SSブログ

昨日は久し振りに夫婦二人ですしおんどでお寿司を食べてきました [夫婦で行ったとこ]

IMG_20160927_112713_153.jpg


昨日はそんなわけで娘が保育園に行っている間に

幼稚園への申し込みをしてきたので、

お昼御飯は久しぶりに妻と二人で回転寿司を訪れました[わーい(嬉しい顔)]


まず始めの感覚としては、

やっぱり成長したとはいえいないとゆったり食べられるなぁ

でした(^^;


まあ、自分で好きなものを選んで食べられるわけではないので

仕方がないことですね(^^;


そんなお寿司やさんは、いつもの『すしおんど』でした。

元気寿司の100円寿司バージョンですが、

以前もお伝えしたとおり、全席注文制で、

回転しておりません。

なので回転寿司屋さんではないんですよね本当は(^^;

スポンサードリンク



そんなお寿司を食べるときに、

昨日は初めての失敗をしでかしてしまいました[ふらふら]


通常は『新幹線』で運ばれてきたお寿司の皿を取って、

モニターの『○段』のボタンをタッチするのですが

何を勘違いしたのか、お皿が4皿もあるのに、

ひとつのお皿に手を掛けながら、もう片方の手は

ボタンをタッチ???


慌てて気がついて、戻ろうとする『新幹線』を捕まえたら

脱線してしまいました[がく~(落胆した顔)]


更には、その『新幹線』戻そうとしても戻らずレールにも乗らず

仕方なしに『係員呼び出し』のボタンをタッチすることに[もうやだ~(悲しい顔)]

とんだ失態劇でした[ふらふら]


そんな事の後は慎重にボタンをタッチしたので

同じ過ちはせずに済みました(^^;


そんな昨日は娘がいないのでお寿司のお写真も撮れました[わーい(嬉しい顔)]

まず、いつもこのお店で初めに頼むのが

『海老カツロール』です[るんるん]

IMG_20160927_112156_836_resize_20160928_071324_844.jpg


ちなみに、この海老の尻尾、娘がいれば娘が食べるのですが

昨日はいなかったので私が全部食べました[るんるん]

まあ、いつも私が食べていたので

娘が真似して食べるようになったのですが(^^;


そして、エンガワが好きな私は必ず頼むのがエンガワ軍艦[るんるん]

何となくにぎりよりも食べやすくて量もあるような気がするので

最近ではにぎりよりも軍艦のほうをよく頼むようになりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160927_112207_310.jpg


そして、これも昔から大好きなハマチです[揺れるハート]

IMG_20160927_112856_450.jpg


残念ながら食べる量が少なくなってしまった私には

とっても嬉しい合い盛りというものがありまして、

今回はアジとシメサバを頼んでみました[るんるん]


お写真は冒頭のものなのですが、やはり忙しいのか

わさびや練りしょうが少しずれちゃってます(^^;

でも、味には関係ないのでOKです[わーい(嬉しい顔)]


そして、意外に美味しいマグロ系は今回も鉄火巻き[るんるん]

IMG_20160927_112902_705_resize_20160928_071323_563.jpg


その他に焼きサーモンと何だっけかな??

最後はエンガワ軍艦でしめました[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに妻はといいますと、やはり海老カツロールから始まり

ツナ軍艦ビンチョウマグロなどで、二人合わせて13皿。

これに10%割引券を使用すると1300円弱。

なかなかのコスパで美味しくいただけました[わーい(嬉しい顔)]


まあ、若かりし頃の食欲があれは倍以上はしていたので

ちょっと歳をとったかなぁ・・・(^^;



スポンサードリンク




nice!(60)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 60

コメント 10

makkun

ご夫婦でお寿司屋でしたか~
娘さんにはチト気の毒でしたが
「これも有り」ですからね~(*∩ω∩*)
我が家のような会話の少ない夫婦には
外食は有効なんですが・・・・
奥さんは「家で食べるのが一番落ち着く」の考えなので
夫婦で出掛ける事は滅多にありません(笑)

by makkun (2016-09-28 11:00) 

追いかけっ子

makkunさん、とっても有り有りですよ~(*^.^*)へへっ
我が家には娘の話題が豊富なので会話が出来ないことは
今のところは心配ないと思っておりますが・・・(^^;
特に一緒でなくとも好きなことが出来るのが一番だと思います(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-28 12:25) 

ニッキー

全席注文制で¥100は安いですねぇ^^
たまにはお嬢様抜きでの食事timeも必要だと思います(^O^)
by ニッキー (2016-09-28 15:26) 

いっぷく

やっぱり子どもがいないとゆっくり食べられますね。
回らない回転寿司(?)、駅の看板で見つけました。
今度行ってみようと思います。
by いっぷく (2016-09-28 21:49) 

tarou

お早うございます、風見鶏の館にコメントを有難うございました。

回転すしは明朗会計なので
安心して食べられますね(^^)v
良く行きますよ!

by tarou (2016-09-29 01:10) 

ユメクレア

ゆったりお寿司イイですね(#^.^#)
私ももう少し歳を重ねたら
食欲が今より落ちて、体型が変わってくれる
そんな日が来てくれることを願ってみようw
by ユメクレア (2016-09-29 01:48) 

追いかけっ子

いっぷくさん、まあたまにはこういう事も無いと、です(^^;
回らない回転寿司という名前は面白いですね♪
by 追いかけっ子 (2016-09-29 12:07) 

追いかけっ子

tarouさん、確かに明朗でない会計の場所にはは
ちょっと近づけませんねぇ(^^;
やはり、安いうえに割引まであって美味しいのは
とっても嬉しいです♪
by 追いかけっ子 (2016-09-29 12:11) 

追いかけっ子

ユメクレアさん、お財布には優しいかもしれませんが
やはり、たくさん食べられるというのは
ある意味楽しみも多くて羨ましい部分もありますです(^^;
特に食べ放題の時にはつくづくそう思っちゃいます。
なのでこのお店の合い盛りは嬉しいですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-29 12:15) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうなんですよね♪
全席注文なのに安くて美味しいのは本当に嬉しい限りです。
まあ、食べやすくなったのと引き換えにご飯の量が少なくなったので
若干物足りなさは有りますが全然許容範囲です(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-09-30 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。