SSブログ

初めてのポップコーンとバルーンジャンプの戦い(^^; [3歳(飲食)]

pika466.jpg

土曜日のイベントは実はもうひとつありました[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ夏本番[るんるん]という事もあるのでしょう、


地元の農協が試食あり[るんるん]、バルーンジャンプもあり[るんるん]

サマーセール?を開催[exclamation]

ちょっと期待して行って参りました[わーい(嬉しい顔)][車(セダン)]


到着すると、狭い駐車場はほぼ満車状態[ふらふら]

でも何とか空いている場所を見つけて駐車すると

人だかりの方へ足早に移動[ダッシュ(走り出すさま)]


どうやら、お蕎麦を無料で配っている列のようで

もちろん最後尾につけました[るんるん]


で、5分くらい待ったでしょうか?

ようやく順番が回ってきて丼をいただくと早速テーブルへ[るんるん]


そして、一口食べたら・・・

あれっ?これってお蕎麦だったよね??

なんか違ーうっ[exclamation]


お蕎麦はふやけてボツボツ切れるし、

タレも味が薄い・・・いや、薄すぎーっ[exclamation×2]

でも、せっかく並んでもらったので頑張って食べました[ふらふら]


ちなみに、目の前に座ったご夫婦も同意見らしく、

旦那さんは食べない[exclamation]と(^^;

スポンサードリンク






さて、気を取り直して店内へ入るとかなりの大盛況[がく~(落胆した顔)]

しかも、半額シールを貼ったお野菜を

たくさんかごに入れている方がおり、

あ~あ、並ばなきゃよかったかな[ふらふら]と、ちょっと後悔(^^;


まあ、そんなごった返している店内は妻に任せて、

娘とパパは、店の外へ待避~[ダッシュ(走り出すさま)]


そこで、大好きなスイカの試食を発見[るんるん]

早速いただいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

pika460.jpg


食べ終わったあとにふと、目を横に移すと、

『お子さまに無料配布』のポップコーンを発見[るんるん]


早速お願いすると、出来立てホッカホカのポップコーンを

手渡され、娘は初めての食べ物に不思議顔~。


でも、一口食べたら、んっ[exclamation&question]美味しい[exclamation]と解り、

それからはずーっと離さずにパクパク・・・パクパク(^^;

pika461.jpg


そしてそのまま、エアージャンプ?のところまで来たのですが

ポップコーンを抱えたまま離そうともしません[がく~(落胆した顔)]


ジャンプする?』『する[exclamation]

じゃあポップコーンはパパが預かっているよ

嫌だ[exclamation]


・・・始まってしまいました[ふらふら]

しかも3才なりたての娘にはちょっと多いかもの

ポップコーンの量だったので、「順番ばん」を娘に要求。


すると、以外にあっさり作戦成功して、

3人でポップコーンを食べ終わると、

あれれっ?、何やら係りの方(じゃないけど(^^;)におねだり??

pika462.jpg


そして、中へと入らせてもらうと・・・

あれっ?元気がありません[がく~(落胆した顔)]

pika463.jpg


あ~、なんかガッツ石松さんのような・・・(^^;

pika464.jpg


どうやら周りには遊んでいる子どもがいないので

調子がでないのか?楽しさを忘れてしまったのか?

でも、少しして他の子どもが入ってくると、復活[わーい(嬉しい顔)]

pika465.jpg


やはり、一人では調子が出なかったようですね(^.^)

ほどよく遊んだ後で、では帰ろうと外に出ると、

靴を履きながら、娘の視線は・・・

pika467.jpg


どうやら、ポップコーンがよほど気に入ったと見えて

『ぽっこーん[exclamation]ぽっこーん[exclamation×2]


その後は大変でした(^^;

何とか車に乗せても、手足バタバタ(^^;

pika469.jpg


疲れて少し大人しくなったかと思えば

pika468.jpg


また騒ぎ出すというルーチン[ふらふら]

まあ、子供にとっては食べ物と遊ぶ事が命ですからねえ(^^;


でも、初めてのポップコーンは塩味なのにとっても好評だったようで

これがキャラメルなどの味がついたらどうなるか?

考えるのはやめましょう(^^;



スポンサードリンク



nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 67

コメント 14

みかん

おやつか遊びか・・子ども自身も葛藤ですよね。いかにも成長中なかんじですね(^^)
by みかん (2016-07-26 09:21) 

やおかずみ

初めての味、ポップコーンがよほどお気に入りに
なったのですね。
by やおかずみ (2016-07-26 09:26) 

tarou

並ぶのは嫌いですが、イベントは良いですね!!
初めてのポップコーンをお気に入りになって
良かったですね(^^♪

by tarou (2016-07-26 10:40) 

ちゃるこ

子どもはポップコーン好きですよね~(о´∀`о)
映画を観に行くようになると、当たり前のようにポップコーンがお供です(笑)
とは言え、めったに食べる機会があるわけじゃないので、
お嬢さんもポップコーンに巡り会った時ぐらいはいいのでは?と思います♪
あ、うちももちろん独り占めはさせませんよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
基本、何でも分け合います!!
by ちゃるこ (2016-07-26 11:47) 

ニッキー

お嬢様、ポップコーンの美味しさを知っちゃったんですね^^;
これからのイベントのお供はポップコーンかな(^O^)
by ニッキー (2016-07-26 14:13) 

tachi

初めてのポップコーンよほど美味しかったのでしょうね
週末お疲れ様でした。
by tachi (2016-07-26 17:12) 

ぽちの輔

せっかく並んだのに残念でしたね。
私は蕎麦はあまり好きじゃないので
スイカやポップコーンの方がいいかな^^
by ぽちの輔 (2016-07-27 07:14) 

追いかけっ子

みかんさん、そうなんですよね、成長中なんですよね。
ここは、親も頑張らないといけませんねぇ(^^;
by 追いかけっ子 (2016-07-27 12:41) 

追いかけっ子

やおかずみ さん!気に入ったなんて規模じゃなかったので
凄いビックリでした( ゚д゚)
まさかの塩味でこれですから今後は要注意です。
by 追いかけっ子 (2016-07-27 12:45) 

追いかけっ子

tarouさん、並ぶのは・・・嫌ですよね~(^^;
まあ良いものだと仕方がありませんが・・・
お気に入りがどんどん増えている娘です(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-07-27 12:48) 

追いかけっ子

ちゃるこさん、そうですよねやはりシェアが基本ですよね。
次回からは何とかそれで学習させるようにします♪
でも、成長したらやはり、映画とポップコーンは定番でしょうね(^^;
by 追いかけっ子 (2016-07-27 12:54) 

追いかけっ子

ニッキーさん、そうなりそうで怖いかも(^^;
徐々にいろいろ解放していくつもりです(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-07-27 13:00) 

追いかけっ子

tachiさん、ねぎらいいただきありがとうございます(^.^)
ポップコーンがそんなに美味しかったとは正直驚きなのでした(^^;
これからも新しい美味しさを見つける度にひと騒動ありそうです( -д-)
by 追いかけっ子 (2016-07-27 17:28) 

追いかけっ子

ぽちの輔、そうなんですよね。
正直、お蕎麦は娘もちょっと心配があったので・・・失敗かもでした。
やっぱりスイカはポップコーンは間違いなく美味しいですね♪
by 追いかけっ子 (2016-07-27 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。