SSブログ

ミニトマト大好き! [3歳(全般)]

IMG_20160804_132657_589.jpg


皆さんのブログを拝見していると、

いろんな方が家庭菜園をなさっていて、

結構様々な収穫があるなぁ♪と

いつも羨ましく思っております(^^;


そんな我が家も、時期はかなり遅くなってしまったものの

玄関先に、ミニトマトと茄子の苗を

一本ずつ植えておいたのですが・・・


何せ植えるのが遅くなったものですから伸びるのも遅く、

最近になってようやくミニトマトが

日に一つずつくらい収穫できるようになって参りました[わーい(嬉しい顔)]


ただ、お手入れも余りしなかったので(^^;

枝が増えてこんな状態になってしまいました[ふらふら]

何と右側の茄子の方にまで張り出しております。

IMG_20160731_122032_81.jpg


なので、当然の事ながら、玄関先を通るときに

いつも目に入ってしまうので、娘はその度に気にかけております(^^;


なので、少しでも色づき始めてオレンジになりかかると

トマト[exclamation]トマト[exclamation×2]』と、叫んでもぎ取りに行ってしまいます[ふらふら]


でも、まだまだ半分くらいは緑なので、

まだダメだよ、赤くなったら取っていいからね

赤い[exclamation]あーかーっ[exclamation]』と叫んでギャーギャー[ふらふら]


そんな娘のギャーギャー対策は、

やはり、『取らせてあげる』しかありません[ふらふら]


そして、そのトマトはほとんどか娘のお口に[ダッシュ(走り出すさま)]

なので、果たして甘いのか?酸っぱいのか?

解らないままに毎日が過ぎております(^^;


そんな娘ですが、実は昨日から具合が悪くなってしまい[ふらふら]

鼻が詰まって息苦しく夜中に何度も目を覚ましてしまい、

挙げ句に明け方には微熱ですが37.3℃[もうやだ~(悲しい顔)]


なので、昨日の朝はこんな状態[ふらふら]

IMG_20160804_055644_811.jpg


それでもまだ、食欲も元気もあったので、

(外出は避けながらもおうちの中でパパといっぱい遊びました[るんるん]

昨日はお仕事お休みしちゃいましたからね(^^;


でも、身体の調子は悪いはずなので

お昼寝をいっぱいして欲しかったのですが、

やはり、鼻が詰まってか寝不足なのに昼寝も不足・・・

果たして回復できるのか[もうやだ~(悲しい顔)]


実は、今日も午後お休みして帰ってきちゃいました(^^;

で、娘の様子はというと、ちょっと元気が減少傾向[ふらふら]

パパと遊ぶのではなくテレビばかりを見ております[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_20160804_162212_227.jpg


体温は変化なしですが、鼻水が出っぱなしになってしまい、

鼻をかみすぎてちょっと鼻が痛そうです[もうやだ~(悲しい顔)]


今のところ悪化傾向なので今晩の眠れ次第では明日が心配です[ふらふら]



スポンサードリンク



nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

コメント 12

ユメクレア

家庭菜園、私も皆さんのブログで凄いなぁ~
と思って見ています。
追いかけっ子さんのミニトマトも美味しそうで
立派ですね(^o^)!
娘さんの体調が早くよくなって
また赤くなったミニトマトの収穫で
楽しく夏をお過ごしください✿
by ユメクレア (2016-08-05 00:16) 

みかん

私も引越しを機にミニトマト育てたいと思ってるんですよ~。
もう遅いかな?と思ったけど、昨日店に行ったら売ってたので、まだ大丈夫なんかな?って。

ところで、寝相、うちの子とよく似てます(;^_^A
by みかん (2016-08-05 00:46) 

ぽちの輔

トマトは結構長生きしますよ。
霜が降りるまで大丈夫^^
by ぽちの輔 (2016-08-05 07:03) 

tachi

娘さん心配ですね
お大事になさってください。
うちは、マンションなので家庭菜園は不可です
by tachi (2016-08-05 09:57) 

ニッキー

あらら、急に暑くなったからでしょうか(*_*)
ゆっくり寝られれば回復も早いと思うのですが、鼻が詰まってるとそうもいきませんもんねぇ(>_<)
早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-05 11:47) 

追いかけっ子

ユメクレアさん、おほめいただきありがとうございまぁす♪
ミニトマトはそろそろ2個収穫が可能になりそうなので楽しみです。
が、パパの体調がちょっと危険。。。
by 追いかけっ子 (2016-08-05 17:31) 

追いかけっ子

みかんさん、今からでも間に合うならおすすめです♪
枝をはらい忘れるととっても広がって楽しいです(*^.^*)
寝相・・・そうですか、似てますか(^.^)
うちはこの寝相を見ると何故か嬉しくなっちゃいます♪
by 追いかけっ子 (2016-08-05 17:34) 

追いかけっ子

ぽちの輔さん!そうですか!情報ありがとうございます!
日当たりがちょっと悪いので心配していましたが、
少し安心しました(^-^)
まだまだ小いちゃいのがたぁくさんあるので
これからが楽しみです♪
by 追いかけっ子 (2016-08-05 17:37) 

追いかけっ子

tachiさん、ご心配いただきありがとうございます。
確かにマンションのベランダは基本共用スペースですので
難しいですよね。
うちも一軒家に引っ越して初めての出来事です(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-05 17:46) 

追いかけっ子

ニッキーさん、お心遣いありがとうございます。
これからますます体調管理が難しくなっていきますので
果たして早くに回復してくれるのやら
パパの具合も様子を見ながら(^^;
出来るだけ睡眠を取れるように頑張ります(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-08-05 17:49) 

saia

ミニトマト、可愛く色づいていますね!
きっと美味しいですよー♪
うちでも毎朝採って食べています(∩´∀`)∩
生野菜が苦手な子どももいるのに、ミニトマトを自分で採ってお口にパクッって、偉いです!
自分のうちのお庭にできているっていうのがいいのかもですね!
家庭菜園は子どもの情操に良い影響を与える、かな?笑
お嬢さん夏風邪お大事に。。。

by saia (2016-08-06 17:46) 

追いかけっ子

saiaさん、うちも美味しく・・・食べたいのですが
赤くなる前にもぎ取られて困っております(^^;
まあでも、自分で収穫?したトマトは美味しそうに食べております(^.^)
たぶんまだ固くて酸っぱいと思いますが(^^;
by 追いかけっ子 (2016-08-06 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。