SSブログ

娘の幼稚園生活最後の保育参観がありました(*^_^*) [6歳(イベント)]

Screenshot_20200306_072840.jpg


娘の幼稚園生活も残すところあと僅かになりました。

思い返すと年少さんの時から だい〜ぶ成長しました[わーい(嬉しい顔)]

特にここ数カ月の間の伸びしろは目を見張るものがあります[exclamation]

そんな中先日ではありますが、娘の幼稚園生活

最後になる保育参観に行って参りました[わーい(嬉しい顔)]

ただウィルス騒ぎの影響多大で、かなり縮小[もうやだ~(悲しい顔)]

親子遊びのドッジボールは室内で行われ、

しかもほぼ常時換気という肌寒い中でやってました(^^;

まあでも、中止になることなくこうして実施できた

それだけで良しとするしかないでしょうね。

果たしてこれからどうなるのか。。


さておき、保育参観のお話しに戻ります[わーい(嬉しい顔)]

始まり前はいつも自由に遊んでいる面々。

最近ではようやく縄跳びを10回単位で飛べるようになった娘ですが、

他のお友達を見ると、自由時間中に縄跳び縄跳び縄跳び。。

娘は教室でおままごとに専念中[あせあせ(飛び散る汗)]

まあどうしてもこんなところで差は広がりますよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、そんな保育参観、メインのドッジボール以外は

淡々と行われ、特に他に変わったことも無く早めに終了。

なので、飾ってあったもののお写真をパシャリ[ぴかぴか(新しい)]

一番上のお雛様と小学生になったら何を頑張るか?

殆どのお友達がお勉強か縄跳びと書いてありました[わーい(嬉しい顔)]

まあ娘の場合お勉強と書いてありましたが、

決して信じてはいけません。あくまでその場の出来心です[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20200306_072957.jpg


保育参観内容としては、あとお歌の発表と

親へのお手紙プレゼントがありました[わーい(嬉しい顔)]

お写真取り忘れたので後で載せようっと[あせあせ(飛び散る汗)]


そして、帰宅時に何やら大きなものを持ち帰ります。

家に着くや娘、パパに早速見せつけます[わーい(嬉しい顔)]

こんなものを作ったし、お絵かきいっぱいやったんだよ[exclamation]


恐らくいずれ捨ててしまうと思うので、写真で記録[わーい(嬉しい顔)]


で、実は一枚一枚娘に解説してもらったのですが

残念ながら記憶力よ悪いパパには覚えられませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

これは、お団子かなぁ。。

Screenshot_20200306_073246.jpg


鬼とおばけと猫ちゃんと??

Screenshot_20200306_073311.jpg


ペンギンさんだったか。。

Screenshot_20200306_073348.jpg


うーん真ん中のピンクのものはなんだろう。。

Screenshot_20200306_073408.jpg


これは雨の中でも楽しく遊んでいる感じ[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200306_073439.jpg


これは敬老会の時に壇上で発表したフラダンスの

イベントの模様かなぁ[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200306_073509.jpg


確かこれはお空の絵?と尋ねたら、違う[exclamation]

プールだったか[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20200306_073529.jpg


これは、うん[exclamation]そうだっ[exclamation]

桃太郎の絵だっ[わーい(嬉しい顔)]でも何でっ??

Screenshot_20200306_073552.jpg


こ、これは確か、自分でも何だか解らないって

言っていたような気がする[あせあせ(飛び散る汗)]

まあテーマとか書かないから後で見るとやっぱりねぇ[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200306_073623.jpg


最後はママの水彩画でーす[exclamation]

目の周りが黒いのは、単純に頬の色を塗る順番を

間違ってしまったから、でーす[exclamation]


この絵は因みに家で描いたもので、見てたら先に目を描き

後で頬を染てまして、えーそれはまずいんじゃない

と言うパパの言葉を聞こうともせず

勇敢に頬を練りたくっておりました[ふらふら]

Screenshot_20200306_073645.jpg


こんな感じで保育参観からの帰宅後、家で年長さん時代の

お絵描きの発表を受けたパパ。

まあ、そんな事を説明してくれること自体成長しましたね[わーい(嬉しい顔)]


そんな幼稚園生活ももう残すところあと数日[exclamation]

ともかくも無事卒園してくれる事を

いや、卒園式をしてくれる事を願います[exclamation]

それまで何事もありませんように[exclamation][exclamation][exclamation]


Screenshot_20200317_082342.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 0

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。