SSブログ

連休中にパパと一緒にホットケーキを作っちゃいました♫(*^^*)♫ [6歳(遊び)]

Screenshot_20200513_082128.jpg


大型連休中は基本ステイホーム[exclamation]

そんなわけで毎日家でのイベントを

考えなくてはいけません。


毎日土遊びも良いですけどねぇ。

しかも最近親のやる事に興味津々、

お手伝い心満載の娘なのでここはちょっと

パパ頑張ってみました[exclamation]


今回チャレンジしたのはホットケーキ作り[るんるん]

実は以前もママとホットケーキ作ったんだ[exclamation]

と言っていた娘、何をしたのか尋ねると

粉を混ぜ混ぜしただけらしい。

まぁやってみることに意義があるとはいえ

もうちょいやらせても良いんじゃない?


とパパ、今回はちゃんと卵割りから開始[るんるん]

と言いたいところでしたが、失敗すると

後々が面倒なので今回は形だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもボールにカンカン当てて、硬いのは解ったようだ。


なので卵割りはパパ担当として、

お次は牛乳の軽量です[るんるん]

慎重に慎重に100ccを量ります[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200513_082153.jpg


これ意外にほぼ目標どおりの100ccでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、それをボールに入れます。

これも慎重にやってました[わーい(嬉しい顔)]

可愛いですね[黒ハート]ま、親バカです[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200513_082224.jpg


そしてそれを混ぜ混ぜします[るんるん]

Screenshot_20200513_082241.jpg


始めから混ぜ合わせるのは今までやってなかったのか

何やら色の変化に感心しながら

混ぜ混ぜしておりました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




混ぜ終えるとあとはパパの出番です。

まあ、火を使わないので危険性は少ないので

今後は焼きも経験させようと思います。

が、今回はパパが焼き担当でした。


あっ、写真取り忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ皆で美味しく食べましたとさ、です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そうそう、ホットケーキ以外に

お団子づくりにも挑戦しましたので

これは次回にご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。