SSブログ

最近いろいろな場面で登場している娘なりのこだわり(^^; [3歳(成長)]

pika509.jpg

イヤイヤ期ならではの特徴なのか?

はたまた産まれ出てきた娘の個性の始まりなのか?

最近では、一度ではなかなか親の指示を

ストレートには聞かない場面が増えてまいりました[ふらふら]


以前もご紹介しましたが、お風呂(シャワー)に入る時に

パパが適当に取り出していたオムツを、

(実はいつも絵柄を見ていたようで(^^;)

あたーらしぃ[exclamation]』と言いながら別の絵柄を探します。


何が違うのか言いますと、

パッケージに印刷されているディズニーのキャラクターが

全部で4種類あるのですが、


そのうちのひとつを指差して、『新しぃ[exclamation]』・・・だそうです(^^;

別にお尻の絵柄なので見えないんだから・・・

いや、そんな事を言っちゃいけませんね(^^;


ともかくそんな事から始まり、着替えの洋服も自分で引っ張り出して

可愛いの[exclamation]』と叫んだりしております[わーい(嬉しい顔)]

女の子ですね~[黒ハート]


最近は、色ではピンク、柄は可愛い感じのキャラプリントが

とってもお気に入りです[るんるん]

なので、次第にヨレヨレになりつつあります(^^;


お外へ出掛けるときに履く靴も、その日の気分によって変わるようです。

以前はピンクと赤しかなくて、いつもピンクだったのですが、

以前ご紹介したフリマで購入した靴もあり、選択肢が増えた今では、

時々時間がかかって困ることがあります。


そんな日曜のお出掛けの際は、

始めは『ピンク[exclamation]』と言ってピンクの靴を履いておきながら、

隣の黄色の靴に目がいくと、『黄色[exclamation]』と言って履き替えると、


やっぱり洋服の色が青なのに気づいたのか、

ブルー[exclamation]』と言って、下駄箱からブルーの靴を取り出して

またまた履き替えることになってしまいました[ふらふら]

pika506.jpg


こんなことばかり繰り返していると、

遊ぶ時間が無くなっちゃうよ[exclamation]いいの[exclamation&question]

そうは言っても、いつも答えはおーなーじ・・・

いや、「あーとーでー」ではなくて(^^;、『嫌だ[exclamation&question]』でした(^^;


その後で車に乗るときも、最近またまた(一時期諦めたのですが)

自分でシートベルトをしめたがるようになってしまい、

これまた時間がかかって困ります[ふらふら]


でも過去に2度ほど何故か自分で出来てしまった時があり、

そんな事から、シートベルトは自分で出来るもの

の位置付けになってしまったんでしょうね(^^;


さて、そんなこんなでいつもの施設で遊んでいる時の事。

他の子は、結構な人数の集団になって鬼ごっこをやっております[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


追いかけっこが大好きな娘の事なので、

絶対に一緒に混じると思ったのですが、あれっ?

何か今までやったことのない不思議な行動・・・?

pika507.jpg


何やら、ローラーの滑り台の上をスポンジ積み木を何度も滑らせています。

と、しばらくそれを繰り返していたと思ったら、

今度は先に回ってスポンジを受け取って、

pika508.jpg


抱き抱えてダッタカタ[ダッシュ(走り出すさま)]

と、パパのところまで来ると、何やら叫んでおります。

wash !

pika510.jpg

へっ[exclamation&question]

どうやら洗ったそうです(^^;


そんなこんなで、時々周りには影響されない自分なりの遊びをする娘に

とっても喜んでいるパパなのでした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 72

コメント 4

ニッキー

お嬢様、自分で選んだりやりたくなったり拘りが^^;
時間が押してるときはちょっと遠慮したいけど、なるべくなら自分で考えて思うようにやらせてあげたいですねぇ^^
by ニッキー (2016-08-09 13:41) 

みかん

なんだかやっぱりお顔も成長が見られますね(^^)
とっても楽しみだなぁ~(*^。^*)

女子ならではの「こっち!やっぱりあっち!」みたいな、ね(^^)
自由に付き合ってあげてくださいね(^^)
by みかん (2016-08-10 19:18) 

追いかけっ子

ニッキー さん、そうなんですよねぇ。。。
出来れば全部そうさせたい気持ちはあるのですが、
んー・・・と黙ってじぃーっと考えているのが常なので・・・(^^;
娘なりには悩んでいるのでしょうね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-12 12:16) 

追いかけっ子

みかんさん、「やっぱりこれっ!」は、女の子特有なのですか・・・
が、頑張ります(^^;
数か月前の顔を見たら、やはり成長しておりました。
以前はまだ赤ちゃん顔だったんですね(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。