SSブログ

生まれて初めてのアイススケートを熱帯のクアラルンプールでしちゃったよ♪(◍•ᴗ•◍)♪ [6歳(キンダー)]

Screenshot_20190912_080818.jpg


さてさて実はクアラルンプールで遊んだスポーツパーク。

目玉とも言えるアクティビティがこのアイススケート[exclamation]


本当は日本の冬にどこかのアイススケートリンクで

デビューというのが本来なのでしょうが

そもそもそんなリンクは近くにないし

東京近郊ならいろいろあると思うのですがねぇ(^^;


そんなわけでここ熱帯のマレーシアで

娘の生まれて初めてのアイススケート体験となった訳です[わーい(嬉しい顔)]


まずは担当係員の人にプロテクターを付けてもらいます。

Screenshot_20190912_080332.jpg


これで転んでも膝と肘は大丈夫[るんるん]

Screenshot_20190912_080406.jpg


でも本当に転んじゃったら、スケート靴の刃は

凶器と化してしまうのでとても危険なんだよ[exclamation]

と、パパが心構えを教えます。

Screenshot_20190912_080431.jpg


転んだ時に人が近づいてきたら手は丸く握って

身体を丸めるんだよ、ってとっさには無理かなぁ。

Screenshot_20190912_080449.jpg


そんなしばし待ったあとは、ようやく出番到来[るんるん]

早速リンクに出てみました[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190912_080516.jpg


さて、初めてのアイススケートですが、

キャーキャー言いながらも転ばずに前へ進み

置いてあったペンギンさんに捕まった娘[揺れるハート]


このペンギンに捕まるとまあ安定して進めるようで

そこで気を良くし、もう大丈夫と思ったのか?

片手で捕まり辺りを見た瞬間[exclamation]

Screenshot_20190912_080545.jpg


あれっ[exclamation&question]滑っちゃたかも[exclamation&question]

Screenshot_20190912_080559.jpg


べちゃっ[ふらふら]転んじゃいました[わーい(嬉しい顔)]

でもなんか楽しそうです[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190912_080613.jpg


その後、ペンギンさんに捕まりあちこち移動した娘





とうとう自分ひとりで立てるようになり、

Screenshot_20190912_080745.jpg


立てるようになったかなぁ?

Screenshot_20190912_080800.jpg


おっとっと[exclamation]危ないっ[exclamation]

Screenshot_20190912_080834.jpg


そんなこんなで、たった15分ほどでしたが

楽しむことが出来で大満足の娘でした。


ただこのスケート靴、底の刃の手入れがされておらず

内側のエッジが摩耗しすぎて引っかからず

従って普通には滑れないシロモノ(^^;

まあでも初めての遊びとしては良かったかな[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(58) 
共通テーマ:育児

見たよ! 58

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。