧ほど減っておりました[がく~(落胆した顔)]

なので、駐車場で擦ってしまったのはその影響もあるかもしれません。

やはり、時々は空気圧の点検は必用ですね。



スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 41

コメント 4

ちゃるこ

夫婦水入らずのランチ、いいですね(*^^*)
私は平日に大人ランチを楽しむことができますが
夫はなかなか休みを取れないので、夫婦だけで
行くことはまずないですねぇ…(T-T)
結婚記念日ぐらいでしょうか。。
by ちゃるこ (2016-11-15 23:23) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、ちなみに我が家の結婚記念日は平凡でした(^^;
まあ職場には諦められている?私の家庭中心主義。
やはり家族を大事にしないと稼ぐ意味がないので
そこは割りきって行動させてもらっておりますm(._.)m
なので職場での私の立ち位置は低いです(^^;
この日本においてはどっちをとるかでしょうね。
by 追いかけっ子 (2016-11-16 08:07) 

makkun

我が家の奥さんに外食を勧めると
「私が造ったものの方が美味しい~」で
誘いは99.9%拒否されます・・
・・で、私は飲み処で満足するしかなくなる訳でした(笑)
by makkun (2016-11-16 14:32) 

追いかけっ子

makkunさん、家の方が美味しいは、確かに納得です(^^;
正直量もたくさん食べることができますし、残したらまた次に食べれば良いし。。
でもずっと作らせるのも悪いのでお誘いしております。
ただ作るのが苦にならなければそれはそれで良いのかもしれません・・・
が、たまには一緒に外食したいですよねぇ(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-11-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。