SSブログ

お手紙作戦でひらがな練習順調〜♫と朝は6時に起きたい! [6歳(成長)]

Screenshot_20191105_074029.jpg


普通のひらがな練習はほぼ諦めたパパ(^^;

ならばと考え出したのがお手紙作戦[exclamation]

つまり、パパからのお手紙はちゃんと読むかもしれないし

お返事も書いてくれるかもしれない、の思惑[るんるん]


これが今のところはうまくいっておりまして[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんとお返事も貰っております[黒ハート]


か、ちょっとパパが朝忙しくて続かないかも(^^;

でもちゃんと娘からはラブレターまで貰っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191107_073738.jpg


以前までは、パパとママと自分だったのが

今回はパパと自分だけでしかもハートマーク[黒ハート]

すっかりモテモテのパパなので、

ここは頑張って遊ばなくちゃいけませんね[exclamation]


そうそう、娘が以前悩んでいた?

早起きの問題ですが、その理由は朝早く登園して

お友達と一緒にたくさん遊びたいから[exclamation]

でしたが、今回はそれともう一つ増えてまして

それは、パパと一緒にいたいから、ですと。

朝は忙しいから遊べないし話しも出来ないよ

と言ったのですが、それでも良いと(^^;

しかも一回だけと言うので仕方なく。


そんなわけで翌日はパパと同じ6時起床。

で、やっぱり期待していたんでしょうね(^^;

何かとパパの方をじっと見ていましたが

パパはそんな暇はないし、第一相手にしていたら

朝起き大好きになってしまうのも困るので

予定どおりほぼ何も相手にせず放置の娘(^^;

パパは支度をして出勤、その後はよくわかりませんが、

パパ帰宅後、娘に尋ねると、明日も6時に起きたい

って、えっ?


仕方なくパパ説得に入ります。

朝6時に起きるとなると、夜は8時に寝なきゃならない。

いつもと同じ時間まで寝てたら夜寝る時間は9時だから

その分長く遊べるんだよ、どっちが良い?

6時が良い、だってパパ遊べるだて言ったもん

ちょっと難しかったみたい(^^;


なので単純に、早く起きないほうが

パパといっぱい遊べるんだよ、どっちが良い?

パパと遊ぶほうが良い

論点がズレている気がしますが、まあ一件落着(^^;

でも考えてみれば今日は残業だった(^^;

大丈夫かなぁ[ふらふら]


nice!(36) 
共通テーマ:育児

見たよ! 36

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。