SSブログ

妻と2人でランチ続編(^^;~なんと割安なイタリアンのお店を発見!~ [夫婦で行ったとこ]

pika95.jpg

何故この写真が一番なのか??

やはり、『水曜日は30%オフ!!』だからです♪


いや、またランチネタとなってしまいました(^^;


お名前は、マンママリーというイタリアンのお店です。

このお店は特にチラシでキャンペーン中という訳でもなく、

まる得情報や安いらしいという事も聞いてはいなかったのですが(^^;


外観が素敵[ぴかぴか(新しい)]なのと、いつ通っても[車(セダン)]お客さんが多かったので

前々から気になっていたお店でした。


で、ちょうどこちらの方面へ行く機会があったので、

そうだ!ちょうど良い機会なのであそこでランチしよう[exclamation]

という事になり、特に計画性は無く、偶然行ったという事になります(^^;


なので、お店に入ってこれを渡された時は

おおーっ[exclamation&question][どんっ(衝撃)]

っと、かなりの驚き感激なのでした[わーい(嬉しい顔)]


というか、初めて入ったそのお店は、

ちゃんと堂々とその説明もしてくれたのです[るんるん]

なので、始めから好印象なのでした[わーい(嬉しい顔)]


実はネットで予め確認していた時に、

開店時間が10時と記載されていたので、

じゃあランチはいつから食べられるのかなぁ?


と、電話で尋ねてみたところ、なんと!

10時から注文いただけます[るんるん]、との回答[exclamation]


えーっ!早っ!とは思いながらも、


遅くなって混むのも嫌だし、でもまさか10時から行く人は

そうはいないだろうと思いながら10時半ごろにお店に着くと・・・


げっ!もう10台以上の車が・・・[がく~(落胆した顔)]

こんなに朝早く(いや朝ではないので昼早く??)からこんなに大勢??


と、思いながら店内で案内され、説明を受けると

なぁるほど[exclamation×2]と、謎が解けたのでした[exclamation]


そう、(おそらくは)水曜日はメール会員・LINEお友達が

なんと!30パーセントオフ[exclamation×2]だったから[わーい(嬉しい顔)]

また書いちゃいました(^^;


なので、実は行くときに今回は1,080円のランチセットにしよう

と予定して出かけたのに、その説明を聞いてから注文したのは、

ランチフォンデュセット[exclamation]なのでした(^^;


あっ、ちょっとメニューがボケボケでした(^^;

pika96.jpg


まあ、30%も割り引いてくれるんだったら

当然の選択ですよねぇ(^^;

そうそう、外税ですので支払額はこれに消費税が加算されます。


注文後少しすると、何やら台車でゴロゴロ運ばれてきました。

台の上には大きなチーズが載っており、

大きなナイフ?カッター?で削るとサラダの上に載せてくれました。

pika97.jpg


サラダにはあらかじめドレッシングが振られていましたが、

量は少なめでしたので、チーズの塩味と絶妙な愛称で、

香りも素敵に美味しく頂けました[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク



次に運ばれてきたのが、チーズフォンデュです[るんるん]

pika098.jpg


本格チーズフォンデュだとワインが入っているはずですが、

何かで薄めたチーズ鍋とパンでした。


そもそも、そんなものを昼から食べるわけもなく、

そもそもアルコールはダメな夫婦なので、ウェルカムです[るんるん]


若干、チーズが薄めでしたが、

ゆったり浸しながら食べてちょうどの量でした。

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]


そして、次に届いたのがピッツァです。

今回は大葉とチーズのトマトソースのピッツァです。

pika100.jpg


我々にはちょっと塩味がきつくて食べきれなく、

残念ながら半分はお持ち帰りにしてもらいました(^^;


でも、アルミホイルにくるむだけなので料金がかからず良かったです[るんるん]

pika102.jpg


そして、次はスパゲッティです[るんるん]

こちらはコクがあって濃厚に絡んでくるソースが美味しく


そして、チョイスしたカボチャ練り込みパスタもまた

口の中に広がる美味しさを提供してくれました[わーい(嬉しい顔)]

pika099.jpg


〆はデザートです[るんるん]

小振りで3品はとっても嬉しい盛り合わせです[わーい(嬉しい顔)]

どれもこれもとっても美味しかったです[るんるん]

pika101.jpg


これだけいただいて、二人で税込み2,555円[exclamation×2]

しかも、これがキャンペーン価格ではないわけですから嬉しい限りです[るんるん]


そして、水曜以外でもこんな割引があります[るんるん]

pika103.jpg


このお店は、育児休業が終わるまでは、

何度か訪れることになりそうです[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク

nice!(87)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 87

コメント 8

ニッキー

30%OFFは嬉しいですねぇ^^
そして30%OFFだと当然ちょっと高いメニューを注文しちゃいますよねぇ(^O^)
2人で¥3,000弱でデザートまでつくってとってもお得(^_^)v

by ニッキー (2016-05-26 14:38) 

ちぃ

10時からでもランチOKっていいですね♪30%OFFもいいな(*^-^*)
チーズフォンデュとっても美味しそうーーー♪

by ちぃ (2016-05-26 15:45) 

makkun

私はワイン全品30%OFFと
大葉とチーズのトマトソースのピッツァだけで
通いたいお店です(笑)
by makkun (2016-05-27 05:18) 

ぽちの輔

会員特典なのでしょうね。
ブログにアップしてるから
さらに10%off?
by ぽちの輔 (2016-05-27 07:06) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうですよね!?やっぱりちょっと奮発・・・はしてない(^^;
でもコスパは抜群なのでまた是非行きたいです♪
by 追いかけっ子 (2016-05-27 13:54) 

追いかけっ子

ちぃさんも考えたかもしれませんが、ブランチで10時から利用し
しかもゆったりお昼まで過ごす、
なんていうのもありかもしれませんね♪
チーズフォンデュ美味しかったですよ♪
by 追いかけっ子 (2016-05-27 13:57) 

追いかけっ子

makkunさん、うちはアルコールがダメですが、
確かに、好きな方ならピザの塩味がとっても良い愛称だと思います(^^)
塩味の濃いピザを食べるとワインもすすむんでしょうね♪
by 追いかけっ子 (2016-05-27 14:06) 

追いかけっ子

ぽちの輔さん!実は私も気にはなったのですが、
さすがに聞けませんでした(^^;
でも今度行ったら聞いてみようかな?
by 追いかけっ子 (2016-05-27 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。