SSブログ

私のペットはダンゴムシさんなのだ(^o^) [6歳(遊び)]

Screenshot_20200603_183214.jpg


もともと幼稚園時代にお友達の中にペットを

飼っている子がいたのでしょうね、

しきりに私もペット欲しいと常々[ふらふら]

まあでも自分の幼少期を思い出すと

学校の入り口で売ってたひよこを

買ってもらった記憶があるので誰でもかなぁ(^_^;)


そんな娘は昨年、5月連休中にイベントで

金魚すくいで、とれなかったものの金魚を貰い[あせあせ(飛び散る汗)]

持ち帰るも1か月も経たずに全滅しましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

その後も事あるごとにペット欲しいぃ〜


で、そのうちに諦めて、

私はペットちゃんいないからこれをペットにするんだ

と、何やらペットにし始めたのが虫さん[あせあせ(飛び散る汗)]


まだ気持ち悪いとかあまり無いんですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ナメクジさんをペットと称して集めた時期もありました[あせあせ(飛び散る汗)]

幸い最近は見た目からかその矛先がダンゴムシへ。


丸っこくて可愛いんだぁと今年はほぼ集中。

すっかりダンゴムシファンの娘なのです[わーい(嬉しい顔)]


ところがその娘、サイパン時代からのお友達の

ありさんも時折ペットになったり、敵になったり[あせあせ(飛び散る汗)]


そんな娘は先日、大好きブランに乗って遊んでいたところ

突然途中で止めてブランコを降りたのですが

その目先には何とありさんがおりまして[あせあせ(飛び散る汗)]


待て待てぇ〜逃げにゃだめ〜

いや、やはり逃げるでしょそりゃあ[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20200603_183050.jpg


捕まえるやパパに見せて、可愛いでしょ?

いや、可哀想かなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


まあそんなダンゴムシ騒動は見かけがグロくないので

まだしばらくは続きそうな予感[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(28) 

見たよ! 28

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。