SSブログ

無事小学校への入学式を終えまして、小学生になりました♫ [6歳(成長)]

Screenshot_20200408_070554.jpg


入学式当日は残念ながらあいにくの雨模様。

いや、雨というより時折雪混じりの霙だったり

2月はあんなに暖かかったのになぜ今更?

でもそうは言っても今日は待ちに待った入学式[exclamation]

娘も毎日この日を心待ちにしておりました[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200408_070641.jpg


初登校の時間が近づくとお着替えを済ませ

雨の準備もしていざ、出発〜っ[るんるん]

でも雨なので何となく沈んだ雰囲気[ふらふら]

Screenshot_20200408_070707.jpg


後ろ姿もパチリ[ぴかぴか(新しい)]

なにせパパはいつもは朝早いので、

娘の登校姿はなかなか見る事が出来ません。

貴重な1枚なので〜す[わーい(嬉しい顔)]


翌日からは集団登校となるので、

親子通学はこの日限りなんですねぇ。


幼稚園生活では結構楽をしていた我が家の娘、

小学生までは自分で歩くのはちょっと大変そう。

半分くらいで疲れた〜と行ってました[ふらふら]


ようやく学校へ着くと、受付を済ませ

教室へと入り自分の席に着席[るんるん]

市内でも有数の古い校舎のようで

机や椅子も古そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもそんな事はさておき、娘にとっては

いよいよ学校生活の始まりです[exclamation]

Screenshot_20200408_070832.jpg


その後時間となり、全員マスク着用で入学式が

無事執り行われ、教室で教科書や読本などの

配布を受けるとこの日はこれでおしまい。

入口付近で記念撮影して帰宅です。

Screenshot_20200408_071008.jpg


さて翌日からいよいよ本格的に学校生活開始。

果たして新型コロナの影響で

突然休校騒ぎになるやもしれず、

他市町村では既に休校となっているところもあり

波乱含みのスタートになりましたが、

楽しい学校生活となって欲しい、

ただそれだけを願うパパなのでした。

nice!(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。