SSブログ

例の事件以来来店を控えていたあのお店に行って参りました [3歳(飲食)]

IMG_20161210_173051_resize_20161216_072357_281.jpg


実はあのちょっと恐い事件以来遠退いていたお食事のお店。

まあ、そんなお店は結構あるような気もいたしますが(^^;

最近になってようやく割引のチラシが入るようになった

幸楽苑。


そんなわけで、行って参りました、こ、いや野菜幸楽苑?

なんか看板が緑色に変わっておりました。

一部なのか?全店舗なのか?解りませんが(?_?)


やはりチラシの割引効果は絶大ですねぇ、我が家には(^^;

そんなわけでお店に入ると、特に今までと変わった様子はなく

店内も程よくお客さんの数がおりました。


メニューも変えたようですが、

いつも注文している醤油味の中華そばは健在でその大盛りと

妻は味噌味、娘にはいつものお子さま元気セット♪


この娘用のセットは190円の100円引きなので

絶対お得ですよねぇ、チラシ様々(*^^*)

IMG_20161210_172832_resize_20161216_072358_705.jpg


写真にはありませんが、これにオレンジジュースと

ガチャガチャコインがつきます♪

なので190円でも充分安いとも思います(^.^)


さて、娘はといいますと、いつものように

コップにお箸を入れて混ぜ混ぜしてから

IMG_20161210_172625_resize_20161216_072359_121.jpg


お箸をちゅぱーっ[るんるん]

IMG_20161210_172605_resize_20161216_072359_208.jpg


これに関してはおよそ2年間進化無しですが、

どこのお子さまでも同じなのでしょうか??


さて、そんな感じで遊んでいるとまず最初に

娘のお子さま元気セットが到着[exclamation]

IMG_20161210_172557_resize_20161216_072359_361.jpg


いつも思うのですが、娘のものが先に来てしまうと

我々がゆっくり食べられないので[もうやだ~(悲しい顔)]

今後は一緒に出してもらうようお願いしようかと思います。


そして、案の定劇的な早さで食べ進んでいく隣の我が娘。。。

食べているというよりも、もしかすると飲み込んでいる??


そう思って、あ~んしてごらん、と

口の中を点検したら一応噛んではいるようでした。

それにしても早すぎる[exclamation×2]

IMG_20161210_173055_resize_20161216_072357_935.jpg


結局、お子さま元気セットは早々に完食し、

オレンジジュースもグビグビ飲んでしまうと

ガチャガチャのコインを要求。。


もう慣れたもので・・・あれっ?そういえばコインが無い!

もしや、メニュー変更に伴い無くなったか?

と、店員さんに聞いたらありました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、忘れていただけでした。


そして、そのコインを持ってガチャガチャにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

慌てて追いかけるパパ(^^;

まあ、特に心配事はないのですが、一応念のためです(^^;


で、見ていたら、今回は女の子用ではなくて

男の子用の車をチョイス(?_?)

青いガチャガチャを回して何やら赤い車をゲットしたようで

喜んでおりましたら、すぐに開けろと要求。。


どうやら組み立て型のようなので家に帰ってから[exclamation]

と、何度も言い聞かせて帰宅(^^;

すぐに組み立ててあげたら、喜んじゃって

ぶ~ん、ぶ~ん

楽しそうにアチコチ走り回らせておりました[わーい(嬉しい顔)]


やはり、おもちゃはこういうおまけの方が良いのかなぁ。。



スポンサードリンク



nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見たよ! 46

コメント 12

tanukyan

かわいい盛りですね、うちの孫はまだ1歳半!
by tanukyan (2016-12-16 10:37) 

makkun

こんにちわ~
CoCoタンの誕生日への祝コメント
ありがとうございました~(*^-゚)v♪

私は行った事が無いのですが
廉価で有名な幸楽苑で割引チラシですか~
前日記事の表情と真反対の笑顔に
安堵感が漂ってます(*∩ω∩*)
by makkun (2016-12-16 13:26) 

のらん

190円の100円引きって・・・ なんと90円っ?! (^^)v
チラシ効果、すばらしいですね〜♪
元気セットが出されたときの、お嬢ちゃまのキラキラのまなざしが♡
by のらん (2016-12-16 14:10) 

caveruna

笑いが絶えない毎日?!
いつもなごませてもらってます^^
by caveruna (2016-12-16 15:06) 

いっぷく

大人の食事が先にくると子どもが欲しがるので
子どもを先にしているのでしょうけれど
なるべく時間差のないようにしてほしいですね。
by いっぷく (2016-12-16 21:00) 

アニ

美味しそうに食べてる姿が良いですね^_^
by アニ (2016-12-16 22:08) 

追いかけっ子

tanukyanさん、子どもの成長は早いものですねぇ♪
たぶんあっという間に大きくなりますよ(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-12-17 08:21) 

追いかけっ子

makkunさん、安堵感・・確かに!
やっぱりイベントの場はプレッシャーなのでしょうね(^^;
それに大好きなラーメンなので尚更なのでしょうね♪
ラーメンと餃子、そして、ガチャガチャは娘の定番となりました(^.^)
なので、今日もチラシが入ったので騒いでおりました(^^;
今度はいつかなぁ。。
by 追いかけっ子 (2016-12-17 08:25) 

追いかけっ子

caverunaさん、いやそういうわけではないのですが(^^:
結果的にはそんな感じになる日は多いかもです(^^)
何かと話題に尽きない昨今なので楽しんでいただけると嬉しいです♪

by 追いかけっ子 (2016-12-17 14:34) 

追いかけっ子

のらんさん、そうなんですよ!消費税込みでも100円以内!
破格ですよねぇ(*^.^*)
普通にやるとガチャガチャ代くらいですよねぇ。
そのガチャガチャもさることながら、
何故か最近特にラーメン大好きなんですよねぇ、
寒くなったからなのかなぁ。。
by 追いかけっ子 (2016-12-17 14:34) 

追いかけっ子

いっぷくさん、なるほどお店側の配慮なのでしょうか。。
であれば今度は一緒にとお願いしてもよさそうですね。
何せラーメンとパンには目がない食いしん嬢なので(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-17 14:37) 

追いかけっ子

アニさん、そう言われてみると確かに美味しそうには食べますねぇ・・・
ただスピードが速すぎるんですよね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-17 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。