SSブログ

未だ続くお風呂上がりの猿の木登り、いや娘のパパ登りと6歳娘の葛藤 [6歳(成長)]

Screenshot_20190927_081936.jpg


予定変更となり一昨日の夜の出来事です。

いつの頃からかはパパの記憶にも無いのですが(^^;

パパとのお風呂上がりに娘の髪を乾かす時に

お猿の木登りぃ〜と言わんばかりにパパに巻きつき

何としても登り上がろうとする我が家の猿、あいや娘(^^;

おそらく物心つく頃には既にそうだったような。


6歳になったあたりで一旦なくなったと思ったら

気がつくとまた、いや更に激しく登ってきます[がく~(落胆した顔)]


娘の髪を乾かしたいパパは

何とかしてドライヤーをあてるのですが

何せそんな事関係なくがむしゃらに登ろうとするので

もう大変なのであります[ふらふら]


最近はようやく涼しくなってきたものの

熱い娘が一生懸命登るものですから

当然ながらパパの身体はいつもベッベタ[もうやだ~(悲しい顔)]


かといって、完全拒否するとすねますからねぇ[ふらふら]

その間で調整しながらパパは毎日ドライヤー頑張ってます[exclamation]


さて、そんな格闘の末ようやく就寝にこぎつけたパパ。

娘はというと、やはり遊びに走ります(^^;

Screenshot_20190927_082024.jpg



何やらうごめいておりますが、パパのタオルケットを取ると

そこにはニッコリの娘がスタンバってました[わーい(嬉しい顔)]

もう寝る時間なのに遊ぶ気満々なのです(^^;

Screenshot_20190927_082109.jpg


ところで前回、娘の早起きしたいお話しをして

なかなか思うようにいかない、苦闘の現実に触れましたが

一昨日の夜もそんな話しになりそれが就寝時に持ち越し[ふらふら]

真っ暗な部屋の中で娘とのお話しとなりました。


6歳となるとある程度一丁前の事を言えるようになり

それなりの事も少しずつ出来るようにもなるのですが

そこはまだ入学前の幼児なりたて状態なので

頭の中はまだまだ自分中心、遊び中心、現実主義。


とにかく今楽しいのが一番大事なので

そこを理解しないとなかなか親子でギャップが出来ることが

ようやく理解できたパパなのでした。


なので、たぶんそこから考えると、

どうやら、パパが7時頃帰宅してから食事をし、

その後お勉強して、遊ぶとなると時間が少な過ぎ

当然ながら欲求不満に陥り、何もかもが出来なくなる

まあそんな流れになっているような気がします。


なので、やはり娘の心の成長を見ながら

今は全く出来ていない読み書きを含め

様々について着手時期を見ていこうと思った次第です。


となると、今日は頑張って遊ばなきゃならないかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ、妻のバドミントンの相手も大事なので

両立させながらパパは頑張るのであるっ[exclamation]





スポンサードリンク



nice!(55) 
共通テーマ:育児

見たよ! 55

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。