SSブログ

初めての娘をつれてのディナー食べ放題o(^o^)o [3歳(飲食)]

IMG_20160811_175148_947.jpg

妻が娘の食べるものを取りに行っている間に、

当人はコップを口の周りにくっつけて

歌を歌っておりました~[るんるん]



昨晩は、先日娘のバースデーケーキをいただいた

イタリアンのディナータイムに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、食べ放題といってもアンティパストです(^^;


このお店へは名前が変わる前から数えると10数回行ったのですが、

全てランチタイムだったので、夕食に訪れるのは初めてでした[るんるん]

まあ、その理由は経済的なもの以外にはないのですが(^^;


そんな訳で今回行った理由は、

前回も使用したチラシの利用期間がまだ残っており、

それがディナータイム専用の割引券があったから、です[るんるん]


チラシによると、食べ放題となるアンティパストの内容は

ランチと少し違って期待出来るような雰囲気だったので、

ちょっと楽しみにお出掛けしたのでした[るんるん]


で、メニューを見ると、やはりランチと比べてかなり割高[ふらふら]

IMG_20160811_174813_54.jpg

IMG_20160811_174820_974.jpg


でもまあ、割引券があるのでと・・・

いや、やはりランチと同じようなオーダーをしちゃいました(^^;


で、いざ[exclamation]食べ放題のコーナーは

どう変わっているのでしょうか[exclamation&question]


ちなみに、取り放題のアンティパストコーナーは

こんな感じの小さいエリアです。

IMG_20160811_175012_557.jpg


で、ランチと若干変わった、そのコーナーの内容はこんな感じ。

IMG_20160811_183631_941.jpg


ローストビーフと、チキンのトマトクリーム煮、

サーモン&オニオンサラダ、チョコフォンデュが増えておりました。


単価的にはローストビーフが高そうですが、我々には不要のもの[もうやだ~(悲しい顔)]

チキンも同じなのでん~、サーモンサラダくらいかなぁ・・・


せめて、焼き魚のようなものがあると食べた感が強くなったのですが

そんなものはなし、結局はランチと同じようなパパのお皿(^^;

IMG_20160811_175635_223.jpg


でもちょっと悔しいのでいつもより多く食べちゃいました(^.^)

娘はというと、相変わらずのパン三昧[わーい(嬉しい顔)]


パンさえあれば他に何も要らないのか[exclamation&question]

と、突っ込みたくなるくらいのパン好きです(^^;

その辺りはいつも同じなので割愛(^^;


今回は、ランチには無いデザートとしての

チョコフォンデュがありましたので、

これを目当てということに(^^;


実は、このチョコ、妻が友人から事前にしいれていた情報によると

飲みたくなるほど美味しいとか[exclamation&question]

で、娘はというと、妻から皿にもらった瞬間に手が出ます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20160811_182615_789.jpg


やっぱチョコは美味しいんでしょうね[るんるん]

実は、その時に食べかけていたパンをパパに『はいどうぞ』(^^;

そこはパンよりもチョコが偉大だったようですね[わーい(嬉しい顔)]


そうこうしているうちにパパもチョコタイムに突入[exclamation]

そこで、実は掟破りともいえる、

フォンデュ用に添えていないパンのチョコ付けを結構してしまったパパ(^^;

IMG_20160811_184104_325.jpg


とりあえず妻に食べさせようと、妻にお皿を渡したところ、

それまでパパの隣に座っていた娘が、バタバタと妻のとなりに移動[ダッシュ(走り出すさま)]

早速、妻から奪い取り開始[exclamation]の瞬間(^^;

IMG_20160811_184142_489.jpg


最後は、チョコフォンデュで盛り上がりましたが、

正直このチョコのために400円アップするなら、

ケーキを買って食べた方が良いかも??


でも、楽しいひとときを過ごせて良かったです[るんるん]



スポンサードリンク




nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 72

コメント 11

ニッキー

パンが大好きで、それよりもチョコの方が好きなお嬢様にとって「パンのチョコかけ」はもう至福の食べ物ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-08-12 14:52) 

みかん

うちの近くにもサイドメニューが食べ放題って店がありますが、チョコフォンデュはないなぁ。
羨ましい~(*^^*)
by みかん (2016-08-12 20:18) 

のらん

アンティパスト取り放題♪ いいですね〜♡
パパさんは、お肉系はお好きじゃないのですか?
お嬢ちゃまは、チョコフォンデュで大満足ですね(^.^)
by のらん (2016-08-13 12:11) 

ピンキィモモ

こんにちは。
訪問&nice!をいただき、ありがとうございます。
by ピンキィモモ (2016-08-13 17:20) 

tarou

食べ放題はお財布を気にしなくて良いのでいいね!!
チョコフォンデュで盛り上がりましたね(^_^)v

by tarou (2016-08-13 17:43) 

ちゃるこ

バイキングとかって、元を取るならお肉を食べないと!って思いがちですが(笑)
好きなものを食べるのが一番ですよね♪
チョコは子どもたちの大好物!!
うちも何かにつけてチョコを欲しがります(^^;)
by ちゃるこ (2016-08-13 20:06) 

追いかけっ子

ニッキーさん、確かに!!
娘にとっては至福の一品だったんでしょうね!
まあ、残念ながらもうしばらくはありつけそうにはありませんが(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-14 21:53) 

追いかけっ子

みかんさん、やはりチョコフォンデュは
女性にとってはかなり貴重な一品なようですね。
なので今回は娘にとっても妻にとっても、とっても嬉しいひと時を楽しめたかも。
できれば、早くにでも近くに出来るといいですね~(^^)
というか、これから探せばあるかも?
by 追いかけっ子 (2016-08-14 21:57) 

追いかけっ子

のらんさん、うちはお肉は食べない一家なので残念ながら・・・なのです。
私も妻も胃もたれが激しいので、基本肉系は避けています。
なので、こういう場合は他のもので頑張って食べるわけです(^^;
チョコフォンデュ、大ヒットで良かったです♪
by 追いかけっ子 (2016-08-14 22:00) 

追いかけっ子

tarouさん、食べ放題は元を取ろうとしてしまうので
胃には優しくないかも、です(^^;
でも、最後のチョコフォンデュはかなり盛り上がりました(^^)
by 追いかけっ子 (2016-08-14 22:03) 

追いかけっ子

ちゃるこさんのところでもそうですか!?
やはり、チョコは子どもにとって一番の惹かれものなんですね~♪
まあ、お肉を食べないので、
美味しくいつまで~も食べられるものが一番ですね♪
私は、結局最後までサーモンサラダをチョコチョコ食べ続けていました(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。