SSブログ

昨日はちょっと大き目でちと古い(?)公園へのデビューをしました(^^) [2歳(遊び)]

pika327.jpg


昨日は天気予報が外れてからっ!と晴れたので

暑い・・・と思いきや午後から下り坂[ふらふら]


でも、外出にはちょうど良い曇り空になったので

近くの少し大きめの公園に、娘と2人でお出かけしてきました[わーい(嬉しい顔)]


で、公園に着くや、はじめのうちこそニコニコ顔でしたが、

何故か途中から怪しい表情になり、

「階段」がどうのこうの・・・(?_?)

pika323.jpg


で、階段を自分で降りるのかと思いきや、

怖くなったらしく、パパに助けを求めることに(^^;

pika324.jpg


そして少し歩くと、昔ながらの石のステップ(?)を見つけ

(覚えていれば)ボルタリングですっかり気を良くしている娘は

果敢にアタック[exclamation]

pika325.jpg


したものの、見事に玉砕されたのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ぱぁぱぁ~[exclamation]』・・・(^^;

pika326.jpg


その後は、遠くから見ても目立っていた

長~い滑り台を滑り降りると、

近くにあった手すりを使って急坂を登る・・・

pika328.jpg


かなと思いましたが、ここも途中で

パパの手助けが必要になってしまいました(^^;

pika328-2.jpg


この辺りまでのやり取りは動画でアップしてのですが、

長くなってしまったので小さくリンクだけつけておきます(^^;

娘とパパの公園デビューの動画


次には、やはりどこに行っても大好きなブランコです♪




その後、初めて見た遊具にも

やはり頑張ってチャレンジはしてみるのですが

pika329.jpg

すぐに降りてしまいました(^^;


ただ、梯子登りは

pika330.jpg


ひとりで登れたので、とっても満足そうに

手をパンパン[exclamation]

pika331.jpg


それから、公園内に落ちていた枯れ枝を見つけると、

滑り台をタンタン[exclamation]音が出るのが嬉しいようで

まるで、ドラムを叩くかのように喜んで叩いておりました[るんるん]




上に登ってまた違う木の枝を見つけると、

今度は指揮者のごとくタクトを振るのかと思いましたが・・・




その後は鉄棒にひと通りぶら下がって

公園デビューの終了となりました。


とにかく、公園内のものはひと通りやってみたかったようで、

次から次へと移っていきましたが、


次回来る時には、もう少し

遊び方に変化が出ているのではないかと思います[るんるん]


そうそう、最近特に言葉(日本語ですが(^^;)の数が

激増しています。


まもなく3才になるので、それに向かっての成長ではないかと

喜んではいるのですが[わーい(嬉しい顔)]

英語はなかなか口に出してくれません[がく~(落胆した顔)]


やはり、先生よりもお友達とのやり取りで

言葉というものを覚えていくのでしょうね、たぶん(^^;

スポンサードリンク



nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 72

コメント 8

hatumi30331

お〜〜〜〜!
元気!!
階段はちょっと恐かったのね〜^^:
でも、きっと・・・次は大丈夫かもね。^^

地球外生物・・・顔がよく分からず・・・・^^;
まだ仲間がいるかもしれないから・・・
散歩しなから、パトロールします!(笑)
by hatumi30331 (2016-06-28 16:36) 

ニッキー

全部やってみてお気に入りを見つけなきゃねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-06-29 08:53) 

tarou

お早うございます、清里駅にコメントを有難うございました。
これからの季節は、高原で過ごすのも良いです(^_^)v

公園デビューは無事にすんだようで、
これから、公園遊びが楽しみになりますね!
by tarou (2016-06-29 09:50) 

やおかずみ

公園デビューはクリアーして、良かったですね。今回はとりあえず
いろいろと体験してみて、その結果で自分の好きなものを選択して
いくのでしょうね。

by やおかずみ (2016-06-29 10:04) 

追いかけっ子

hatumi30331さん、そうです何事もまず経験ですね(^^;

パトロールよろしくお願いします!
by 追いかけっ子 (2016-06-29 14:11) 

追いかけっ子

ニッキーさん、やはり始めはいろいろ全部やってみてですね。
なので、これからは張り切って遊びそうです!
あとはケガしないようにですね。
by 追いかけっ子 (2016-06-29 14:17) 

追いかけっ子

tarouさん、ご訪問とコメントをいただきありがとうございます。
これから公園遊びが楽しくなりますが、
今後パパが一緒に行けるのはしばらく先になりそうです。

暑くなると高原という言葉に惹かれます(^^)
by 追いかけっ子 (2016-06-29 14:23) 

追いかけっ子

やおかずみさん、今後が楽しみな娘です♪
ますます元気に、そして騒がしくなっております(^^;

by 追いかけっ子 (2016-06-29 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。