SSブログ

土曜日に郡山市の石筵牧場に行ってきましたo(^o^)o~前編~ [3歳(遊び)]

pika600.jpg


3連休初日の土曜日は、お天気が良かったので

郡山市の石筵牧場に行って参りました[車(セダン)]


実は、ここはお友達が幼稚園で行って楽しかった

と聞いており、以前から気にはなっていたところではありました。


なので、連休とあってはさぞ混んでいるんだろうなぁ

と、到着してみると、団体バスを発見!

こりゃあ大変かなぁと思いながら、

入場券(大人300円、娘は3才なので無料[わーい(嬉しい顔)])を購入し

入場~[るんるん]してみると、おっ[exclamation]意外に少ない[わーい(嬉しい顔)]

じゃあ今のうち今のうち~[るんるん]


と、急いで上り坂を歩いて行くと、

そこに自転車置き場を発見[exclamation]

と言っても、実は上から降りてくるこの自転車を目掛けて

急いで歩いていたんですよねぇ[るんるん]


かかりのおじさんに料金を聞くと無料とのこと[るんるん]

早速乗車して記念撮影~[るんるん]

って、パパはいませんが(^^;

pika598.jpg


そして、娘のお隣の赤いシートにパパが座るとしゅっぱーつ[exclamation]

すると、初めての乗り物に大はしゃぎの娘なのでしたが


キャッキャッ喜んで叫んでいるその姿は、

スタートしてからしばらく下り坂が続いたので

残念ながらブレーキも担当していたパパには撮影不可[exclamation]

惜しかったなぁ。。。


ところでこの自転車、当たり前の事ですが、場内を一周します。

そして、牧場だけあって多少のアップダウンはありまして、

しかも、始めはずーっと下り坂だったと言うことは、

最後に待ち構えているのは。。。上り坂ぁ[exclamation]


しかも、この特殊な自転車は意外に重いので、

最後はパパが頑張っちゃいました[exclamation]

なので、降りてからしばらくは太股が怠かったりしちゃいました[ふらふら]


自転車を降りると、妻が『あっ!お馬さんだ[exclamation]

えーっ[exclamation]どこどこっ[exclamation&question]

と、お馬さん大好きっ娘はママの指差す方向を見つめますが

背が低いので見えません[ふらふら]


もう少し歩いて行くと、別の場所にお馬さん発見[exclamation×2]

と、見るやすぐにダッシュに移る娘[ダッシュ(走り出すさま)]

pika599.jpg


娘とお馬さんを少し離れてみると凄い大きさの違いに

少々怖い感じもするのですが、当人は全く平気のようで

飛び跳ねたりして大喜び[わーい(嬉しい顔)]


そこに妻が餌のニンジンを持って登場[るんるん]

娘は早速そのニンジンをお馬さんに差し出すのですが、

さすがに大きな口がパクパク動くので少しこわくなったようで

かなりの及び腰になっていました。

pika601.jpg


が、あとでよく見ると、ニンジンを入れるかごが設置されていて

本当はそこにニンジンを入れて食べさせるわけで

手渡しはダメだったのかも??

でも、他の人も皆手から食べさせていましたし・・・いいか[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、次はお隣のロバさんにニンジンを食べさせていましたが

今度は手頃な大きさになったからなのか

余裕でやっておりました[わーい(嬉しい顔)]

pika602.jpg


そして、嬉しくてジャンプ[るんるん]

ちょっとわかりにくいかもしれませんが(^^;

pika603.jpg


そして、ニンジンが無くなると、次に娘が見つけたのは、

シープ[exclamation]

そう叫んでダッシュしていきました[ダッシュ(走り出すさま)]

pika604.jpg


この羊さん、以前アルパカ牧場に行ったときに

頭を撫で撫でできた記憶があるからなのか、

娘にとってはとっても好印象のようで、

見るやスッゴいにっこにこ顔[わーい(嬉しい顔)]

pika605.jpg


でも、餌がないし、羊さんの頭も出てこないので

見てるだけ~となりました(^^;


と、ここで娘が起きてしまったので、

写真切り出しが出来なくなってしまい

後半は次回へと続くのであった、になってしまいました(^^;



スポンサードリンク





nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 60

コメント 8

makkun

大きなお馬さんにウマウマして上げたのね~
怖く無かったようで良かったね~(^^♪
次回の続きはどんなお茶目がみられるのかしら~(〃∩ω∩〃)♪
娘の♬はピンクレディー一色でした~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-09-20 10:37) 

ニッキー

お嬢様、とっても嬉しそうですねぇ^^
可愛いジャンプ、わかりましたよぉ(^O^)
by ニッキー (2016-09-20 15:01) 

追いかけっ子

makkunさん、まさしく、ウマウマでしたよ~♪
お茶目をご期待いただきありがとうございま~す(^-^)
次回も頑張ってます!!(^^;

そうでしたか、ピンク一色でしたか!!
でもスッゴイ雰囲気いっぱい出てましたね~♪
もう既に歌手って感じでしたね(^^)
なんかウルウルが伝わってきそうでした。
by 追いかけっ子 (2016-09-20 20:57) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうでしたか?わかりましたか?(^-^)
この小さなジャンプがまた可愛いんですよね女の子って*(^-^)*
連れてきてよかったなぁと思っちゃいます、ホント♪
by 追いかけっ子 (2016-09-20 20:59) 

いっぷく

ちゃんと食べさせてますね。
我が次男は動物園で、うさぎが怖いとさわれなかったとか。
情操教育にうずらを孵化するところから飼おうかと思いましたが
面倒を見なさそうなので断念しました(笑)。
by いっぷく (2016-09-21 03:20) 

ぽちの輔

お疲れ様でした^^;
こういう自転車こそ電動化してもらいたいですね。
by ぽちの輔 (2016-09-21 06:38) 

追いかけっ子

いっぷくさん、命を見つめるということでは
確かにうずらの卵からは良いかもしれませんね。
昨今ゲームの影響で命もリセットできると
思い込んでいる子もいるようなので
そういうことは大切ですね。
by 追いかけっ子 (2016-09-21 13:12) 

追いかけっ子

ぽちの輔さん、正直そんな要望もあったりします(^^;
無料なので仕方はありませんが。。。
今後は運動のつもりでお手掛することにします(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-21 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。