SSブログ

お花取っちゃダメ! [2歳(成長)]

saipan263.jpg

サイパンではホテル内などに

綺麗な素敵なお花[かわいい]がた~くさん咲いていたので[るんるん]


つい、ポチっ!と取ってしまい、パパに『ダ~メ!』と

叱られっぱなしだった娘でしたが、


昨日は何と[exclamation×2]



さて、今日で6月に突入[exclamation]

いよいよパパの育児休業も残すところあと1カ月となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


そんな、昨日の出来事です(^^;

いつものように、娘が保育園から送迎バスにて帰宅[バス]


そしていつものようにおやつをねだるのでした(^^)

そうそう、以前ケーキ[バースデー]やクッキーをあげたら

翌日にそれを激しく要求されたので、


その日以降は、甘いものは厳禁にしています(^^;

まあ、自分でまいた種という事もありますが、

必要はありませんので、気が付くまではあげない事にしました(^-^)


なので、最近は、1歳の時から愛用しているおせんべい

かっぱえびせん(又は同様のもの)の組み合わせが多いです。

pika123.jpg

あげているのは、この中の2種類ですよ[るんるん]


既に習慣化しているので、更に要求してくることもありませんし、

まだ、昼寝が必要な年齢なので、食べた後はお昼寝[眠い(睡眠)]を要求してくれます[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク



そして、最近は約2時間という長時間の昼寝をしているのに、

まだまだ眠くて自分では起きてこないので


昨日もパパが起こして、すぐにお遊び施設へGo![車(セダン)]

まあそんな毎日です[るんるん]


ですが、昨日はちょっと様子が違いました[exclamation]


せっかく遊び場に連れて行ったというのに、

反応がない[exclamation]眠い[眠い(睡眠)]

あっ、いや違うのはそこではないのですが(^^;


やはり、途中で起こすとなると、

いくら2時間という長時間寝てたとしても


かなり眠いようです(^^;

他の子のママさんも同じようなことを仰っておりました。


因みに、昨日は来ている子供の数が少なく、

ほぼ貸し切り状態という好条件[exclamation]

ただ仲良しのお友達が一人いたので、なんとか一緒に遊び始めました。


が、流石にまだ眠い目をこするので、パパが追いかけっこに誘って

3人で待て待て~[ダッシュ(走り出すさま)]と、頑張って娘の目を覚まさせて運動させましたよ~。


何てったって、2時間も寝て運動しないと、

夜はいったい何時に寝てくれるのか解りませんのでね~(^^;


そんなこんなで、遊びながら3人でボールプールへドボン[exclamation]

と、そこで娘が(何故かそこに1個しかない)ピンクのボールを見つけて、

嬉しそうに『ピンク!ピンク!』とはしゃいでおりました[わーい(嬉しい顔)]


でも、そこは同じような年頃のお友達(女の子)、

やはり同じものが欲しいんですよね~(^^;


ピンク!欲しい~!』と始まっちゃいました[ふらふら]

スポンサードリンク



そこでパパは、いったん迷ったものの娘に説得を開始[exclamation]

お姉ちゃん(その子は数ヵ月年下なので)なんだから、譲ってあげたら?

他の白いボールもあるよ、緑のボールも1個しかないよ。


嫌だ!ピンクがいいの!』まあ、当然です(^^;

でも、何度か説得したら、しぶしぶ『はいどうぞ!

と、渡したものの、その後も腕組みしちゃって渋い顔(-_-)


そしたら、今度はパパが頑張る番です[exclamation]

一生懸命褒めましたよ~[ハートたち(複数ハート)]


でも、やっぱり「ピンクのボール」がずーと気になっちゃって

なかなか難しいですねぇこういう場面の対応[ふらふら]


そうして、帰りの時間となり、娘と共に駐車場へ。

ちなみにその駐車場には、柵の付近に赤いお花が咲いております[かわいい]


実は前日も、そのお花をお友達と一緒にプチっ!

そう、摘んでしまっていたのです[exclamation]しかもそのまま側溝へ[もうやだ~(悲しい顔)]


なので、『お花取ったらだめだよ!お花がかわいそうでしょ?

と、パパに言われていたのでした。


が、それはいつもの事。

サイパンにいた時からずーっと言っていたのに、


何故か昨日は突然、

お花取っちゃダメ!』と自分から言ったのでした[がく~(落胆した顔)]


そして、お花を撫でながら

お花とっちゃダメだよ、かわいかわいだよ[黒ハート]


パパはおめめパチクリ[目]なのでした。

でも、一日で成長したのかなぁと嬉しくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク

nice!(102)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 102

コメント 20

ちゃるこ

お~~~!!それはよかったですね(о´∀`о)
うちは4歳の次女に、庭の紫陽花の花芽を取られて怒り爆発!!
そして悲しい気持ちになりました。。
庭の紫陽花が咲くのをすご~~く楽しみにしていましたので(T-T)
でもそれ以来、花を取ることはしなくなりました。。
長い道のりだったなぁ…(@_@)
by ちゃるこ (2016-06-01 12:53) 

みかん

すごぉ~い(=゚ω゚)ノ 成長してますね~!
そういう小さな積み重ねを間近でみれるのは幸せですね^^
ところで、途中、気になったのですが・・・。
幼稚園バスで帰ってからおやつ食べて2時間昼寝してから遊びに・・ですよね?何時から遊んでたんですか?(・ω・)ノ
我が家のパターンに当てはまると・・すでに夕飯の時刻なんですが・・(;^_^A
もしかして、おなか空かせるためにあえて、運動に行ったのかな?
by みかん (2016-06-01 13:13) 

hatumi30331

いろんな事を教わりながら、成長していくのよね♪(*^▽^*)
見守りたいの親も一緒に成長やね。( v^-゜)♪
by hatumi30331 (2016-06-01 14:21) 

ニッキー

ちゃんとピンクのボールも譲れたし、花も取ったらダメっていうのもわかったし、お嬢様の成長の早さはスゴイです(^O^)
by ニッキー (2016-06-01 14:27) 

makkun

汚れを知らない無邪気な子供達は
スポンジが水を吸い取るかの如く
色んな知恵を身に着けて行くので
楽しくて面白く感じますよね~
大きな声では言えませんが・・・
私は娘を3歳の時から小学校へ入学する寸前まで
父子家庭でしたので娘の成長ぶりには
目を見張るものがありましたです。
by makkun (2016-06-01 16:03) 

トックリヤシ

育児ご苦労さま~^^
一つずつおりこうさんに・・・、嬉しくなっちゃいますよね。。。
by トックリヤシ (2016-06-01 16:42) 

トレンダー櫻井

うちの会社の「お子様せんべい」ご購入ありがとうございます(o^^o)♪
私も育児頑張ってるつもりです!
by トレンダー櫻井 (2016-06-02 05:49) 

ぽちの輔

成長してますねぇ^^
by ぽちの輔 (2016-06-02 06:38) 

やおかずみ

お父さんと娘さんの雰囲気が素晴らしいです。
by やおかずみ (2016-06-02 09:13) 

tachi

楽しそうですね。
子供は眠い時にパタッと止まる様子が楽しいです
by tachi (2016-06-02 10:06) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、ごめんなさいm(_ _)mちょっと笑っちゃいました(^^;
やっぱり取っちゃったんですね。
たぶん、あっ、見つけた!なんでしょうね。
紫陽花はこれからとっても楽しみですね♪
やはりこれがないと雨の日は寂しいですよね。
by 追いかけっ子 (2016-06-02 14:07) 

追いかけっ子

みかんさん、そうなんです。
小さな成長が見られるのが育児休業の良いところです♪

ところで、うちは帰宅が2時15分ごろで、
それからおやつの後お昼寝に入ります。
なので、2時間寝ると起きるのが4時半~5時なので、
それから遊べるのはだいたい1時間くらいです。
なので、パパは精一杯走り回らせています(^^;
ちなみに我が家の夕食は6時半ごろです
by 追いかけっ子 (2016-06-02 14:23) 

追いかけっ子

hatumi30331さん、そうなんですよね。
やはり子育てを考えながら親も成長しなければいけないんですよね。
頑張ります!
by 追いかけっ子 (2016-06-02 15:53) 

追いかけっ子

ニッキーさん、おほめいただきありがとうございます。
あとは、娘が負担になっていないかを見ていきたいと思います。
by 追いかけっ子 (2016-06-02 15:54) 

追いかけっ子

makkunさん、ご事情までお話しくださりありがとうございます。
たぶんこれから急成長をしていくんだなぁと最近思います。
今スタートを切った!って感じです(^^)
by 追いかけっ子 (2016-06-02 15:57) 

追いかけっ子

トックリヤシさん、ご訪問&コメントをありがとうございます。
すこしずつ人っぽくなってきましたので嬉しくなっちゃいます♪
これからもこの喜びが尽きないように頑張ります!
by 追いかけっ子 (2016-06-02 15:59) 

追いかけっ子

トレンダー櫻井さん!気が付きませんでした!
確かに「岩塚製菓アスリートクラブ」ですね!!
ビックリです!
もう離乳食の頃からずーっと美味しく頂いております。
時々ぱぱも食べています♪
今後ともお世話になりますm(_ _)m
育児頑張りましょうね♪
by 追いかけっ子 (2016-06-02 16:05) 

追いかけっ子

ぽちの輔さん、いつもご覧いただきありがとうございます。
最近またまた目覚ましい成長が見られるようになりましたので
正直毎日驚いております!
by 追いかけっ子 (2016-06-02 16:07) 

追いかけっ子

やおかずみさん、嬉しいお言葉をありがとうございます♪
外に出てもそう言われるように努めていきます♪
by 追いかけっ子 (2016-06-02 16:08) 

追いかけっ子

tachiさん、ご訪問&コメントをありがとうございます。
確かに、目をこすっていても「眠くない!」と言い張るのに、
ある時を境にでろ~となります(^^;
by 追いかけっ子 (2016-06-02 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。