SSブログ

我が家のお勉強歩合制お小遣い作戦はなかなか順調とはいかないかなぁ^^; [6歳(遊び)]

Screenshot_20200604_080205.jpg


以前に 我が家の娘のお勉強対策として

与えたお勉強をやった分だけお小遣いをあげる

いわゆるお小遣いの歩合制について

ご紹介をしましたが、そんなわけで時折

妻からの課題をやってお小遣いを増やし、

またまたお店で好きなお菓子を買いました[るんるん]


さて、そんな娘の頭の中に、自分のやった労力で

買う事ができたという認識があるかどうかは

なんともわかりませんが、選んでいる最中は

自分の持っているお金で買えるか

何度もパパに確認していました[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200604_080221.jpg


なので最近、お買い物でお店に立ち寄り

お菓子コーナーを見る度に、

あ〜、自分のお金持ってくれば良かったなぁ

とのたまう娘(^_^;)

そんな娘の自分のお金は最近使って

ほぼなくなっています[ふらふら]


なので持って来たって買えるもの少ないから

帰ったら頑張って勉強しなくちゃね、とパパ。

でも帰ってから誘ってみるのですが、ダメ[ふらふら]


お小遣い欲しくないの?と誘うも

やってもちっちゃいお金だから嫌だ。

ん〜、早くも歩合制作戦は暗礁に乗り上げたか(^_^;)





nice!(19) 
共通テーマ:育児

見たよ! 19

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。