SSブログ

突然の地震にビックリ!でも今回も上野動物園の続きでーす(^^) [3歳(全般)]

pika776.jpg


今日は6時に起床[exclamation]と思ったらぐらっ[exclamation×2]

なぁんだぁ[exclamation&question]昨日も朝方に揺れたと思ったら

でも今回はかなり大きい・・・大きい[exclamation×2]

これはあの東日本大震災の時の揺れを思い出すかも[ふらふら]

げげーっ[exclamation]しかも長いのでかなり焦ったものの[あせあせ(飛び散る汗)]

大震災の時は食器棚の食器が全滅したので、

とりあえず、食器棚を押さえに走ったパパなのでした[ふらふら]


でもまあどうにかおさまり、ほっ[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、その後断続的に震度2程度の揺れがあるので、

大事を取ってお休みしちゃいました(^^;

スポンサードリンク



そんな今日はそんな訳で上野動物園の前半で~す[るんるん]


まずは、上野駅公園口を出たところから・・・

もうすっかりウキウキ気分の娘は寒いからと与えたパパの手袋を

大きく振り振りしながら歩いておりました[るんるん]

pika769.jpg


そしたら前方に面白そうなものを発見[exclamation]

早速パパの手を引いて急ぎますが、そのものとは??

pika770.jpg


何やら植樹の防護ブロックらしきもの??

まあ、目新しいものはとりあえず遊んでみる娘なのでした(^^;


その後も、公衆電話で引っかかり、

pika771.jpg


縁石に上ったりして、果たして動物園に着くのはいつになるやら・・・

と、思っていたら、入り口付近は工事中でして、

その右手では何やらイベントが開催されているようで

ずーっと歌声やらが公園中に響き渡っておりました。


まあ、それはさておきようやくチケット売り場に到着[わーい(嬉しい顔)]

早速チケットを購入・・・おぅ[exclamation]どうやら小学生以下は無料らしいので

大人1枚だけ購入し

pika772.jpg


チケットを係りの方に渡して、入場[るんるん]

pika773.jpg


すると、すぐに見えた動物は、人間・・・

じゃなくて、どうやら外国人相手のガイドさんらしい。

一応日本人ですか?とは聞かれましたが、外人に見られたのかなぁ・・・

pika774.jpg


ところで娘はと言えば、パンダさん・・・の像をパンチしていました(^^;

pika775.jpg


そして、まるで知っているかのように、パンダ舎へ走って行くと

pika777.jpg


トンネルのような室内展示室?を通り過ぎるとパンダさん発見[exclamation]

でも、娘の位置からは低くて見えないらしく、Help me !

pika778.jpg


で、パパの肩に乗せると・・・カメラを塞がれてしまいました(^^;

pika779.jpg


まあ、多少の人ごみの中なので、こういう環境自体娘は嫌いなので、

そそくさとパンダさんにサヨナラして向かった先は・・・ここ[exclamation&question]

pika780.jpg


動物じゃないじゃん[exclamation×2]という突込みは無しにして(^^;

ここで少し遊ぶと次はぞうさんのいるところへ。

行ったのですが遠すぎて見えず、ほぼ素通りで向かった先は


くまさんのゾーンでした[るんるん]でも上からだとちょっと遠いかなぁ・・・

pika781.jpg


と見ていたら、下にもガラスがあるのを発見[exclamation]

でも行ってみたら、熊さんは別の場所へ移動していて、

かわりの動物がちょろちょろしていました(^^;

pika782.jpg

pika783.jpg


その次に行ったのが白熊さん、ポーラーベアでーす

pika784.jpg


でも、やはりここでも背の低い娘にはなかなか楽しめません[ふらふら]

pika785.jpg


なので、またパパの肩に乗せると、お約束どおりの・・・(^^;

pika786.jpg


でも、この後人が少なくなったので、見えやすくなりました[るんるん]

pika787.jpg


この後、娘が興味を持った動物は・・・

pika788.jpg


じゃーん[exclamation]画家さんでした(^^;

pika789.jpg


本当はこの隣の窓で、白熊さんと2ショット写真を撮れるチャンスがあったのですが

娘がそれを拒否し、キリンさんを見に行きたいと言ったので

パパはかなりのガッカリ感を残しながら白熊ゾーンを後にしたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

この続きは、明日・・・いや祝日なので明後日で~す[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

コメント 12

makkun

今朝の地震は川の字で一緒に寝ているCoCoタンが
先に起きましたよ~(@^^)/~~~~
背中で横揺れを感じながら震度を4~5と予想でした~(笑)
やはりパンダさんを最初に見ないといけませんよね~(^^
次はどのブースへ行ったのかしら~d(*^o^*)b
by makkun (2016-11-22 20:50) 

アニ

Help me!の写真が可愛すぎです^_^
by アニ (2016-11-22 21:59) 

いっぷく

初めての上野動物園、動物から動物でないものまで
いろいろ楽しんでいますね!
でも背の小さいお子さんでも楽しめるような工夫が
園側には欲しいところです。

by いっぷく (2016-11-22 22:53) 

tarou

お早うございます、十和田神社にコメントを有難うございました。

子供の目が輝いていますね!
混みあっていないと、
ゆっくり見れて良いですね(^_^)v

by tarou (2016-11-23 08:58) 

ナツパパ

ほんとビックリの朝でした。
その日はなんとなく寝不足気味で参りましたっけ。
by ナツパパ (2016-11-23 13:32) 

ニッキー

そっかぁ、お嬢様にはまだ見えにくい高さなんですねぇ(⌒-⌒; )
動物に比べると画家さんの方がよく見えるから興味持っちゃったのかなw

by ニッキー (2016-11-23 18:12) 

追いかけっ子

makkunさん、その後も小さな余震が続き今朝もずずーんと縦揺れの後に。。
携帯の地震警報が鳴りました( -д-)
早く完全に収まってほしいです。
意外にパンダさんには反応がなかったのでちょっとビックリでしたが。。
いろいろ楽しいことはあるようでした(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-11-24 08:19) 

追いかけっ子

アニさん、おほめいただきありがとうございます♪
今回は可愛いもありましたが楽しい写真も撮れたので
こっちまで楽しくなりました♪
by 追いかけっ子 (2016-11-24 08:22) 

追いかけっ子

いっぷくさん、そうなんですよねぇ。
子どもには動物園といっても楽しけりゃ何でもOKなんですよね(^^;
なのでじゃあどこでも良いのかと思えば、
一応楽しかったようでまた行きたいと言っております(^^;
そうそう!子供専用の展望台なんかあったら嬉しいですね♪
by 追いかけっ子 (2016-11-24 08:26) 

追いかけっ子

tarouさん、そうなんですよ!
まあ晴れたほうが良かったのではありますが、
人混みはなかったのでそれはとっても良かったですね♪
by 追いかけっ子 (2016-11-24 08:27) 

追いかけっ子

ナツパパさん、そうなのです( -д-)
そのあともちょっと揺れるだけで不安になります。。
このまま収まってくれることを祈ります。
by 追いかけっ子 (2016-11-24 08:28) 

追いかけっ子

ニッキーさん、目線は大事ですよねぇ。
画家さんはかなり珍しかったようでしばらく見ておりました(^^;
かわった動物として映ったかなぁ。。(^^;
by 追いかけっ子 (2016-11-24 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。