SSブログ

地元のガス展(東部ガス)のイベントにお出かけしてきました [2歳(遊び)]

pika307.jpg


昨日の記事 人生初の観覧車に乗車! ですが、

実は金曜だけでなく、昨日(土曜)も行ってきちゃったのでした[るんるん][わーい(嬉しい顔)] 


そして、今日は新聞折り込みに入っていたチラシの

ガス展(東部ガス主催)に行ってまいりました[車(セダン)]

なので、娘にとっては3日間イベント目白押しだったわけですね[わーい(嬉しい顔)]


そんなわけで、今日もバタバタ支度をして出発[exclamation]

[車(セダン)]会場に到着すると、

既に何やらイベントが始まっておりました[るんるん]


どうやら、子どもがシェフの格好をして写真を撮り

カレンダーに印刷してもらえるというもの。

早速、参加させていただくことにしました[るんるん]


まずは、白い上着ですね[exclamation]

これを着るだけで、もうシェフのように・・・

あれっ[exclamation&question]娘の具合がおかしいぞ~[ふらふら]

pika304.jpg


どうも得体のしれないのものを着せられるのが嫌らしい[ふらふら]

まあ、何とかなだめておだてて上着は着せたものの

次のネクタイを、と思ったら・・・[exclamation&question]

pika306.jpg


なんと、そっぽを向かれてしまいました[がく~(落胆した顔)]

でもこれも何とかおだてながら着用(^^;

じゃあ最後のシェフ帽を、と言った途端、『イヤ[exclamation]


げげーっ[exclamation][ふらふら]


その後何度か説得を試みましたが、しまいには泣き出す始末[たらーっ(汗)]

pika305.jpg


仕方なく帽子無しでの撮影となりました[ふらふら]


しかし、どうしても表情が笑顔にはならないので、

ここは[exclamation]とママが登場[わーい(嬉しい顔)]

ママと一緒に撮ったのですが、やはり表情はいまいちでした[ふらふら]

pika318.jpg


続いて建物内へと入ると、11時からと書かれていたイベント

『お絵かきどら焼き体験』が既に開催中[exclamation]


なので、早速受付をすると、

順番待ちでテーブルに座らされました。

が、何やら怪しいものが目の前に・・・[exclamation&question]


聞くと、グラタンの試食のようで

早速いただきました[るんるん]

pika320.jpg


そして、順が巡ってくると、まず型枠選びです。

pika308.jpg


初めてのことで、何やらわからないままペンギンを選択し、

フライパンへポン[るんるん]

pika309.jpg


そして、言われるままにペンギンさんのお顔を書くと

ちょっと広がってしまいました(^^;

pika310.jpg


そして、程よく焼けて来たら、全体に流し込み

pika311.jpg


あとはホットケーキの容量でひっくり返して焼き上がりです[るんるん]

pika312.jpg

pika313.jpg


そして、お好みでクリームやフルーツ、ジャムをはさんで

pika314.jpg

pika315.jpg

お顔のついたペンギンどら焼きの完成です[exclamation][るんるん]

pika321.jpg


その後、すぐに美味しく頂いきました[るんるん]


で、食べるや否や、娘が突然[exclamation]

あそびたいっ[exclamation]


どうやら、片隅にあった、お遊びコーナーに

目を付けていたようなのでした(^^;

たかだか半畳程度のスペースなのに・・・凄い[exclamation×2]

pika316.jpg


その後しばらく娘を放置し、

ガス器具の説明を(一応ガス展なので)

いろいろ聞いて回りました(^^;


そして最後にお外で、

「いわき郷土戦士ジャンガラー」

のショーがあるというので行ってみました。

pika317.jpg


が、残念ながら娘がまるで反応無しなので、

そのまま帰って来てしまいました(^^;

関係者の方ごめんなさい。


そんなこんなで、今回はどら焼きがメイン??

のような記事になってしまいましたね~(^^;

スポンサードリンク

nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 68

コメント 5

hatumi30331

まあ、最後は美味しくて楽しければ・・・・OK!(笑)
お疲れさまでした。^^
by hatumi30331 (2016-06-26 20:06) 

ユメクレア

どらやき美味しそうですね~
ああやって、ぺんぎんさんやらの形をつくるんだね!
こどもは喜びそうだわ(#^.^#)
by ユメクレア (2016-06-27 00:57) 

tarou

お早うございます、材木座海岸に
コメントを有難うございました。

自分で作るドラ焼き、楽しんで
その後、ご馳走さまは良いですね!

by tarou (2016-06-27 08:43) 

やおかずみ

我が家も都市ガスですが、最近は電気もガス会社で、ということで
いろいろなイベントを開いて、顧客獲得に力を入れていますね。

by やおかずみ (2016-06-27 09:02) 

aimi

シェフ姿かわいい♪親としては記念に残したいと必死だけど、本人は気分が乗らず嫌がるってゆうパターンですね(^^;;
我が家のGWの「おもちゃ王国」での出来事がフラッシュバックしました!(笑)
最後は楽しめたようでよかったですね(^ ^)
by aimi (2016-06-27 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。