SSブログ

2才半の目覚め・・・自我意識が強くなってきました(^^; [2歳(成長)]

今週で娘は2才半になりまして、またしても確変ならぬ
新たな成長が見られるようになりました(^-^)

独立心旺盛?


とはいえ、ちょっと目にはただ、独立心というか
自分でやりたい!』と言うケースが増えただけではありますが(^^;

そのやりたい欲求内容が細かくなって、更には強くなったのでした(*_*)

具体的には、昨日、東京からの帰り道に
いつものように、リンガーハットで食事をした時のことでした、

リンガーハットのお得情報♪


 そういえば、昨年10月から毎月月末頃に、
 1,000円~1,500円の商品券に根菜とドレッシングの

 おまけがついたお得パックを購入しているので
 毎月4回ペースで利用するようになりました♪

 しかも、Zeetle 利用で5回来店毎に餃子やチャンポンがもらえ
 レシートでアンケートに答えると餃子がゲットでき、超お得なのです♪


パパが『おトイレに行ってきます』と言うと、娘が『私もしるっ!』と(^.^)
で、抱っこして椅子から降ろしたとたんに、トイレに向かってタッタカタ!

過去2回行ったのを覚えていたのか、トイレに一直線!
そして、ドアを開けるのに手間取っていたので、パパがドアを開けようとすると

私がやる!』とパパの手を払いのけて何とか頑張って自分でドアを開けると
今度は、便座の蓋を自分で開けて便座に足をかけて・・・

まあ、トイレはここまででストップでしたが、その後からは
私がやる!』『私も!』の連発にちょっと(?)閉口気味のパパ(^^;

そうそう、トイレトレーニングの経過は次回にまとめてご報告します(^.^)


今まで出来ていたのに出来なくなったのは何故!!


それから、突然できなくなってしまった事があります。

それは、歯磨きの後のうがい、いわゆるブクブクぺっ!です。
正確には、ブクブクが出来ていないので、口に含んだだけでぺっ、です(^^;

てすが、それが何故か出来なくなってしまったのです!!
スッゴい不思議なのですが、何度やらせても飲んでしまうようで

しまいには、嫌だっ!と拒否し始まったので、方針転換、
ちょっとでも水を吐き出したら褒めることにしました。

なので、今日のところは喜んで終了です♪

布団に潜るようになりました


果たして寒く感じるようになったからなのか、
今までは胸から上を布団から出すようにして寝ていたのですが、

昨日の夜から突然!、布団の中に、ほふく後進(?)で
お尻から(パパの)布団の中に潜るようになりました(^^;

で、暑くなるともがいてパパを蹴りながら布団から這い出て、
少しするとまた、ほふく後進で布団の中に潜っていきます(^.^)

何とも愛らしい我が家の娘は今、
タブレットで入力している私の右腕に頭を載せて寝ています(*^.^*)

相変わらず、時々おしゃぶりをくちゅくちゅいわせていますが(^^;
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(._.)m



スポンサードリンク








nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 26

コメント 4

讃岐人

だんだんと成長されてきましたね。
こどもが「じぶんでやるっ」と言ってくるのは、かわいいですね。
by 讃岐人 (2016-01-15 21:59) 

追いかけっ子

讃岐人 さん、ご訪問とコメントをありがとうございます。

そうなんですよね。
バタバタしている時は困りものなのですが、
じっくり相手をしていると、とっても嬉しいものです(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-01-15 23:21) 

あっくん

うちの子もパパを蹴りまくるので
パパはいつも布団の端ギリギリで寝てます(^^;
by あっくん (2016-01-17 22:33) 

追いかけっ子

あっくんさんパパも蹴り被害者なんですね(^^;
風邪をひかないように気を付けてくださいね。

どうやら、原因は体温の違いのようで、パパがちょうど良いと
娘には暑いらしく、その温度差はパジャマで調整しても
しきれないようです(^^;

なので、今日も蹴り入りました(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-01-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。