SSブログ

チャレンジ1年生は娘にとっては◎かも♫&6歳になったのでジュニアシート採用! [6歳(成長)]

Screenshot_20191107_074101.jpg


もうだいぶ前の事になってしまいますが、

クアラルンプールで6歳を迎えた娘が

帰国する時は、法律上は

チャイルドシート義務から外れることになるので、

とっても窮屈だったシートとはおさらば〜♫

まあ赤ん坊の頃から使っていましたから

実に約6年間、いろいろありましたが(^^;

とってもお世話になりましたm(_ _)m


そんなわけで、チャイルドシートを撤去するにしても

まだまだ小さい娘にとっては普通のシートベルトは

非常時に首が引っかかりそうでとっても危険[がく~(落胆した顔)]


なので当分は補助シートが必要なので

ちょっとググって調べてみたら、

わんさかわんさか(^^;


よくわからないので実物を見にオートバックスへ[車(セダン)]

そしたらなんと[exclamation]ちょうどセール品を発見してしまい

ビンゴ[exclamation]のパパ[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191107_075545~01.jpg


まあ赤色でもあるし良いかなぁ[るんるん]

と、お値段に負けて即購入してしまったパパ。

本当はキャラクターものを買ってあげようと思っていた事は

娘にはとても言えません(^^;


で、座らせてみたらぴったり[るんるん]

に見えるのですが、実は後でわかった難点がひとつ。

それはこのシートの問題ではなく車の問題でして

以前のチャイルドシートでは、ある程度傾斜があり

長距離ドライブの時はそのまま寝られたのですが、

このシートにしたら、車の後部座席の傾斜が

あまり無いので、寝てしまうと横にゴロン[ふらふら]

だったらわざわざシート買わなくて良かった?

でも座っている時は肩にかかるからまあ良いかな(^^;

Screenshot_20191107_080154.jpg


そんな新しいシート、娘は赤ちゃんから成長した

つまりはお姉ちゃんになった証として

喜んではるようなので、とりあえず良かった(^^;

やはり環境が変わるのって大事ですよね[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191107_075710.jpg


さておき本題[るんるん]

今年4月から始めたベネッセのこどもちゃれんじ、

そして夏休み明けに購入したチャレンジ1年生の

繰り上げ配布教材の諸々。


読み聞かせ嫌いな娘の国語対策としては

もうこれしか無いっ[exclamation]ってくらいにぴったり教材。

何がってこのチャレンジスタートナビ[exclamation]


まあ、こどもちゃれんじの各種教材にも

結構食い付いた娘ですが、このスタートナビ、

帰国後からずっと楽しくやっているようなので

そこがかなり嬉しいパパなのです[わーい(嬉しい顔)]

最近ではお出かけの時にこんな感じてやってます[るんるん]

まあ本人はゲーム感覚なのでしょうね。

Screenshot_20191107_074217.jpg


正直、この年からこういうものを預ける事には

若干の抵抗はありますが、

読み聞かせ出来ない娘にとっては、これしか無い[exclamation]

その位最適な物となっていますので、仕方ありませんね。


ところで何故にそんなにハマっているのかと言えば、

まずは与えられた課題をクリアすると

メダルが貰えるという事がひとつ。

そして、まだまだ時期が来ないと出来ないものが

沢山あるので、それをやってみたい気持ちが

とても根強く残っているらしいこと。


そして、新しい教材を書きししたり、

ワークシートのヒントをゲットするのに

パパやママが普段やっているQRコードで

読み取りをするというのもとても良いみたい[わーい(嬉しい顔)]


最後に、パパこれ出来たんだよっ[exclamation]って言われた時に

思いっきり褒めてあげるのも大切だと思います[わーい(嬉しい顔)]


そんなわけで、幼稚園の他のお友達は

絵本を読んでもらい、自分でも読んで

どんどん言葉を吸収しているのに、全く進まない娘には

このチャレンジスタートナビはパパの最後の砦、

何とか遊びながら続けていってもらいたいものです。


nice!(33) 
共通テーマ:育児

見たよ! 33

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。