SSブログ

トイトレの決め手「ラブプリブレス」がおトイレ専用でなくなってしまいました [3歳(遊び)]

IMG_20160728_193731_410.jpg

今回は昨晩の出来事です[るんるん]

相変わらずトイレ嫌いではあるものの、

お誘いはゆる~くしているので、


時おり『おしっこ[exclamation]』と言っていながら

「うんち」をしにトイレに入ってくれます(^^;

まあ、これは相変わらずですねぇ(^.^)


で、最近またまた、『ペッタンください[exclamation]』の復活となりました[るんるん]

一時は強制連行のためおトイレ自体を嫌がり[もうやだ~(悲しい顔)]

何も手につかなくなっていましたので(^^;


そうそう「ペッタン」は「シール」の事です[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにそのシールは何故か『一枚だけだよ、いい?』『うん

と、それ以上を要求してきません・・・不思議です(?_?)


時と共に、つまらないものはそれなりになっていくのでしょうか?

あっ、でもペッタンはまだまだ楽しいはずですが・・・(?_?)


そして、トイトレ用としてトイレ専用に置いておりました

ハピネスチャージプリキュア! ラブプリブレス[るんるん]





いつもは、これをおトイレで腕につけてあげて、

ダイヤルを回してボタンを押したり

フリフリ~[るんるん]と腕を振って喜んでいるのですが、


やはりイヤイヤ絶頂期がゆえに、おトイレだけだよと言っても

言うことを聞いてはくれません[ふらふら]

用事が済むと、そのままバタバタと走って逃げてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]


追いかけると、何やら操作中。。。

IMG_20160728_193723_820.jpg


最近、何故か黄色が好きのようです[るんるん]

色によって流れる音楽が違っていて、

サイパンの影響なのか(なんちゃって(^^;)

ハワイアンのような音楽も好きなようです[黒ハート]

 
で、何が気に入ったのか?

突然笑いながらパパの周りを走り出しました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20160728_193711_999.jpg


元々狭い室内で小さな円を描いて走りのが得意なので

よく目が回らないものだと感心するほどに

ぐるぐる走るんですよね~。


見ているこちらの方が目が回っちゃいます[ふらふら]


で、時々止まっては、ダイヤルをぐるぐる回して

ハートの大きいボタンをピッ[exclamation]

そして、また走り出すのです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_20160728_193809_885.jpg


昨日は全体的には機嫌が良かったような気がします[るんるん]

ギャーギャー騒がないと本当に平和なのですが。。。

まあ、そのうちそのうちですね(^^;


ところで、ラブプリブレスではなく、ゴマ振りの

本日のお弁当ご飯です[るんるん]

なかなか香ばしいですよ[黒ハート]

IMG_20160729_121140_596.jpg



スポンサードリンク




nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 58

コメント 8

tachi

子供の興味は不思議ですね
楽しいものがめまぐるしく変わります。
by tachi (2016-07-29 18:12) 

tarou

おはようございます、葉山の花火にコメントを有難うございました。
去年は、バックに富士山が見えていたのに、
今年は曇っていて見えなかったので、海に反射する
光を入れて見ました。

しばらくは、ペッタンの興味が続きそうですね(^_^)v

by tarou (2016-07-30 07:24) 

やおかずみ

ハピネスチャージプリキュア! ラブプリブレス[るんるん]が,
お気に入りなんですね。
by やおかずみ (2016-07-30 11:05) 

のらん

それでも、ずいぶんトイトレは進んでいるように感じますよ(^^)
プリキュアの玩具、お気に入りなんですね♡
by のらん (2016-07-30 12:28) 

追いかけっ子

tachiの言うとおり本当に不思議な生き物です(^^;
こちらも楽しくなったりがっかりしたり忙しいです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-07-30 20:58) 

追いかけっ子

tarouさん、ペッタンはまだまだ健在です!
が、トイトレはもう10ヶ月目に入ってしまいました(^^;
by 追いかけっ子 (2016-07-30 21:01) 

追いかけっ子

やおかずみさん、もうおトイレからは出てしまったのですが
このラブプリブレスも『プリキュア!』と言って
とっても大好きでいつも楽しそうです♪
by 追いかけっ子 (2016-07-30 21:06) 

追いかけっ子

やおかずみさん、トイトレ・・・進んでいるのでしょうか(-_-)
その言葉を励みに頑張り・・・いや応援します(^^;
by 追いかけっ子 (2016-07-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。