SSブログ

大改良したマミーポコとパンパースを比較してみました~いまごろ(^^; [子育て]

pika112.jpg

ときおりトイレトレーニングにも協力してもらう

ミニーちゃんは、娘の大のお気に入りです♪


さて、今回はトイトレ・・・ではなくてオムツのお話しです(^^;



本当はサイパン留学でトイレトレーニングに成功して

帰国後の紙おむつの購入は必要ないと思っていたのに(;_;)

・・・なんちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]


まあ、うちの娘においてはまだ時期ではないという事で

仕方ありませんなぁ。。。


とはいえ最近では、保育園で影響を受けているのか

『お姉さん』になったんだからね攻撃(笑)でも

少しずつ、グズらずにおトイレに良く確立が増えております[るんるん]


そんな中、実は先週金曜日の事ですが

『ウェルシアの日』に紙おむつを買ってきたのでした(^-^)


なんてったって、『ウェルシアの日』(毎月20日)は

Tポイントでのお買い物が

なんと1.5倍!で出来ちゃう超嬉しい日[わーい(嬉しい顔)]


なので、毎月この日のために、

コツコツTポイントをためている妻なのでした(^^)

スポンサードリンク



この日も娘を連れてのお買い物は、パパが子守を担当(^^;

相変わらずの自由奔放振りで、走りまわされるパパなのでした[もうやだ~(悲しい顔)]


で、実はサイパン行きのために事前に大量購入していた

ストックオムツは、パンパース製。


で、以前も使用経験のあるマミーポコにふと目をやると、

58枚入りで1,338円。


その他のオムツで一番安いパンパースは

39枚入りで1,119円。


単価でいうと、1枚当たり5円以上の差となり、

ふと悩んでいると、マミーポコのパッケージに


「大改良!お手頃の情品質なのにお手頃」の表示が[exclamation×2]

ん?これは、ちょっと試してみようか?

という事で、妻と相談した結果購入決定[exclamation]

pika91.jpg


まあ、結局は約900ポイントで購入しちゃったわけなので、

これで計算しなおすと1枚当たり15円強となっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

スポンサードリンク



早速家に持ち帰り開封。

パンパースとマミーポコを並べてみました。

pika92.jpg


以前使ったときに、口コミでも乾燥の多かったゴワゴワ感ですが、

なんと[exclamation]ものの見事に、本当に大改良されていました。


オムツの内側を触って比べてみると、

多少はパンパースの方がソフトな印象はありますが、

以前ほどの歴然とした感触の差はなく、これなら夜でも使えるかも?


実は、以前使っていた時は、その使用感と、

外漏れの心配があって夜は使ったことがありませんでした。


で、その夜にマミーポコ使用を英断したパパは、

心配で寝付けない(嘘で~す(^^;)夜を過ごし、


翌朝、少々遅く目覚めた娘のオムツを確認すると、

あららっ[あせあせ(飛び散る汗)]かなりの重量、思わず『へびーっ!』と言っちゃいましたが(^^;

特に外漏れしている様子はありませんでした(^-^)


そして、おトイレタイムの時にオムツ交換となったわけですが、

パンパースと比べてのパパの感想を述べさせていただきます。


まず、その時の量はかなり多かったのですが、

見事に全体に広がっていて、ある意味均等に行き渡っているので

一部から漏れるという心配がなさそうという事。


この事については、その後も同じような使用感だったので確かです。

これをパンパースのオムツに置き換えてみると、


実は、パンパースは水分吸収量は多いのかもしれませんが、

あまり全体には広がらないので、寝返りをありしなかった場合や

同じ体勢での放尿を繰り返した場合に一部に集中してしまいます。


現実には、ちょうど真下から前方に集中して重くなり、

かなり心配なビジュアルが気にはなっていたのでした。


そして、戻りに関しても特段問題は無さそうなので、

それ以降は毎晩マミーポコを利用することとなりました。


まあこれはあくまで、パパの感想なので、

違うと感じる方もいらっしゃるかもしれませんので、

参考という事で(^^;

スポンサードリンク

nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 71

コメント 8

makkun

こんにちわ~
シャキッとしない土曜日となりましたが
如何お過ごしですか~(^_-)-☆
私の誕生日への祝コメントありがとうございました~
来年は古希なのでもう歳は重ねたくありませんです(笑)
昨今は色んな種類のオムツが出ていますので
効能も違うのでしょうから最適なのを探すのも一苦労ですね~

by makkun (2016-05-28 13:53) 

ちゃるこ

マミーポコが大改良!!!
それは一度試してみたいですね(о´∀`о)
と言っても、うちはオムツ娘がいなくなったので使う機会がなく。。
あのゴワゴワ感がダメで、一度しか買ったことがないマミーポコf(^^;
これからの赤ちゃん&キッズにとっても大改良してよかったです♪
by ちゃるこ (2016-05-28 15:50) 

ユメクレア

昔の話しですが、私は「メリーズ」派でした(#^.^#)
マミーポコはトイレトレーニング始まってからそんなに洩らさなくなってから使ってましたぁ
娘さんのオムツが取れるのももうすぐですね。ファイト!
by ユメクレア (2016-05-28 23:10) 

aimi

我が家の2歳もマミーポコ愛用です〜(^ ^)
たしかに改良されて、あのゴワゴワの固いのはましになったかも!
もっと赤ちゃんの時は「肌触りも重視」でムーニーやパンパースを使用してましたが、最近はトイレでする事も増え、とりあえず履かせてる感じなので、もうオムツは絶対「安さ重視」です( ´ ▽ ` )ノ笑
by aimi (2016-05-30 08:30) 

追いかけっ子

makkunさん、ご訪問&コメントをありがとうございます。
紙おむつは時代とともに進化しているようですが、
各社得意どころだ違うので迷うところです。
とは言え、使って問題なければ安価である事に越した事はないので
安いものから試しちゃっています(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-30 13:05) 

追いかけっ子

ちゃるこさん!そうなんですよ!
驚きのゴワゴワ感改良なのでした(^^)
とはいえ、オムツはお金がかかるので卒業してもらった方が
とても喜ばしいのですが。。。
うちは3歳までには無理そうです(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-30 13:07) 

追いかけっ子

ユメクレアさん家はメリーズだったんですね。
うちはそこまでは価格を上げないでおさえました(^^;
トイトレですが、もう少し?とは思いながら
パパも娘も頑張ります(^-^)/
by 追いかけっ子 (2016-05-30 13:13) 

追いかけっ子

aimiさん、同意見のコメントをありがとうございます!
やはり、もう卒オムツの年頃なので、パンツの子と比較すれば
断然安価(である程度安心)なオムツ優先ですよね!?
あとは、どれだけ枚数を減らせるべく
うまくトイレに行ってもらえるか?です(^^;
by 追いかけっ子 (2016-05-30 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。