SSブログ

ボールプールで放電球発見!なんちって(^^; [6歳(遊び)]

Screenshot_20191105_073412.jpg


3連休はパパ大忙しでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

いや、正確に言うと、忙しくて夜は駄目でしたが(^^;

やっぱ年ですかねぇ[ふらふら]


昼間は妻のバドミントンの練習相手をして、

午後は娘と遊んだり、娘託児の間は

いろいろ家の整理やら掃除やら、

なので夕方までは何とか娘と遊べるのですが

夜になると、もうヘロヘロでパパ遊ぼ[exclamation]

要望に答えられず・・・残念[exclamation][ふらふら]


でも元気なうちは何とか頑張って遊びましたよ[わーい(嬉しい顔)]

まあ最近ではそんなパパの体力の無さを理解してか

運動系は半分以下にしてもらっているので

何とかもってはおります(^^;


そんなわけで今回はまだ大丈夫な日中のこと[るんるん]

最近寒くなってきてしまったので

ついついお外よりも室内を選んでしまうパパ(^^;

まあいつもの遊び場ではありますが

行くか尋ねると必ず笑顔で行く[exclamation]と答える娘[わーい(嬉しい顔)]


ただ以前はほぼ、運動系中心で走り回ったり

登ったり降りたりしてたのですが

最近はパパが動かなくなってきた事もありますが、

同じ年頃のお友達があまりいなくなった、

そんな事が大きな原因のような気もします。


でも、おままごとや何やら作成系は

小学校入学前までなので、申しあと少しかな。

といってもそこでも、パパ○○作って[exclamation]

今回も、パパギター作って[exclamation]

いつも難題をふっかけてきます[ふらふら]


でもどうにかクリアできるとパパのお株が

とっても上がります[わーい(嬉しい顔)]

パパ凄いっ[exclamation]って言われるとやはり嬉しいものです[わーい(嬉しい顔)]


写真はありませんが、今回のテーマ、ギターは

娘が持ってきたのが、牛乳の空きパックと輪ゴム。

これをパパは縦に数本引っ掛けて、

多少凹みを付けて、緩急も付けてプロロン[るんるん]

まあ気に入ってくれました[わーい(嬉しい顔)]


その後は運動系コーナーへ移動し、追いかけっこ[るんるん]

と言ってもすぐに捕まえちゃダメだし、

ただ走って追いかけちゃいけません。

何やら変な声を出しながらオバケになったり

怪獣になったり、なかなか忙しいのです[わーい(嬉しい顔)]


と追いかけていたら、突然ボールプールの前で立止まり

ドボンとばかりに飛び込んだと思ったら

以前楽しかった事を思い出して

パパ足持ってズルズルやってぇ[exclamation&question]

やはり楽しいのは回転だったり、引きずられだったり

なんでこんな疲れるのが良いのか(^^;

で、ズリズリやってたら、娘の頭が、

いや、髪の毛がなかなか面白い事になってまして[わーい(嬉しい顔)]

思わずスマホを持ってカシャ[るんるん]


そうなると決まって娘の変顔が始まります(^^;

ねぇパパ撮って撮ってぇ[わーい(嬉しい顔)]

なんでこうなっちゃうのでしょうね(^^;

Screenshot_20191105_073838~01.jpg


そんな感じで遊びながら3連休は

楽しく過ごしたのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そうそう娘にとっては3連休は、3回お休みだそうです

なので、金曜日に尋ねられました。

ねぇパパ、明日は3回お休み?

今度そう娘から尋ねられるのは

だいぶ先かもしれない(^^;


ちなみに3回お休みが大好きな娘に理由を尋ねました。

すると元気に、パパお家にいるから[exclamation]

パパまだまだ頑張らねばなりませんね[わーい(嬉しい顔)]

おしのこよりも娘と遊ぶのが大事な

とってもいけないパパなのでした(^^;


nice!(30) 
共通テーマ:育児

見たよ! 30

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。