SSブログ

なんと!娘がお家を買ってくれるそうです!(*^o^*) [1歳(成長)]

昨日は残業もなく普通に帰れたので、娘と一緒に(?)夕食を食べる事ができました。[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そこで、相変わらずパパの夕食へのおねだり(と言って良いものやら)が始まったのですが、
要求の仕方も、一時はオイチーッ!と言った事もありましたが、

最近は「アムアム!」(よく噛みなさいという代わりにアムアムしなさいと言っているので)
と言うのが定着しており、
いくら、ちょうだいだよ!、と教えてもなかなか言ってくれません。[ふらふら]

その代わり、新しい要求方法を開発したのか、
どうも無意識に左手が手招きするかのように動かすようになりました。

2015-04-161.jpg

招き猫みたいに福を招いてくれると良いのですが。(^-^;

そして、パパの夕食が終わり、後片付けをしたのですが、今までだと無いと解っていても
もっと食べるっ!要求があったのですが、(もしかしたら満腹だったかも?)

その時は、さあごちそうさまだよ!と言うと、素直にごちそうさまをしたので、あれっ!?
と、逆に肩透かしを食らった感じになってしまいましたました。(^^;

無いということが理解出来たのだと良いのですが。(^-^;

ところで、食事の後に妻が住宅メーカーのダイレクトメールを見ていたのですが、
何気なく娘に、ねぇお家買ってよ!?と言ったところ、

いつもは自分の要求の時しか使わない言葉を、何とも良いタイミングで言って(しまい?)

ハイッ!

パパは、えーっ!そんなタイミングよく言ったら返事したみたいじゃない!と言う前に
妻が空かさす、あーっ!ハイッって言ったね!返事したよね!買ってくれるんだね!

さらに続けて、ねぇねぇどれ買ってくれる?
と同封されていた家のカタログを娘の前に差し出し詰め寄る。(-.-;)

すると少しして、たまたま手をついただけだと思われるものの、
ある物件を指定した形になってしまい、

当然妻は、よし!これだね!(あまりぱっとしない家だけど)
約束だよ!ママ忘れないからね!これ買ってくれるだよね!

パパは隣で、えーーーーーーーーーーっ!?( -д-)

さておき、まだ1才9ヶ月位だと(うちだけかなぁ?)ボックスティッシュは
良い遊び道具と化していると思うのですが、 

テーブルの上に置いてあるボックスティッシュのティッシュが
無造作に詰め込まれているのを見て、妻に、娘にやられちゃったんだ?と聞いたところ、

そうらしいんだけど気がついたらそうなっていたとの返事。

ティッシュボックス

ん?( ゚д゚)
どうやら、ディッシュを引っ張り出して遊んだ後で自分で詰め戻したらしいと。
これもひとつの成長なのでしょうねぇ。(^-^;

ちょっぴり成長を覗かせてくれた昨日の夜の出来事でした。(^-^)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです



[ハートたち(複数ハート)]
nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 28

コメント 1

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございます!
by ナベちはる (2015-04-17 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。