SSブログ

昨晩初めて娘に背中を洗ってもらっちゃいました\(^-^)/ [2歳(成長)]

IMG_20160707_061553_888.jpg

さぁてこれはいったい何をしているのでしょうか[exclamation&question]

・・チッ・チッ・チッ・ジャーン[るんるん]

正解は、『ナットーッ[exclamation] please !』でした[わーい(嬉しい顔)]


今朝は、何と6時前に起き出してきてしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

うちの愛娘ちゃん[黒ハート]


でも、あまり早いとお食事を出しても

あまり食べてくれないので

少々困り顔の妻[ふらふら]


でも、こちらが食べていると

どうしても自分も欲しがってしまうので、

少し少な目に調整。


ただ、こんな場合でも、パンだったら

時間は関係なくいくらでも食べますが(^^;

そんなわけで、今日はご飯です(^.^)


でも、やはりあまりお腹が空いていないので

ちょっと遊び気味です[ふらふら]

IMG_20160707_061339_408.jpg


そうなると、食べられるものは

大好きな納豆[exclamation][るんるん]


というわけで、どこで覚えたのか?

(まあ保育園に違いないでしょうが(^^;)

パパに納豆のおねだりをした、というわけです[わーい(嬉しい顔)]


そう言えば昨日、保育園でお顔を怪我したようです[ふらふら]

連絡帳には、気がついたら怪我していた、と。

IMG_20160707_062849_120.jpg


痛い?』と、尋ねると『痛い』と答えますが

特に痛そうにはしていないので、

たぶん大丈夫でしょう。


そんな今朝の出来事でした[るんるん]



さて、今度は昨晩の出来事です[るんるん]

今回も昨日に引き続きお風呂での話題です。


いつもお風呂に入ると、まずパパが身体を洗い、

その間は娘は湯船で遊んでおります。


そして、次にパパが娘を洗うのですが、

昨日は、パパが身体を洗っている時に

娘はジーッと、パパを見ていた(ような)のです。


それは、パパが娘の身体を洗っている最中のこと。

いつも娘の身体を洗うときは、まだ、

パパのザラザラした(?)手で洗っているのですが、


昨日もそんな感じで半分くらい洗ったところ、

娘が突然[exclamation]パパの洗う時に使うタオルを指差して、

んーっ[exclamation]んーっ[exclamation]


さすがに、パパのタオルは垢擦り用で生地が粗いので

娘の身体が傷つくのを恐れて拒否しましたが、

どうしてもしつこいので、手渡してしまいました[ふらふら]


すると、娘はニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]

早速、身体を擦り始めたので、げーっ[exclamation]

やっぱり[もうやだ~(悲しい顔)]


仕方なしに石鹸をたくさんつけて、

なるべく身体には影響が無いようにしてあげると、

次にはパパの身体をゴシゴシ。


・・・そうだ[exclamation]

とっさに、『じゃあ、パパの背中も洗ってください』と。

すると、『はーい[るんるん]


早速、パパは娘に背中を向けました[るんるん]

もちろん、背期には目がないので見えませんが(^^;

一生懸命ゴシゴシやっているようです[わーい(嬉しい顔)]


なにやら、洗っているというより、

拭いているという感じではありましたが、

でも、ちゃんとやっておりました[わーい(嬉しい顔)]


初めてのパパの背中洗いは

大成功[exclamation×2]

といえましょう[るんるん]


ただ、そのあとがちょっと・・・[ふらふら]

娘としては、とにかく新しいことをたくさん

自分でやりたいだけなのですが、


さあて、洗い終えたので、タオルを洗って

絞って、までは良かったのですが、

また石鹸に手を伸ばしたのでした。


げげーっ[exclamation]

これではエンドレス[exclamation&question]

お、思ったパパは、即座にダメ出ししてしまいました[ちっ(怒った顔)]


が、あとで思えば、たぶん

自分で石鹸を付けるところからやりたかっただけなんでしょうね。

次回は始めからやらせようと思います(^^;


そんなこんなで、またちょっと成長したかなぁ[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 49

コメント 6

mamii

可愛いですね・・・
by mamii (2016-07-07 12:39) 

ニッキー

お嬢様に背中を洗ってもらうなんて、パパさん感激ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-07-07 14:30) 

tachi

かわいいですね。
新しいことをして成長してるのでしょうが
エンドレス大変ですね
by tachi (2016-07-07 16:02) 

aimi

エンドレスありますよね〜(^^;;
でも、3歳に近づいてくるとこちらの言うことも分かってる事も多くなってきたので、うちではエンドレスになってきた時は「あと1回したらおしまいね」と約束してます。そしたら自分から「おしまいっ」と言ってくれるように!そして約束が守れた事を褒めてあげます(^ ^)って、少し話それました。

背中洗ってもらえてよかったですね(*^^*)1回した事は覚えるので、きっと次も洗ってくれそう☆
by aimi (2016-07-08 08:27) 

やおかずみ

娘さんに背中を洗ってもらう・・いいですね。
by やおかずみ (2016-07-08 09:38) 

いっぷく

またひとつお風呂の楽しみが
増えましたね。
by いっぷく (2016-07-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。