SSブログ

クアラルンプール室内最楽級プレイグラウンドのスポーツパークで遊んできましたよっ♪(◍•ᴗ•◍)♪ [6歳(キンダー)]

Screenshot_20190910_074442.jpg


これまた7月のお話しになるのですが(^^;

クアラルンプールにあるスーパーなキッズスペース

スポーツパークでパパと一緒に遊んできました[わーい(嬉しい顔)]


まあ正直なお話し、事前調査で大人も多少遊べるようなので

チケットを二人分で購入したのですが

なかなかパパが遊べるゾーンに行きたがらない

まだまだ自分中心の我が家のやんちゃ娘殿(^^;

結局はパパがアクティビティ参加できたのは

たった一つだけだったのでした[ふらふら]


さておき、予約した時間のだいぶ前に到着した一行。

周りの子を観察すると何やら食べ物や飲み物持参の気配。

なので、入場前に地下のスーパーへ行き

いそいそとパンと飲料を買って入ったのでした(^^;


入場受付は、前日にネットで購入したチケットの

番号を伝えて(メール画面を見せて)完了。

ちなみに、以前行ったスポーツ施設もそうでしたが

全て自己責任で遊びます的な誓約書もあり

ここはネットで事前に出来るのでやっておいた方か早いです。


そんなわけでチョチョイと入場し、専用の靴下を購入、

履き替えてロッカーにしまい、いざ[exclamation]

で、娘がまず初めに遊んだのはこのトランポリン[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

ほんとジャンプ系はいつになっても大大大好きな娘です[るんるん]

Screenshot_20190910_074303~01.jpg


一応次の子が待っている場合は時間制限有りなので

トランポリンを次の子に譲ったあと行ったのは

ちょっと奥にあるこんな場所でした[わーい(嬉しい顔)]

そうねぇ、スペーチューブ?って感じかなぁ。

Screenshot_20190910_074330~01.jpg


本当にこんな場所で遊べるなんて良いなぁと

いつもしみじみ思うパパなのでした(^^;

Screenshot_20190910_074353~01.jpg


その次は、これもどこにでもある?遊具[るんるん]

何せちょっとしたスリル大好きの娘なので

最初だけはちょっと怖がるものの

気に入ってしまうと、

Screenshot_20190910_074416~01.jpg


何度も何度も[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190910_074512.jpg


ただ、娘にはこの遊具、ちょっと重いようで

遊んだら引っ張って戻らなければならないのですが

なかなか進まなくてスタッフの人に助けられてました[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190910_074552.jpg


そしてここは、サッカーボールを蹴り的に当てて

得点を競うゲームのコーナーで〜す[るんるん]

当然ながらなかなかうまく蹴られませんでしたが(^^;

まあ楽しんではいたようです[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190910_074614~01.jpg


お次はバイクカー??

これ、初めはなかなか自分で漕げなくて止める[exclamation]

と言い張っていた娘。

本当にいつも諦めるのが早くて将来心配[あせあせ(飛び散る汗)]

ただこの時は、パパが一緒に付き添って後ろから押して

進みが慣れてきたらようやく面白くなったようです[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190910_074646~01.jpg


こちらも同じくはじめ怖がりのチューブライド。

これが一番嫌がったかなぁ。

でも以前同じようなアクティビティで凄く楽しんていたので

ここはパパ無理やりやらせてみました(^^;

Screenshot_20190910_074729.jpg


そしたら案の定、とっても楽しかったようで[るんるん]

Screenshot_20190910_130926.jpg


こちらも何度も並んで滑ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190910_130856.jpg


お次はこちら。

一見何だか解りませんでしたが、これ実はコウモリ叩きゲーム。

Screenshot_20190910_075011~01.jpg


上から投影された画像のコーモリを追いかけて

Screenshot_20190910_131159.jpg


手で叩いて、パチン[exclamation]とポイントゲットするもの。

Screenshot_20190910_131240.jpg


実はここで娘の成長具合を発見したパパ。

この左下に現れたコーモリ。

一度目はそのまま近づいてしまい、自分で影を作ったので

コーモリを見失ってしまいましたが、上を見てちょっと考え

Screenshot_20190910_131300.jpg


座るように背を低くして近づき

Screenshot_20190910_131315.jpg


パチッ[exclamation]

やはりゲームだからでしょうかねぇ(^^;

なかなか冴えた面をパパに見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190910_131343.jpg


他にはこんなものもありましたよ[るんるん]

Screenshot_20190910_075655~01.jpg


まあ娘の握力が弱くてすぐに落ちてばっかりでしたが(^^;

Screenshot_20190910_075732~01~01.jpg


これは娘よりも小さい子ども向けの遊具かなぁ。

Screenshot_20190910_075801~01.jpg


そしてパパ命名のスペースチューブでお友達を作り

少し遊んだら、その子がランチで親元へ戻ったので、

Screenshot_20190910_075825.jpg


うちもランチタイムとなったのでした[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190910_075845.jpg


朝入場間際にスーパーで買ったこのパン。

娘に選ばせたらやはり、甘いもの中心に(^^;

Screenshot_20190910_132818.jpg


これはパパチョイスのガーリックパン[るんるん]

Screenshot_20190910_080246~01.jpg


ランチのあとはすぐにスポーツパークへ戻り

食べた直後なのに関係なく遊びます[ふらふら]

Screenshot_20190910_075905~01.jpg


そう言えばここは、子供にとっては上階と下階が繋がっていて

あちこちに行けて楽しいチューブなのですが

親が入るにはちょっと狭いので、子供を追いかけるには

遠回りをして階段を行かねばならず、

上下されるととっても汗をかきます[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20190910_132645.jpg


そうそうジャンプ好き娘のカエル飛びを分割で[るんるん]

まずは狙い定めてぇ

Screenshot_20190910_131429.jpg


せぇーのっ[exclamation]ぴょっーん[exclamation]

Screenshot_20190910_131449.jpg


みごと着地成功[exclamation]

Screenshot_20190910_131503.jpg


そして次なるターゲットを見定めるのであった(^^;

Screenshot_20190910_131516.jpg


今回のチケットは午前中の時間制限チケットなので

そろそろ終了の頃となり、娘に何をしたいか尋ねると

やはり、トランポリン[もうやだ~(悲しい顔)]

Screenshot_20190910_133015.jpg


そして、少し遊んでいたら、なんと同じ幼稚園に通う

お友達と合うことができて合流[るんるん]

少しの時間でしたが一緒に楽しめたようです[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190910_133155.jpg


トランポリンの隣にはこんなクッションがあり

本当は飛び間違ったときの安全地帯ですが

ついつい埋もれて遊びたがるようで、

でも係りの人に注意される前に出ましょうね。

Screenshot_20190910_133246.jpg


このスポーツパーク、実はパパが参加したたった一つの

アクティビティを紹介していませんでして、

それは次回となるのでありました[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(53) 
共通テーマ:育児

見たよ! 53

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。