SSブログ

手足口病が治ったら超回復しちゃった!? [2歳(成長)]

久し振りにブログの更新が出来ます[るんるん]

昨日まで、東京の家を頑張ってリフォームしていたので、
正直まだくたくたですが[ふらふら]

・・・と言いつつ、昨日も帰宅後に娘をお遊び施設に
連れていきました(^-^;

到着が5時頃だったので、他の子どもはもう帰った後で、
貸切状態でしたが、遊んでくれる子どもがいなくても、

娘は超ハイテンション[ダッシュ(走り出すさま)]で、はしゃぎまくってました[わーい(嬉しい顔)]


ところで、手足口病ですが、娘の場合は親の気を引きたいのもあるのか
ちょっと大袈裟?(お医者さんにも言われました(^^;)に

(口の中を)痛がっており、水すらもイタイタイっ!(>_<)
と、飲みたがらないので、一時心配しましたが、

ステップアップミルクだけは(そのまま吸い込むからか)ストローだと飲むので、
何とか、脱水症状にだけはならずに済みました(^^;

そして、発症(金曜)から6日目の朝、口をあ~んさせると
大分治った感じがみられたので、

恐がってイタイタイっ!と叫ぶ娘の口にパンを押し込んだら
・・・食べました(^.^) で、安心したようで次から次へ・・・

その後、パパは作業に出掛けたので見ていませんが、
妻から話を聞くと、凄い食べっぷりだったようです(^-^;

また、暫くすると、(パパは2階で作業しているのですが)
屋上をタッタカタカタカ[ダッシュ(走り出すさま)]元気な足音がずーっと響いていました。

たぶん、いっぱい食べて元気回復・・・どころか超回復したようで
それまで以上に、キャッキャッ!(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ

笑いながら走り回っていたようです[るんるん]

病気が治ったので、果物も食べられるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20150926_190626_829.jpg

で、これも超回復の交換なのか、一人遊びが出来るようになりました。
使うおもちゃは今まであったものなのに、何やら歌を歌いながら[るんるん]

なんとも楽しそうに遊ぶ瞬間が出てきました(^-^)
なので、そんな時は、親がテレビを見ていても大丈夫なんですっ[るんるん]

ただ、いきなり「ねぇ見てー!」呼ばれてしまいますが・・・(^^;
それでも、ちょっと希望が見えてきた![わーい(嬉しい顔)]と妻が喜んでおります[るんるん]

そうそう、娘が歌う歌ですが、いろんな歌を所々つなぎ合わせて?
勝手に創作して歌っていますので、合わせて歌おうとするとスカされます(^^;

そうして、疲れると相変わらずパパの布団で寝ます[眠い(睡眠)]
IMG_20150927_213718_679.jpg



因みに、今回の作業内容は・・・
畳を上げたところに接着剤で断熱材を貼り
IMG_20150922_151000_430.jpg
IMG_20150923_095900_944.jpg

捨て貼り(基礎床)を貼り
IMG_20150923_114518_287.jpg

フローリング材を張って
IMG_20150926_150710_333.jpg

完成・・・間近(^^;
IMG_20150927_101702_456.jpg

もうひとつの部屋は、既存の床に重ね張り~
IMG_20150924_172402_362.jpg

でも、かなりキシむ場所も数ヵ所あり、1箇所は泣く泣く床を壊して
IMG_20150923_170818_485.jpg

補修して
IMG_20150924_131043_643.jpg

こっちの部屋の床は完成!
IMG_20150925_175517_467.jpg

他にも、エアコンの取り外しやら
IMG_20150924_091021_739.jpg

IMG_20150924_130911_923.jpg

戸車の交換(まだ1箇所目)
・・・因みに交換といっても古い戸車は錆び膨れて粉砕してました[ふらふら]
IMG_20150922_162403_962.jpg

次回は2週間後ですが、今度は繊維壁を普通壁に改造しなければならず、
押し入れや入口等の建具、リビングの床張り、戸車の交換等もりもり沢山[ふらふら]

まだまだ気を抜けないパパなのでしたo(`^´*)

ところで、パパは12月から娘が3才になるまで育児休業することにしました
こそっと発表!



スポンサードリンク




nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 56

コメント 12

ゆうみ

元気になって良かったです
by ゆうみ (2015-09-28 13:30) 

ちゃるこ

お嬢さん、元気になってよかったですね(´∇`)
パパさんも色々お疲れ様です!!
育児休暇を取られるんですか!?
すごいなぁ~。
今でも十分イクメンですが、ますますイクメン度が上がりますね(о´∀`о)
by ちゃるこ (2015-09-28 14:26) 

追いかけっ子

ゆうみさん、ありがとうございますm(._.)m
お陰さまで、ほんっっっとに元気です!(^-^;
by 追いかけっ子 (2015-09-28 17:55) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、お褒めいただき光栄です(*^.^*)
大したイクメンしてないんですけど・・・妻に度々怒られています(^^;
でも、人生一度きりですから、いろいろやってみようと思います♪
でも、その間のお給料は全く補助されないんですよね実は
by 追いかけっ子 (2015-09-28 18:00) 

kazu-kun2626

元気になって良かったですね
我が家の上孫ちゃんもすっかり
良く成りましたよ
by kazu-kun2626 (2015-09-28 20:39) 

あっくん

元気になってよかったです(^^)
それにしても育児休業すごい!
長いようであっという間ですから、色々頑張ってください。
とても幸せな時間になると思います。(^^*)
by あっくん (2015-09-28 21:24) 

Clover

育児休業で日曜大工ですね、分かります

って日曜大工どころか工務店レベル(゚д゚)…

家の夫も、産まれるまでは、口を開けば俺も育児休業とる!休む!
ばっかり言ってましたけど、実際産まれたらパッタリ言わなくなりました(嘲笑
by Clover (2015-09-28 22:11) 

ニッキー

お嬢様、超(w)回復されて良かったです^^
やっぱり元気が一番ですもんねぇ(^^♪
育児休業、大事なお嬢様と素敵で大切な時間をばっちり過ごせますね\(^o^)/
by ニッキー (2015-09-28 22:29) 

追いかけっ子

kazu-kun2626 さん、コメントありがとうございます。
お孫さんも元気になられて良かったです(^-^)
となると余計に元気になられたのでは?
でも、それはそれで嬉しいものですよね♪
by 追いかけっ子 (2015-10-02 08:04) 

追いかけっ子

あっくん さん、応援ありがとうございますm(._.)m
なにぶん給与補填がないのできついのですが、この大事な時は一生に一度なので、大事に過ごしたいと思います♪
by 追いかけっ子 (2015-10-02 08:06) 

追いかけっ子

Cloverさん、おほめいただき光栄です♪
パッと見は良いのですが、床に傾斜がついてしまったり
様々問題発生で困っています(^-^;
でも、何とかごまかして完成させますp(^^)q
育児休業は、やはり職場環境を考えてしまうとなかなか難しいことだと思います。
ある意味ある程度の責任放棄の勇気がないととれないかもしれません
by 追いかけっ子 (2015-10-02 08:20) 

追いかけっ子

ニッキーさん、ありがとうございますm(._.)m
元気過ぎるのも困ると思っていましたが、やはり病気になってしまうと元気なのが一番ですよね♪
12月までまだ少しありますが、もう既にお休みモードになっちゃっているかも(^^;
有意義な時間が過ごせるように今からいろいろ計画を立てるつもりです♪
by 追いかけっ子 (2015-10-02 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。