SSブログ

勉強嫌いの娘もパパと一緒なら頑張って勉強する?? [5歳(成長)]

Screenshot_20190620_071543~01.jpg


最近残業が多くなりなかなか娘とまともに遊べないパパ

遊ぶ事さえままならないのにお勉強は更に困難。

もちろん一人で勉強などできるはずもなく

せっかく5月の超大型連休で入れた内容も

ほぼリセットかかっちゃったかなぁ[ふらふら]


ただ時々普通に帰っては来るのでその時は

パパ頑張って遊んで勉強させようとしますが

なかなかうまくはいかないものです(^^;


でもうまく調子を合わせて楽しく遊んで

その後にうまく誘えるとお勉強出来たりします[わーい(嬉しい顔)]


ところで赤ん坊の頃から絵本の読み聞かせが

全くできなかった娘、やはり読書も駄目なようで

従って一向に文字を読むには至りませんで

なんとかしたいと思ってますがなかなか[わーい(嬉しい顔)]


でも数字は少しずつ頭に入りつつある感じです[わーい(嬉しい顔)]

相変わらず2桁の概念はまだまだ先のようですが

1桁の算数ならだいぶ慣れてきました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


足し算は3までの足し算は覚えたようですし[わーい(嬉しい顔)]

引き算も1桁なら間違いが少なくなってきました[わーい(嬉しい顔)]

とはいえ時々足し算と引き算を間違うので

なんとも判断できない状態ではありますが(^^;


さて、そんな日々の成長の娘に合わせて

先日植えたオジギソウも順調に成長しております[るんるん]

先に芽を出した2つは本葉も出てきており

もう一つも芽を出しました[わーい(嬉しい顔)]

なので娘は毎日葉っぱを触って

垂れさせて喜んでおります[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そして昨今お天気が悪く気温も下がり

よろしくない状況の中で頑張って育っている

我が家のミニトマトさんたち。

IMG20190620064256~01.jpg


ようやく色づいてきたのは良いものの

何となく赤ではなく茶色に近い変色に

若干の不安を感じているパパなのでした(^^;


そうそう、人参さんも何とか無事育ってまして

今日もちょっとだけ間引きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190620064734~01~01.jpg


出国までにいくらか収穫があると良いのですが

何せお天気が毎日曇りや雨ばかりなので

てるてる坊主を吊るしたい気持ちのパパなのでした(^^;





スポンサードリンク



nice!(46) 
共通テーマ:育児

見たよ! 46

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。