SSブログ

幸楽苑でお箸(割り箸)デビュー!(*^^*) [4歳(成長)]

KIMG2574~01.jpg


実は先週木曜日の幼稚園からの帰宅時に

いつものように園庭で遊んでいた我が娘でしたが、

妻の話によると、その時はとっても寒い風が吹いていて

早く帰りたかったものの相変わらずのもっと遊びたいっ[exclamation]

で、結局2時間も寒い中で遊んでいたので

待っている妻は喉が痛くなったと嘆いておりましたが

その時から娘の様子が徐々に悪化[ふらふら]


とうとう日曜日の夜には発熱となってしまい[もうやだ~(悲しい顔)]

一旦お薬で解熱させたものの朝方にまた急上昇[がく~(落胆した顔)]

なので小児科を受診しお薬をもらって帰宅。。


でもその後は解熱剤を飲んでもあまり上がらず・・・

心配なパパは昨日お仕事をお休みして添い寝を決断。

その時の今までにない気落ちの娘がこちら。。

KIMG2678~01.jpg


実は今までも風邪をひいて元気がないときも多々ありましたが

その時でもどうにか頑張れば笑顔を見せてくれたのですが

今回はどう頑張ってもこんな顔のまま[ふらふら]

もしかしてかなりの吐き気があったのかもしれませんが。。


そんなわけで午前中はパパ添い寝でずーっと寝ていました[眠い(睡眠)]

しかも食欲もなく、あの大食い娘が食べたのは1食毎に

大さじスプーン1杯程度。。[ふらふら]


でも、そんなお昼寝の甲斐あって、お昼時には調子は復活[わーい(嬉しい顔)]

お昼はパンだったので食欲もだいぶ戻ったようで[わーい(嬉しい顔)]

午後はお布団に入りながらもうだうだしてました(^^;


その後体温もほぼ正常時範囲になったので

今日は大丈夫かなぁ[わーい(嬉しい顔)]



と、そんな事もありましたが、今回のメインテーマは

何と[exclamation]娘がお箸を使い始めた[がく~(落胆した顔)]です[るんるん]


実はまだ体調悪化の途中の土曜日の出来事(^^;

寒かったのでここはやはり暖かいものが食べたい[るんるん]

と、幸楽苑に向かった一行。


注文してから待っている間はいつものように

割り箸でコップの水を舐めたりして遊んでいましたが

お子さま元気セットが到着すると

妻が小分けして与えたのですが、


パパも自分のラーメンを食べていたところ、隣で

パパぁ見てぇ、自分でやってるよーっ[exclamation]

んっ[exclamation&question]って見たら・・・

何と[exclamation]頑張って割り箸で食べてるじゃありませんか[exclamation×2]

KIMG2575~01.jpg


でもまだまだ失敗の連続のようです(^^;

KIMG2576~01.jpg


でも左手も使いながら(つまりは両手で)自分なりに頑張って

何とか少しずつ食べておりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG2577~01.jpg


大好きな餃子も頑張ってチャレンジ[exclamation]

KIMG2581~01.jpg


うまくゲットしていましたよ[るんるん]

KIMG2582~01.jpg


そしてな、何と[exclamation]果敢にもチャーハンにもチャレンジ[exclamation×2]

KIMG2586~01.jpg


チャーハンはスプーンで食べるんだよというパパママの言葉を

振り切って頑張っておりましたが

KIMG2589~01.jpg


やはり断念してスプーンとなりました(^^;

KIMG2591~01.jpg


そしてシメはこれまた大好きな・・・

あららっ、クアラルンプールで目覚めちゃった

ポケモンのガチャガチャをやってました(^^;

KIMG2600~01.jpg


このときの食欲もがあまりなかったのは

てっきり箸を使っていたので食が進まないだけと思ってましたが

もしかすると風邪のせいで食欲も落ちていたのかもしれません。。

まあ何にせよ、よかった良かった[わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク




nice!(55) 
共通テーマ:育児

見たよ! 55

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。