SSブログ

涼しかったので油断したら蚊に刺されてしまいました(;_;) [3歳(全般)]

IMG_20160730_073301_251.jpg

実は昨晩ではなくて、その1日前の事。

寝る前はかなり涼しかったのでなにも準備しないでパパ就寝。


で、翌朝起きた時はあまり気づかなかったのですが、

お仕事から帰宅して娘の顔を見ると・・・

げっ[exclamation]なんで[exclamation&question]


これ↑は今朝撮った写真ですが左目がちょっと重くなっております[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけにおでこも刺されたように見えるのですが

これは、寝返りでガッツン[exclamation]と、壁に激突した痕です[ふらふら]


実はその日も隔離部屋で寝ていたパパは、

娘が寝ている部屋で蚊の襲来があったのを知らず、

ただ、ガッツン[exclamation]と、大きな音がしたのだけは気が付きました[ふらふら]


その時に言ってもらえばよかったのですが、

残念ながら蚊への対処不足で、顔の他手や足も

数か所被害にあってしまったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、時は変わって今日の事(^^;

今朝はおトイレで大きなペッタンをしました[わーい(嬉しい顔)]


というか、実は個人情報保護用のシールを

『大きいペッタン』と称して渡してみたのでした(^^;


でも、まさか気に入るとは思いませんでして・・・

始めのうちはおトイレのいつもの場所に貼ろうとしていたのですが、

そのうち自分の顔に・・・

IMG_20160730_074549_421.jpg


それはもう[exclamation]かなり嬉しそうに[わーい(嬉しい顔)]遊んでいました。

やはり親側が考える印象とは違い、

新しいものは何でも面白いと感じるようですねぇ[るんるん]


その後は、かくれんぼのつもりか、

突然走り出して、クローゼットルームに隠れ込む娘[ダッシュ(走り出すさま)]

そこで何をやっているのかと思って覗いたら・・・

IMG_20160730_073209_160.jpg


あーっ[exclamation]見つかっちゃった[exclamation]

逃げろーっ[ダッシュ(走り出すさま)][exclamation]の図

IMG_20160730_073234_518.jpg


そうそう、その後で、マツモトキヨシにお出かけして

『清水』を汲んできたのですが、東京のダイエーで遊んだのを覚えていた

写真プリンターにパパのカードを入れようとして騒いでおりました(^^;

2016-07-30_15.58.08.jpg


そんな他愛もない一日のちょっとした出来事でした[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク




nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 43

コメント 8

saia

おでこに大きなペッタンくっつけて、カワイイ〜!
子どもってたわいのない物でも楽しんじゃいますよね!
トイレトレーニング、順調なようでなによりです(*゚▽゚*)

by saia (2016-07-30 22:19) 

アニ

うぁわ〜これは痒そうですね〜
やっぱり蚊も若い子の方が美味しいんですかねー
by アニ (2016-07-31 08:56) 

やおかずみ

蚊というのは、本当に憎きやつです。無防備で庭に出ると
群がって襲ってきます。何か作業をするときは、携帯蚊取り
線香をぶら下げて 防備します。
by やおかずみ (2016-07-31 10:28) 

ニッキー

あらら、蚊にさされちゃったんですねぇ(^_^;)
蚊ってなんでここ?って場所をさしますよねぇ(>_<)

by ニッキー (2016-07-31 16:53) 

追いかけっ子

saiaさん、お褒めいただいちゃってありがとうございます♪
そうですね、いつも、えっ??何で?と思うくらいに
不思議なもので嬉しそうに遊んでおります(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-07-31 22:50) 

追いかけっ子

やおかずみさん、蚊は夏の大敵ですよね~!
携帯蚊取り線香って自分が燻されるようで避けているのですが
効果はあるのでしょうか??
あっ、でも周りに広がれば刺されにくいんでしょうね。
by 追いかけっ子 (2016-07-31 22:53) 

追いかけっ子

アニさん、そのとおりっ!です。
私よりも妻が、そして妻よりも娘が痒い思いをしております(^^;
なので、一緒に寝ていると私はほぼ被害なしです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-07-31 22:55) 

追いかけっ子

ニッキーさん、昔からそう思います!
まぶたとか耳とかはたまた唇の辺りとか(*_*)
まあ柔らかいから指しやすいのかと思いきや
時々足の裏も刺されました。
全く困ったもんだ!です(;_;)
by 追いかけっ子 (2016-07-31 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。