SSブログ

やはり3歳半ではまだ無理か?皆で楽しくお食事は・・・(*_*) [3歳(飲食)]

pika865.jpg


楽しいお風呂から上がるとすっかり楽しんだおかげで

お腹はとっても空いてしまったようで、

生まれながらにして食べ盛りの娘は(^^;

お腹空いた[exclamation]を連発[ふらふら]


まだ時間には早いものの、近くにゲームコーナーがあるのでと

早めに会場に向かったのですがそれが良かったのか?

娘はゲームに没頭(^^;


でも何故か、はじめのうちはキチンとお座りをして

可愛くお行儀よく待っていたんですよねぇ[黒ハート]

IMG_20170106_174915_363.jpg


そうそうゲームといってもお金はまだ入れたことがないので

今のところは無料で遊ばせて貰っておりますが(^^;

そろそろ限界かなぁと感じております[ふらふら]


そんなギリギリの今回はまずは電車ゲーム[るんるん]

IMG_20170107_072503_634.jpg


サイパンの時もそうでしたが、何故か乗り物系が好きなのです(^^;

次にアンパンマンやら太鼓やらで遊んでいましたが

少しするとお食事開始のお時間となったので、

食券を(娘が)箱に入れて食堂へと入っていきました[るんるん]


そして、戦闘開始[exclamation]なんちゃって(^^;

今回のお目当ては蟹さんだったので

まずはそれと数品を取ってきて

IMG_20170106_180615_976.jpg


そこから娘に小分けしながら、パパは頑張って蟹を剥きます[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、さほど大きくはなく殻も比較的柔らかいので

剥きやすかったのですが、ちょっと塩分多目かなぁ。。

剥いていた手がベタベタになるほどにかなり塩っぱかったなぁ[ふらふら]


それと、このホテルでは娘に与えておけるパンが夕食にはなく

おかずも与えれば口一杯に頬張ってあまり噛まずに食べるので

こちらがゆっくり食べている余裕がなく、

しかも次から次へと目につくものを要求[ふらふら]


あげくの果てにお腹一杯になったら

先程のゲームで遊びたいとのたまう始末[ふらふら]

今回は娘が成長したと思って作戦を立てなかったのが

大きな敗因となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

結局はその後は、妻と交代で娘を遊ばせながらお食事を続行することに。。

pika864.jpg


まあ、当の本人は絶好調で遊んでおりましたが(^^;

ただ、面白いことがありまして、

パパが遊び相手の時に、パパはこれやって?と、

アンパンマンのゲームを指差すと

IMG_20170107_072452_435.jpg


自分は大好きな電車ゲームに没頭[るんるん]

IMG_20170106_175013_108.jpg

IMG_20170107_072531_445.jpg


まあ、気遣い出来るようになったのか?

あるいは見ていられると邪魔なのかは解りませんが、

少し周りに目が届くようになり対策も自分なりにするように

ちょっとだけ成長したようです[わーい(嬉しい顔)]


そのあとは、他の人が遊んでいたスロットの

ボタンをビシビシ押しまくっておりました(^^;

IMG_20170107_072423_162.jpg



スポンサードリンク





nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 57

コメント 8

makkun

夕ご飯を食べない訳には行かなかったようですが
娘さんの心の中はゲーム機の方に向いていたのかも~(笑)
遊びは楽しい事でご飯は楽しい事では
無いのが子供ですからね~(^_-)-☆
by makkun (2017-01-13 15:16) 

いっぷく

自分は食べ終わっても他の人が食べ終わるまで待つとか
大体同じくらいに食べ終わるようにするとかは
集団生活の中で徐々に身についていくものだと思います。
3歳だとまだまだ自分の興味のあるものが優先でしょうね。
by いっぷく (2017-01-13 23:05) 

ちゃるこ

3歳だとまだ難しいかもしれませんね(^^;
うちは4歳過ぎてから一気に楽になりました!
次女は長女と違ってあまり食べることに興味がなかったせいか
バイキング形式の食事は大変でしたよ。。
お嬢さんもあと少しの辛抱かも!?
by ちゃるこ (2017-01-14 00:39) 

アニ

キチンとお座りしている写真を見ると、お姉ちゃんに見えるんですけどね〜^_^
by アニ (2017-01-14 06:14) 

追いかけっ子

makkunさん、以前までは遊ぶと食べるは
ほぼ同等か食べる優先だったのですが、
最近では遊ぶ事が優先になりつつあります。。
なので、食べ物で止めておけなくなったのでちょっと大変かも(^^;
by 追いかけっ子 (2017-01-14 18:10) 

追いかけっ子

いっぷくさん、なるほどです。
今の保育園?幼稚園?では全く期待できないので
4月からの普通の幼稚園での成長にに期待したいです(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-01-14 18:13) 

追いかけっ子

ちゃるこさんのお宅でもやはり4歳でしたか。。。
ゆきんこさんはそうですかあまり食に興味がないとは!?
少し分けて欲しいかもです(^^;
4歳まであと半年!
正直嫌々が1年と思っていましたからそれを考えれば
とっても楽なはずですよね(^^;
最近物わかりも少しずつ良くなってきましたので
頑張っていきたいと思います(*^^*)
by 追いかけっ子 (2017-01-14 18:21) 

追いかけっ子

アニさん、そうなんですよ!
顔つきが大人っぽくなってきたので
そのギャップでがっかりもしちゃいます(*_*)
まあ徐々に成長してはいるので何とか頑張ります(^.^)
by 追いかけっ子 (2017-01-14 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。