SSブログ

将来にちょっと心配な要素・・・ [3歳(全般)]

pika497.jpg

ちょっと綺麗な感じだったので載せてみました[るんるん]

日差しが出ると突然に暑くなりますね[あせあせ(飛び散る汗)]

特に幼児への水分補給はこまめにしましょうね[るんるん]


実は最近に始まった事ではないのですが、

どうやらこのまま変わらなそうなので、ちょっと将来が心配[ふらふら]

な、娘の動向をお知らせいたします(^^;


それは、なんでそんなところが気になるの[exclamation&question]です。

これは、もう1年位?前から続いているのですが、

お風呂で石鹸を使う時に、石鹸に付いている髪の毛を


ぱぁぱ~[exclamation]ごぉみっ[exclamation]』と、のたまうのです(^^;

それが娘自身の髪の毛なので、細くて・・・[ふらふら]

老眼傾向のパパの目では見えなくなりつつあるほどにほっそい[exclamation]


そんな、自分の髪の毛を、しかも石鹸に貼りついているものを

取れと言うのです・・・[がく~(落胆した顔)]

ひどいですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]


いじめだ~[もうやだ~(悲しい顔)]と言いながらも、頑張って取ろうとするのですが、

これが爪で引っ掻いても取れず、仕方なく少しえぐってようやく(^^;


で、よし[exclamation]取ったぞー[exclamation×2]

・・・あれっ?どこかで聞いたようなフレーズ(^^;

で、ほっとしたのもつかの間、またしても、


ぱぁぱ~[exclamation]ごぉみ~[exclamation]』・・・えーっ[exclamation&question]またかい[exclamation&question]

今度は石鹸の側面についておりました[ふらふら]


そして、それを取ると今度はもっと細い本当のゴミ?

ガッカリして、も~[exclamation]嫌だ!』と、パパが言うと

もっと大きな声の『イヤだ[exclamation]』が返ってきちゃいました[ふらふら]


そんなこんなの今日この頃(^^;

毎日ではないのですが、娘が石鹸を手に取ると

このパターンはかなりの頻度であるんですよね~[ふらふら]


なので、娘のいない時に気がついた場合は、

じぃーっと石鹸を見ながらごみ取りをしております[わーい(嬉しい顔)]


それにしても、おもちゃのお片付けはとんでもなく嫌がるのに、

何でこんなところが神経質なのか?

パパにはどうにも理解できません[exclamation]

こんなんで将来大丈夫かなぁ。。。



そうそう、お休みした水曜日の午後に、

娘とピアノ教室の資料集めにいってきました[るんるん]


先日の『ぺっぷきっず』の時でも

ピアノは好きそうな事が解っていたので

今後は教室に通うべくちょっと見学[るんるん]


で、その前に、展示の(電子)ピアノをちょっとだけ弾く真似(^^;

pika494.jpg


こっちのピアノが一番安いかも[るんるん]

pika495.jpg


やっぱり白は素敵だなぁ[るんるん]

pika496.jpg


などと、ちょっとだけ見学してから、

ピアノ教室のお話しをうかがってきました。


といっても、聞いたのは回数(月3回)と金額、

そして、無料体験はいつできるのか?だけで、後は妻にお任せです(^^;


が、残念ながら日程が合わなかったので、

見学はしばらくあとになりそうです(^^;

ても、その前にピアノを買っておきたいですね[るんるん]



スポンサードリンク



nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 46

コメント 12

ちゃるこ

いやいや、子どもって変なところが気になったり、神経質だったりするものですよ!!
でも多分一時的なもので、あまり心配要らないような?f(^^;
うちは長女がニオイに敏感で、3~4歳の頃は外出先のトイレ(ニオイがきついところだけですが)を嫌がったりしていました。
でもいつの間にか平気になっていて、今では懐かしいくらいです。
お嬢さんのように小さなゴミが気になる子も意外と多いので、イヤイヤ期の一貫と思って乗り越えて下さいませ(笑)
by ちゃるこ (2016-08-05 15:11) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、なるほど!そうなんですね、
ちょっと安心しました。
何せこれから重症化して
こだわり人間になったらどうしようかと思っていました(^^;
そうそう、匂いも確かにありますので、
これからはこちゃるさんのように匂うトイレは
ダメになるかも~(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-05 17:54) 

ユメクレア

あははっ
この時期こどもの言動、行動、表情は
大人にとっては理解不能w
でもこのときにしか感じられない
かけがえのない宝の時間です。
石鹸にみかんネットを付ければ
少しは髪の毛が付きにくくなるかも!^^!
by ユメクレア (2016-08-06 01:25) 

ぽちの輔

私は近視&乱視でまともに見えないので
まったく気になりませんが
タオルで擦ったら取れませんかね?
by ぽちの輔 (2016-08-06 06:05) 

ちぃ★

うちの子ももっと小さい時期にありました~!
大人には見えないくらい小さい糸屑とかを「あ!あ!」って取ろうとするの!
「お前は姑か!」って突っ込みたくなるくらい笑

あと、壁とかに穴があったら、どんだけ小さい穴でも指いれようとしてました笑

そういえば、そんな行動ももうなくなってきたなー。
by ちぃ★ (2016-08-06 06:38) 

ニッキー

白い石鹸に髪の毛がついてると目立つからじゃないかと(^_^;)
by ニッキー (2016-08-06 08:58) 

のらん

お風呂での、ふたりの様子が目に見えるようで(^^)
楽しそうですね〜♪
お嬢さま、ゆくゆくは、ダンナさまを上手に使いこなす(?)
かしこ〜い奥さまになりそうですよ♡
by のらん (2016-08-06 12:09) 

追いかけっ子

ユメクレアさん、まさしく理解不能ですし、
確かに今しか経験できない宝物の時間かもしれませんね。
その想いで大事に過ごしていきたいと思います♪
by 追いかけっ子 (2016-08-06 16:48) 

追いかけっ子

ぽちの輔さん、私もそう思ってごしごしやったのですが
石鹸が減るばかりで髪の毛は貼り付いたままなのでした(^^;
そんなごみ取りは毎日面倒です(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-06 21:43) 

追いかけっ子

ちぃ★さん、姑か!?はかなりnice!です♪
でも、自分で取ろうとするだけならこちらに影響なくて良いですね。
それから穴に指を・・・これから出てきそうな予感です(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-06 21:46) 

追いかけっ子

ニッキーさん、いや確かにそれは言えますね。
黒い石鹸から全く気がつかないでしょうからね(^.^)
じゃあ白髪なら・・・やはり気づかれそうな気が(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-06 22:02) 

追いかけっ子

のらんさん、時々楽しく(^.^)時々いらっ(`ヘ´)です(^^;
旦那様を使いこなすは必要ですね!
是非今から鍛えておいてもらわなければなりませんね。
となると、仕方ないかなぁ(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-06 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。