SSブログ

スイミングスクールの体験教室に行ってきました♪ [6歳(遊び)]

Screenshot_20200325_074020.jpg


もう2歳の頃から大好きな水遊び

思い起こせば、サイパンの海でのパシャパシャ

あれが始まりだったのかもしれません。


そう言えば、サイパンの幼稚園で

泳ぎ方を教わったと、娘が喜んでパパに

教えていたのを思い出しました[わーい(嬉しい顔)]


そんな娘の水遊びというかプール好きは

クアラルンプール滞在中もずーっと顕在で

でも、プールに入っては水を飲み病院行きを繰り返し

妻に嫌がられてプールに行けなくなった娘なのでした[ふらふら]


日本にいても、水泳教室へ行く事が度々ありましたが

当日になると体調を崩し、断念というときも多く

大好きなのになかなか行けないのが悩みの種でした[もうやだ~(悲しい顔)]


でも最近になってようやく体調も安定してきたので

昨年末や年初にパパとプールに行けて

すっかり上機嫌の我が娘[わーい(嬉しい顔)]

プール教室へも近頃は続けて行けて満足げ[るんるん]


そんな先日、小学生から本格的にスイミングスクールへ

通うべく、体験教室を受講してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

まあ本格的と言っても週一ですけどね(^^;


教室が始まるとまずは準備体操。

そして浮きを付けたのですが、

今まではパパ、お腹に付けるものと思っていたのに

この教室は背中へ取り付けてて、へっ??のパパ。

でもいざ始めてみると納得なのでした[わーい(嬉しい顔)]


そんな体験教室、まずは水慣れで

上のお写真のように皆で浮いてみます。

そして今度は、縦一列になって

先生に引っ張ってもらいます。

Screenshot_20200325_074039.jpg


あっ、ピンクの帽子が我が家の愛娘ですからね[黒ハート]

パパの方を見て余裕かましてますね[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200325_074054.jpg


この何もしないで身体を真っ直ぐに保つのが

基本としては大事なのでしょうね。

とにかく楽に出来てるので余裕の娘です[わーい(嬉しい顔)]

でも足が曲がっているような[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20200325_074104.jpg


次にバタ足の練習を皆でやったあと

今度は二人一組でバタ足で進む練習です。

Screenshot_20200325_074115.jpg


そしてまた皆でバタ足の練習をして

Screenshot_20200325_074125.jpg


今度は浮きをお腹に付け替えて、

背面の感覚練習のようです。

先生に帽子の先を引っ張ってもらって

妙に気持ち良さそうですねぇ〜[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200325_074137.jpg


後で娘に尋ねると、この背面で引っ張って貰ったのが

1番楽しかったと話していました[わーい(嬉しい顔)]

あとお友達ができたのが良かったとも。

ただお友達はコースと曜日が合わないとね。

通えるようになったら、その中で

仲の良いお友達ができると良いねぇ〜[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。