SSブログ

何と10月に!しかも種から育ったスイカを食べちゃいました!o(^o^)o [4歳(飲食)]

KIMG2187~01.jpg


実は7月初旬の暑い日にスーパーで半額だったスイカを食べ(^^;

試しにと種を幾つかまとめて土に埋めておいたパパ。

数日後にはそのうちの1つが幸運にも芽を出してくれたので

ヨシヨシ[るんるん]と思いながらクアラルンプールへ旅だったのでした[飛行機]


そしてパパが帰国の後、1度は実を付けて娘の拳大位まで

成長したのですが、残念ながら7~8月長雨でカビカビ~[もうやだ~(悲しい顔)]


でも、妻と娘の帰国前にもう一度結実して約1ヶ月半[exclamation]


パパの手のひらサイズ以上には大きくならなくので

もう寒くなったし、とりあえず取ってみて

食べられそうなら食べてみようか、と収果ぁ。


パパは全く期待しないものの、娘はスイカぁと大ハシャギ[わーい(嬉しい顔)]

相変わらずの決めポーズを見せてくれました(^^;

金色のメダルは運動会で貰った参加賞です[るんるん]

KIMG2190~01.jpg


もちろんいろんなバージョン?を見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG2192~01.jpg


そして、スイカを見つめていたら何やら汚れ(土)を発見し、

キレイキレイしましょうね[るんるん]

と、テーブルの上にあったタオルでフキフキ始めました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG2195~01.jpg


ただ、そのあとでパパが叱られたのは言うまでもありません[ふらふら][ふらふら]


そして、妻もまた期待せずに、スイカに包丁を当てたのですが

切り込みをいれたとたん、あっ[exclamation]という間に割れたそうな[がく~(落胆した顔)]

KIMG2198~01.jpg


この赤い色はもしかして・・・甘い[exclamation]

種もしっかり黒くなっていてメチャ甘いわけではないものの

糖度は充分の爽やかな甘さ[るんるん]

KIMG2200~01.jpg


娘もすっかり気に入ってしまい[るんるん]

KIMG2202~01.jpg


かぶり付いてジュージュー吸っておりました(^^;

とりたてなのでジューシーなのと、水分が多い果物は

赤ちゃん時代の(ミルクを吸っていた)名残がまだあり

こんな感じになってしまいます[るんるん]

KIMG2204~01.jpg


そうそう、このスイカ、普通は種を除いて食べるのものですが、

娘は何故か種も食べたがります。。

なので、隣で種を除けてあげていると

種も食べれる~と言われてしまいました(^^;


と言うか逆に除けた種を摘まんで食べようともしてました(^^;

が、滑って掴めなかったようです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

なので、スイカを食べるときの娘の方から聞こえる音は

サクサクではなくてボリボリなのです(^^;(^^;


そんな音を3日間楽しめました[るんるん]

来年も育ったら良いなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク




nice!(56) 
共通テーマ:育児

見たよ! 56

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。