SSブログ

ムシテックワールドでクワガタムシを初めて触っちゃいました!♫ [6歳(遊び)]

Screenshot_20191111_082112.jpg


先日の土曜日にムシテックワールドというところに

娘とパパと二人で行ってきました[るんるん]

実は事前に入場無料のチラシを見てまして

どうもこの無料というと文字に弱いパパ(^^;

しっかり予定を組んで出かけてまいりました[わーい(嬉しい顔)]


ちょっと山の中ほどにあるここ、自然豊かな場所にあり

寒くなければお外遊びにもってこいでしたが

パパが寒くて早々に中へ(^^;

まずは入り口付近の水生生物を観察[るんるん]


そして開演時間となりまずは、なぜだろうランドへ。

ただ正直娘にはまだこういった展示物の観覧は

早すぎるかなぁ(^^;


そんなわけで、ほぼゲーム的感覚で

蜘蛛の巣についてのアニメを鑑賞[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191111_082146.jpg


次にはスズメバチの巣を見たり

Screenshot_20191111_082217.jpg


蜂の巣の六角構造についてお勉強、

あ、いやシャボンで遊んだり(^^;

Screenshot_20191111_121219.jpg


お次はパパ、お外で綿飴のプレゼントがあると聞いて

出てみたのですが、まだ時間には早く、

ちょっとだけ周辺を散策[るんるん]

この時、パパに頼んで木の枝についている

ナナカマドの実をゲット[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191111_121004.jpg


何故かいつもどこに行っても木の実を見つけると

パパに頼んでゲットする娘なり。

本当パパはとっても不思議に思うのですが

まあ結構嬉しそうではあります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191111_082246.jpg


その後お時間となり綿飴配布の場所へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

Screenshot_20191111_082324.jpg


本当はまだちょっと時間前だったのですが

一番にゲットしちゃいました(^^;

先月の児童館祭りのときの綿飴と違い

何だかふわふわでベタベタが少ない感じ?

Screenshot_20191111_120735.jpg


食べているのを見てみても、本当の綿のように

キメが細かいように思えます[るんるん]

Screenshot_20191111_120815.jpg


なのでとっても美味しいのでしょうねきっと[わーい(嬉しい顔)]

美味しい笑顔でーす[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191111_082501.jpg


さて食べ終えると、その辺を遊びたがる娘。

実は近くに小さな池がありまして、

恐らくは水生生物の生態がそこにあると思うのですが

ちょっと見た感じでは目にできませんでしたので

割愛〜(^^;


そして、寒くなったので、パパは頑張って

室内へとようやく誘い入ったのですが、

何とここにしばらく釘付け(^^;

Screenshot_20191111_082651.jpg


かなり古いのですが、本物の飛行機のコックピットで、

パパもちょっとだけ座って機長体験[るんるん]

ただ娘は船長と言ってましたが(^^;

Screenshot_20191111_082727.jpg


そして、昼時前に、虫さんに触れるイベントがあり

ちょうど通りかかったので入ってみました。

そこにはカブト虫やクワガタ虫がたぁくさん[exclamation]

Screenshot_20191111_121647.jpg


生まれてはじめてのクワガタ虫さんに触って

ひゃあ〜[exclamation][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191111_121713.jpg


そして、パパがつまみ上げているのを見て

始めは怖い〜と言ってた娘が

どうやらチャレンジしたくなったようで

パパこうやって掴むの?

Screenshot_20191111_120434.jpg


でも近くにいた係員の方に、気を持たされて

こうやって見ると危なくないよ、

って、できれば直接持たせたかったパパでした(^^;

Screenshot_20191111_120503.jpg


でもその後、いろいろ娘なりに工夫して

果敢にチャレンジしてました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191111_120557.jpg


とここまではそれなりに楽しんだのですが、

やはり一緒に楽しむお友達がいないと

長時間は持たず、もう帰りたそうな娘。

まあ仕方ありませんね、それじゃお昼ご飯を食べて

帰ろうとしたところに、

あっ、○○ちゃん[exclamation][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

何とほぼ赤ん坊の頃から仲良しのお友達とバッタリ[exclamation]

というわけで続きはまた今度で〜す(^^;

nice!(45) 
共通テーマ:育児

見たよ! 45

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。