SSブログ

おませは成長の証し?でも毎朝の出来事だとちと大変かも(^^; [3歳(全般)]

IMG_20170210_134435_452.jpg


妻にジャレる娘で~す[黒ハート]

妻の東京の実家にて。


そんな最近の我が家の愛娘殿ですが、

だんだんにおませちゃんになってきておりまして、

着るものの好き嫌いが激しくなってきて困っております。


そんな今朝も、パパがおトイレに入ろうとしたところで

娘が起床して廊下でバッタリ[がく~(落胆した顔)][exclamation]


でも娘はと言えば、パパを見つけてもそのままで

泣きそうな顔でお部屋に入ってしまいました[ふらふら]

抱き上げてみますと、寒いような感じがしますし、

そもそも寝起きで隣にパパが居なかったので

それでご機嫌が斜めな感もあります(^^;


なので、とりあえず抱っこしてファンヒーターの前に立たせて

お着替えを・・・あっ、そうだ!おトイレ!

おトイレに行こうか?

嫌だ!


まあ寒いので仕方ありませんね(^^;

じゃあその前にお着替え[exclamation]と、暖かそうなものを選び

娘の前に置くと、パパがじゃあお着替えしようか?

という前に、可愛いのが良い[exclamation]

ピンクが良い[exclamation]


始まってしまいました[ふらふら]

実は妻から聞いていたのですが、朝の時間が押している時に

これをやられるので時間がかかって困ると。。

確かにこれでは大変かも(^^;


そもそも、そういう娘にじゃあどれが良いの?

と、選ばせても、薄いペラペラのものを選んだり

ショートパンツを引っ張り出したり。。。


で、昨晩などは、夜のお買い物の際にもそうなったので

お外は寒いんだよ[exclamation]と、窓を開けて冷たい風を当てても

寒くないもん[ちっ(怒った顔)]


困ったものです。。

まあまだお店で洋服を選ばないので良いのですが

・・・いや、お店に行っていないのでそれは無理か(^^;

今後は、誰々ちゃんはこんなものを着てたよ[exclamation]

となっていくのかなぁ。。。


まあ、これも女の子なりの成長過程なのでしょうね。

そうそう、昨日はスーパーで何かにつけ自分の持っているかごに

商品を入れたがるので困りましたが

これも今後の課題となりそうです(^^;



スポンサードリンク





nice!(67)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 67

コメント 16

caveruna

あるある!ありました!私も(笑)
母が用意した服、ソックスが気に入らず、
機嫌悪くなりました。
保育園に行き出すと、人の目も気になるので、
ほつれていたり、ちょっとでも穴が開いてたりするとだけで、
行きたくない!と、こたつの中へ・・・の記憶有です(苦笑)
by caveruna (2017-02-14 12:51) 

馬爺

やはり女の子ですね、着るものはピンクがいいようですね、大きくなるにつれ趣味が変わりますし着るものの変わって行きますよ、今は分からずに行っているだけですからね。
by 馬爺 (2017-02-14 13:33) 

ちゃるこ

あ~女の子の多くが通る道ですね(*^^*)
うちも長女、次女ともにそういう時期がありました!
今はもうイヤイヤ言わないので、お嬢さんも一時的なものだと思いますよ♪
ただ幼稚園に入ると、洋服のみならず、水筒などの持ち物やらお弁当の中身やら、女の子は周りをよく見ているので、「◯◯ちゃんと同じにしたい」と言う子が多いみたいです(^_^;)
うちは次女がそのタイプで、仲良くしているお友達と同じ日に、同じ焼きそば弁当を作りました(笑)
by ちゃるこ (2017-02-14 16:00) 

追いかけっ子

caverunaさん、4月からは普通の幼稚園通いが始まります。
となると、まだまだこれから悪化のようで、
しかも幼稚園に行きたくない!と、やはりなりそうですねぇ。。
なんとも本心なのでこれはなかなか手強いですよねぇ。
でも朝はパパが早くにお出掛けしまうので
ここは妻に頑張ってもらうしかなさそうです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-14 17:48) 

追いかけっ子

馬爺さん、女の子は何故にピンクが好きになるのでしょうねぇ。
本当に不思議な傾向ですね。
でも確かに一過性のものではありそうなので
何とか妻には頑張って凌いでもらいたいところです(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-14 17:51) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、過ぎ去ればそんな時もあったなぁ
なのですが、これから始まるとなると先が見えないので
ちょっと不安かもしれません(^^;
でも、嫌々期よりは全然優しいので
それを思い出しながら対処していくしかないのかなぁ。。
と言いつつここは妻に任せるしかありませんので
健闘を祈る!です(^^;
まあ、傍目に見ている分には可愛らしいと思えるのですけどねぇ
いざ何かしようとなると、時間が掛かって大変なんですよねぇ。
とりあえずゆきんこさんの年には落ち着くと思って
お休みの日にはパパか頑張りたいと思いますo(^o^)o
・・・何をって、とりあえず説得です(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-14 17:58) 

majyo

私と娘は男の子みたいな感じですが
孫は 完全に女子です。ピンク、ヒラヒラが好き
ポーズ取る
産まれ持ったものです。後はどこで妥協できるか
親子でしばし楽しく主導権争いしてください
by majyo (2017-02-14 21:22) 

みかん

おぉ。そろそろ始まりましたか・・。
女の子のあるあるですね(^^)
こういうことって、その子によって色々ですけど、うちは今の小学校が私服通学なので毎朝「え!なんで今日ズボン!?」とか「今日は体育があるからこっちじゃなくて・・」とか、もうウンザリです(~_~;)
絶対!制服の学校を望む!!幼稚園も私服だったから・・(~_~;)
幼稚園も体操服通園の子が羨ましかったです。
by みかん (2017-02-14 21:25) 

いっぷく

女の子はよくあるみたいですね。
服だけでなく、身につけるものにこだわる傾向があるらしく
雨が降っていないのに傘を持っていくとか
夏の暑いときにブーツを履きたがるとか聞きました。
まあ自我の芽生えでもありますから
ここは気に入ったものを着せておくのがいいのでは。


by いっぷく (2017-02-14 22:35) 

tachi

可愛いですがばたばたしていると
時間がかかってしまって大変ですね
私も気を紛らわせるのに苦労しています
by tachi (2017-02-15 10:32) 

追いかけっ子

majyoさん、ピンク、ヒラヒラが好き、ポーズ取る!まさしく(^.^)
そうですか生まれ持ったものという事ですね。
まあ時間があるときには可愛いとも思えるのですが
これからお出掛けというときにアレコレ言われると困っちゃいます( -д-)
しばし頑張りますp(^^)q
by 追いかけっ子 (2017-02-15 10:54) 

追いかけっ子

みかんさん、なるほど制服代が結構お高いもので
ちょっと閉口しておりましたが、
私服だとそういう弊害があるのですねぇ。。
それを考えると少しお高いのはやむを得ないのかもしれませんね(^^;
毎日ああだこうだ論争では嫌気がさしますからねぇ( -д-)
でも、みかんさん家のうんざり具合、想像しちゃいました(^^;
大変そう。。
by 追いかけっ子 (2017-02-15 10:59) 

追いかけっ子

いっぷくさん、こだわりや自我の芽生えという点では
確かに良いのかもしれませんね。
ただそれが原因で体調を崩されては困るので
なかなか要注意なのです。
でもそろそろ理解力が備わってきたので
思いきって寒い格好で風邪をひかせて懲りてもらうのも
良い選択かもしれませんね(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-15 11:02) 

追いかけっ子

tachiさん、なるほどやはりそうですよねぇ。。
特に急いでいるときに限って
全くダメなものを選んでくれるので
つくづく困ってしまいます。
by 追いかけっ子 (2017-02-15 11:05) 

makkun

私の娘も私が選んで買った洋服が気に入らなかった事があり
当時(4歳)、保育園の担任の先生にお願いして
買い物の手伝いをして貰った事がありました(笑)
by makkun (2017-02-15 15:01) 

追いかけっ子

makkunさん、なるほど先生の立ち会いのもとで決めたものなら
後で言い訳はできませんからね。
なかなか良い案ですね!
ん~、我が家の娘にはそこまでにはなって欲しくはないのですが
どうなることやら・・・です(^^;
by 追いかけっ子 (2017-02-16 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。