SSブログ

2日目の午後は翌日からの準備のためにお出掛けで~す♪ [5歳(キンダー)]

IMG_20190317_144047~01.jpg


さて、妻と合流した後はようやくクアラルンプールの拠点である

コンドミニアムへとGlabで移動しまして、

身支度を整えて翌日の準備のため再出発~[るんるん]


ちなみに準備とは滞在中一番大切なお金の交換[exclamation]

本当は一番率の良いところで両替したいのですが、

両替所は遠くに点在しており、時間と交通費を考えると

特に娘と一緒に行動しなければならない状況下では

どう考えても遠方へ行くのはリスクが高すぎる。


というのは遠くまで行ってもレートが悪かった場合は

時間と交通費が無我になってしまいますからねぇ。


それでろいろ迷った挙句と行きやすい場所で行うことにいたしました[るんるん]

交通はバスぅ[るんるん]というわけで椅子に腰かけてバスを待ちます。

ちなみに娘が手にしているのは日本で作って持ってきたファン(扇子)です(^^;


し~ばらく待つとようやくバスが到着~[るんるん]

いそいそと乗り込み着いたところがクアラルンプールの中心部[exclamation]

ここのAKビルというところに両替所が2か所あります。


ちなみにこのAKビル、3~4階を大改装してスポーツ遊戯施設を作ったのですが

そこがまた大盛況[exclamation]で、通りかかったらかなり面白そうだったのですが

残念ながら娘にはまだ存分には楽しめそうにないのと、

その割には高いのでもう少し成長したら連れていきたいなぁ、とはパパ。


さておき、そんな改装したビルの地下と3階西端に両替所はあります。

以前は地下の方ばかり行っていたのですが、今回新しくできた?

(移動した?)方がレートが良かったのでそちらで両替いたしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190317_150803~01.jpg


パパがカメラを構えていたら娘が勝手に入り込んできて

ポーズをとっていたので仕方なしに?カシャ[カメラ][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190317_154233~01.jpg


さて、3~4階の中央部分に遊戯施設ができたおかげで、3階は真ん中で分断[exclamation]

昨年夏ごろは端から端までそのまま歩いて行けたのに、

今回は3階の西端から東端へ行くには一旦階下へ降りなければなりません[ふらふら]

結構不便ですよね~[ふらふら]


でも、その3階東側から中央の方へ行くと、無料でできる卓球台があるようで

でも詳しくは調べなかったのでまた夏にでもその件はご報告いたします(^^;


で、そこには卓球台だけでなく、ちょっとした休憩ゾーンがありまして

意外に良い雰囲気の所なのです。

しかも人があまりいなくて、工事の音は煩いけど穴場かも。

IMG_20190317_145843~01.jpg


ブランコやぁ




籐製の木馬?籐馬?もありますが、何となく雰囲気としては飾りのような(^^;

でも乗っちゃいましたよ(^^;

M1790007_6263~01.jpg


大丈夫だよ[るんるん]なんて言いながらちょっと遊んでいたのですが

M1790007_8667~01.jpg



少しすると高くて怖くなってきたみたいで、

降りようとしても自分で降りられないようで、

自分が大丈夫じゃなくなっちゃいました(^^;

M1790007_8361~01.jpg


まあ、そんな感じで妻が休んでいる間に遊んだ後、

場所をツインタワーの伊勢丹へ移動し、お土産の品を物色。

その後、レジ近くのケーキ店も物色(^^;

もう絶対食べたいっ[exclamation]って顔ですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20190317_162712~01.jpg


そんなわけで、到着翌日からこんな贅沢してよいの?

って感じでショートケーキを買って帰っちゃいましたよっ[るんるん]

IMG_20190317_163456~01.jpg


さて、明日からは幼稚園開始[るんるん]

ですが、実は日本にいた時に開始日早々にお出かけがあるらしく

でもこの幼稚園、なかなか横のつながりがよろしくなくて

いったいそれって本当なの?!状態で娘の支度をしなければなりません[ふらふら]


とまあ、そんなわけで続くとなります(^^;





スポンサードリンク



nice!(42) 
共通テーマ:育児

見たよ! 42

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。