SSブログ

何と!昼夜続けての外食をしてしました(^.^) [1歳(飲食)]

パパは、昨日1日お休みを頂いたので、東京から帰るのは月曜日になりました。

なので、平日のお得感と妻の家事軽減も兼ねて、昼夜連続で外食にしました。

昼食は帰路途中のリンガーハットでしたが、ちょうど事故渋滞にあってしまい、
予定より20分遅れになってしまいましたが、まだ昼休み時間前だったので、
余裕で座れました。[わーい(嬉しい顔)]

そして、いつものメニュー(長崎ちゃんぽん2倍盛り!と皿うどん)を注文。
そして、ちゃんぽん到着後にパスタカッターで・・・あっ!忘れたーっ![がく~(落胆した顔)]

そう、大事な大事なパスタカッターを家に置き忘れてしまったのでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、パパは頑張ってお箸でチョキチョキしている間、娘が騒ぐと妻がパンを食べさせる
p55.jpg

コンビプレイで何とか乗りきり、娘は満腹!
とはいかず[もうやだ~(悲しい顔)]、まだ食べたい様子満々だったので、
仕方なく持参したパンをちぎって差し出したところ、喜んでパクパク[わーい(嬉しい顔)]

p53.jpg

結局はパンが一番のようでした。(^^;

ただ、お腹を触るとパンパンだし、いつまでも食べさせておくわけにはいかないので、
もっと食べたーいっ!と、ただをこねて叫ぶ娘を何とかごまかし、
なだめながら早めにその場を離れなければなりませんでした。(^-^;

そして、無事帰宅した後、しばらく過ごしていざ!夕食会場(?)へ向けて出発![車(セダン)]

夕食は神戸ワールドビュッフェにて、平日の午後5時半~6時限定で
何と1,080円!(3才未満は無料)の食べ放題に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

始めは自分が食べたいのが先になってしまい、娘の食べられるものを探しつつ、
お寿司や焼きそば、チャーハン等に目がいってしまい、取り皿にとって戻った時に、
妻に、あまり娘が食べられるものが見つからなかった、と報告したところ、

交代して妻が少し経って持ってきた皿には、ポテトサラダやツナ、スクランブルエッグなどが
ちゃんとのっていました。・・・やっぱりパパは自分の事ばかりでダメなのでした。[ふらふら]

その後、娘は相変わらずのペースで食べ続けた(いったいお昼のお腹パンパンは何処へ?)
のですが、ふと横にいる娘を見ると、大きくてスプーンにのらないと思ったのか、
大きな食材をスプーンで半分にしようとして、あまり見ない真剣な眼差しをしていました。(^^;
やっぱり、食に対する執念は進歩に欠かせませんね。(^-^;

p50.jpg

そしてママがデザートに突入したので、プリンをもらって、生まれて初めてのプリン!
の味は、格別だったようで(^.^)

p59.jpg

その気持ちが伝わってきちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

p57.jpg

その後、パパもデザートに突入し、3人ともお腹パンパンの状態で
幸せいっぱいな帰宅となりました。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。