SSブログ

人生初の観覧車の乗ってきました(^-^)/~もちろん娘がです~ [2歳(遊び)]

pika302.jpg

まもなく3才になる娘ですが、

この度ようやく観覧車というものに乗る機会を

得る事が出来たのでしたっ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


というのは、実は

フェスタ20周年記念で「観覧車無料乗車券[exclamation]

を、ゲットしちゃったからなのです[るんるん]


そんなわけで、チケット片手に早速、

フェスタに昨日行ってきたのでした[わーい(嬉しい顔)]


と言っても、本当は

娘が保育園に行っている間に一度フェスタを訪れて、

『無料チケット』をゲットしておいたのでしたが(^^;


そして~・・・その他にも

無料のコイン10枚とUFOキャッチャー1回券をゲット[exclamation]


娘が体験すると、絶対ゲーセン入りびたりになるので

その2つはパパとママで遊んできたのでした(^^;


そうそう実はそこで驚いたことがありました[がく~(落胆した顔)]

実は、コイン10枚をもらってさあ始めよう!

と、席に座って始めた途端[exclamation]


後ろからおばさん(おばあさん?)が突然

『ここ席取っておいたんだよねーっ[exclamation]

とお怒りモード。


こっちは、『はっ[exclamation&question]』でしたが、

その方に言わせると、

タオルを袖のところに置いて席取りしていた、らしい[あせあせ(飛び散る汗)]


もちろんこちらは唖然[がく~(落胆した顔)]です

どうやら、毎日来ているかの様子で、

始めるや、見る間にメダルを増やしておいででした[がく~(落胆した顔)]


驚いたのは、そんなやり取りではなくて、

そんな老人が10人ほど目についたという事です[ふらふら]


ほぼ全員が、コインをたぁくさんゲットしていましたよ[exclamation]

もう、生き甲斐なんでしょうね~。。。


まあ、そんな無駄話が長くなりましたが、

娘の初の観覧車乗車体験の始まりです[わーい(嬉しい顔)]


まずは、無料のチケットを出発前に見せていたので、

その絵柄から、遠くに見える観覧車を確認[exclamation]

既に車内からウキウキモードに入っておりました[わーい(嬉しい顔)]




そして、車を停めて、上を見上げると

また、ウキウキモード全開[わーい(嬉しい顔)]

pika297.jpg


係員の方にチケットを渡すと早速乗車[exclamation]

pika298.jpg


と、そこで案内の方に

15分の予定です、と言われびっくり[exclamation]

観覧車ってそんなに時間が掛かるものなのですね(^^;


となると、もっと大きい横浜の大観覧車は

かなりの時間を要するのでしょうね~[exclamation]


そして、娘の反応ですが・・・

やはり、初めての高い場所なので怖いのでしょうか。

ちょっと指をくわえたままで、あちらこちら・・・

pika299.jpg

pika300.jpg


でも、楽しいところも少しはあるのか

多少笑顔が見えながらも・・・




とは言え、少し時間が経つと次第に慣れてきて

すっかり元気になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

pika301.jpg

pika303.jpg


でも、まだまだ高くなるという状況なのに

慣れていくというのも不思議な感じです(^^;


ちなみに降りる頃にはすっかり元気モード全開[exclamation]

いつもの変な(?)踊りを披露してくれました。




そんなこんなの観覧車に初めて乗車でしたが、

実は、降りてから帰ろうとしたときに、

ゲームセンターを指さして『行きた~い[exclamation×2]』と絶叫[もうやだ~(悲しい顔)]


まさか、観覧車にもう一度ではなく

入った事の無いゲーセンで駄々をこねられるとは

思いもよりませんでした[ふらふら]

スポンサードリンク

nice!(71)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 71

コメント 4

hatumi30331

観覧車、嬉しかったんやね!
え?
ゲームセンターがよかったの?(笑)
by hatumi30331 (2016-06-25 20:17) 

やおかずみ

最近は平日のゲームセンターなどを見ると、他に何も
やることがないシニアの人たちが多く占めていますね。
by やおかずみ (2016-06-26 11:09) 

追いかけっ子

hatumi30331さん、ホントそうですよね?!
しかも、まだお金を入れた事がないのにそれですから
万が一でも動いちゃったら・・・考えたくもありません(;_;)
by 追いかけっ子 (2016-06-26 17:10) 

追いかけっ子

やおかずみさん、そうだったんですね。。。
何かこうやるせなさを感じてしまいますが
自分がそうならないように気を付けないといけませんね。
by 追いかけっ子 (2016-06-26 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。