SSブログ

お風呂での洗髪嫌いキライ!対策その1 [1歳(成長)]

1才9ヶ月の覚醒(?)の影響で、突然の洗髪嫌いになってしまった娘の対策として、
頭を洗わない!、というわけにもいかず、取り敢えずごまかし作戦に出ました。

それまでは、さあ、次は洗髪だ!と、言わんばかりに娘を横に寝かせていたので、
それを止めて、パパのあぐらの上に座らせたまま、後ろから静かにお湯を掛けて、

これから、頭を洗うからねーっ、おとなしくお利口さんにしているんだよーっ
と言いながら、素早く髪全体にお湯をまわして、石鹸をつけて、ほーらキレイ綺麗!

と、これも素早く洗い、よし!素早く流そうと、シャワーを出した瞬間、
痛いたーいっ!」、えっ!ってことはシャワーが原因?

想像するところ、石鹸水が目に入ってしまい、しみて目が痛かった事が原因と。
はは、誰にでもわかる事でした。(^^;

ともかく、シャワーは騒ぐと余計に目に入りやすいので、手桶に切り替えて、
前頭を抑えて顔にかからないようにしながら、頑張って石鹸を流しました。

が、以前も頻繁に石鹸水を顔に流していたので、やはり、変わっちゃったんでしょうね。
なので、今後は、今まで大丈夫だったからといってずーっと大丈夫とは限らないんだなぁと、ちょっぴり不安を覚えてしまったパパでした。( -д-)

ところで、娘と湯船に浸かっている時に、横壁にある手すりの下側に水滴がついて
いるのを見つけて、それを自分の指で触って喜んでました。(^.^)

何でそんなものが?、と思うのですが、すーっごい笑顔で楽しそうでした。[わーい(嬉しい顔)]

p52.jpg

そして、お風呂上がりはとっても元気で、眠気はないの?
ちゃんと9時前には寝てね、と心で頼むパパでした。(^^;


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村



スポンサーさんのリンクです




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。