SSブログ

なんと胃腸炎をきっかけに更に頑固に!(^^; [1歳(成長)]

昨日は、妻の具合が悪かったので、大事をとって早退けしました。
幸い、前日よりもかなり回復はしていると言っていましたが、
まだまだ顔がやつれて動くのが辛そうな印象を受けました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ところで娘はというと、アンパンマンばりの元気百倍[グッド(上向き矢印)]といった感じではありましたが、
今回の胃腸炎で癖になったのか、はたまた、まだ全快はしていないのか
抱っこをすると顎を肩に載せるようになり、ちょっと心配な感じはあります。 

でも、そこがスーパーだったりすると、すぐに降ろしてーっ!歩くっ!
といった要望を身体全体であらわし(要するにジタバタ騒ぐわけですが)[ふらふら]
降ろすとタッタカ動き廻っています。[ダッシュ(走り出すさま)](^^;

そして、大変なのは帰るときで、抱っこしようとしても、全身を突っ張って抵抗し、[どんっ(衝撃)]
ギャーぎゃーっ!騒ぐようにもなってしまったので、今後のお出掛けは悩みどころです。( -д-)

これから、嫌々期に入っていくのかと思うとちょっと恐いかも~(/_;)[がく~(落胆した顔)]

ところで、残念ながら言葉の覚えはなかなか進まなく、
本当にこれで喋れるようになるのだろうか?と、

とても不安な今日この頃を過ごしておりますが、
それでもちょっとずつ、コミュニケーションの中に変化が見られておりまして、

例えば、妻が片足バランスを娘に見せて真似させようとした時があり、
しかしながら、娘には到底無理だったので(というか、ただ足を上げれば良いと思ったのか)
近くのテーブル等に捕まって、足をヒョコっと上げて、「カイっ?![揺れるハート]」と言います。

「カイっ?!」は、あたし可愛い?、の略で、足をあげたので誉めてほしいとの要求です。
以前から、時々あったのですが、ここ数日はだいぶ回数が増えました。(^^;
その度に、可愛いよ!かーい!と言うのもなかなか大変です。(^-^;

でも、それだけ自分に注目を集めようと意識しだしたということで、
自我の構築としては大事な要素なのかなと思います。

なので、今日も帰ったらいっぱい褒めなければなりませんね。(^.^)



スポンサーさんのリンクです




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 1

コメント 2

ちゃるこ

胃腸炎、大変でしたね(。>д<)
今はまだ体力が落ちていると思いますが、
子どもの回復力はすごいので、また元気はつらつな
お嬢さんに戻りますように!
そして、奥様、、、
本当にお大事になさって下さい。
お母さん業はなかなかゆっくり休めませんので。。
by ちゃるこ (2015-03-24 15:52) 

追いかけっ子

ありがとうございますm(._.)m
娘はお陰さまで日毎に元気を増しております。(^^;
妻は・・・そうなのです、妻の代わりは私には全く務まりませんので(/_;)
妻が病気になると実感いたします。
by 追いかけっ子 (2015-03-25 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。