SSブログ

保育園行事のバーベキューパーティー~後編~ [2歳(遊び)]

pika231.jpg


昨日は何故かパソコンが絶不調で、

1サイトを表示するまでになんと1分以上[exclamation]

ありえなーい[exclamation]と終了してしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなわけで、今回は一昨日のバーベキューパーティの続きになります。

といっても前回記事 で、あらかた語りつくしてしまったかな~

と思って写真を切り出したら結構ありました(^^;


あれやこれやあったなぁと思うとやはり多くなっちゃいます(^^;

なので、これはあくまで娘の記録ということで(^^;


前回は、途中まで書いたところで娘がお昼寝から覚めてしまったのでしたが、

昨日も本当はお昼寝から覚めるまでの間に頑張っていたんですけどねぇ・・・

(しかもタイピングが出来ないので更に遅いんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]


ともかく、ボルタリングでパパはビックリ(゚д゚)!

というお話までさせていただきました[わーい(嬉しい顔)]


でその後は、鎖の梯子(?)のような難しいものをパスし、

次なるターゲットを見ると遠くにまたもや(ミニ?)ボルタリングを発見[exclamation]

すると、突然ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]して近づく怪しい家族(^^;

pika202.jpg


そしてたどり着くや否やすぐに登り始める娘[るんるん]

pika205.jpg


今回も足元を確認しながら順調に登り切り

上に立つや、後ろを向いてどや顔で『(自分で)登ったよー[exclamation]』とっても得意げ[わーい(嬉しい顔)]

pika207.jpg


でも、ここでも自分では降りられずにまたもやパパに「Help me !」(^^;

pika208.jpg


そして、果敢にまた次へと進むと・・・ちょっと怖いかも[あせあせ(飛び散る汗)]

pika210.jpg


でも、何とか頑張って自分で登っていき、

pika212.jpg


よし[exclamation]もうすぐ登り切るぞっ[exclamation×2]と思って先を見たら

pika213.jpg


恐くなって[たらーっ(汗)]まさかの後退[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

pika214.jpg


でも、先は安全なうえに後退のサポートは面倒なので、

先へ促して登り切るも既に『Help me !』状態(^^;

pika216.jpg


仕方なく、パパが少し降ろしてあげるとようやく自分で進み始め、

pika218.jpg


またまた登り切って振り向きながら『どうだ[exclamation]』と自慢げ[るんるん]

あれ、ちょっと前はビビッて後退しようとしていなかったっけ(^^;

pika219.jpg


そしてここでも降りるときは(今度は)ママのサポートで。

pika220.jpg


そして最後の遊具のうんていでちょっとだけぶら下がって

アスレチックフィールドでのお遊びは終了[るんるん]

pika223.jpg


今度は結構急な山道を下っていくのでした。

pika225.jpg


さて、集合場所付近ではシャボン玉飛ばそう[ぴかぴか(新しい)]

遊びをまだやっていたので早速参加[るんるん]


始めのうちは、思いっきり吹いていたのでうまくいかず[どんっ(衝撃)]

パパが『slowly slowly』と落ち着かせると

だんだんうまく飛び始めました[るんるん]

pika228.jpg


でも、出来て嬉しくなるとまた強く吹いてしまい[どんっ(衝撃)]

またパパに『slowly slowly』・・・

まあ、初めて(?)の経験なのでそんなもんでしょう[わーい(嬉しい顔)]


そんなお遊びも終わり、ようやくランチの

バーベキューのお時間となりました[るんるん]


早速いただいた焼き鳥をムシャムシャ

pika232.jpg


次はハンバーガーをパクリっ[exclamation]

pika233.jpg


お腹が膨れると、またお遊び開始[exclamation]なのです(^^;

なぜに休まないのか?大人にとっては不思議な行動です(^^;

pika234.jpg

スポンサードリンク



しばらくして、皆が食べ終わったころに集合がかかり

これからスイカ割りを始めるとの事。

まずは未経験者の練習タイム[exclamation]

pika235.jpg


と、ここで誰かがお空に虹を発見しました[ぴかぴか(新しい)]

どう考えても水滴など無さそうなお空に少しだけ虹がかかっていました[るんるん]

(屋根のすぐ上あたりです)

pika236.jpg


そして、スイカ割り開始[exclamation]

まずは、目隠しをして1回転[るんるん]

pika237.jpg


次に誘導してもらって狙いを定めて『えいっ[exclamation]

pika238.jpg


まあ、当然ながらほとんど衝撃がないので無傷でした(^^;

その後は誰かが割ったスイカを切ってもらいいただきまーす[るんるん]

pika240.jpg


ここで、娘が進歩したところを披露[るんるん]

なんと、自分のスイカをママにはいどうぞ[黒ハート]

pika241.jpg

そして、パパにも『はいどうぞ』してくれました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

pika242.jpg


そんなこんなで、(パパにとっては)長いイベントが無事終了。

今回はお山の上にフィールドアスレチックを発見した事が

大収穫でした[exclamation×2]


あれーっ?!バーベキューじゃないの??

そうなんです。基本的にお肉をあまり食べない家族なので


残念ながらメインのバーベキューは楽しめませんでした、が

娘が目いっぱい楽しめたのでとても良かったです[るんるん]


そうそう、遊具のコアラさんに『暑い?』と

娘が話しかけているシーンが可愛いのでアップしました[わーい(嬉しい顔)]




最後に、実は妻が突然「目が!」と言って・・・

どうやら目に虫が入ってしまったようで、


『取って?』と言われ、指先を・・・眼球を傷つけそうなので無理[exclamation]

そうだ[exclamation]テッシュ[exclamation×2]

と、ティッシュをよってその先でちょんちょんとやったら取れました[わーい(嬉しい顔)]


アウトドアではこういうことがいろいろあるのでご用心です。

スポンサードリンク

nice!(73)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 73

コメント 5

hatumi30331

楽しいBBQ!
外やから・・・色々あるけどね〜
美味しい!楽しい!が、一番やね。^^
by hatumi30331 (2016-06-13 10:55) 

tarou

こんにちは、名月院(前編)アジサイに
コメントを有難うございます。

スイカ割もして、楽しいバーべキュー
でしたね(^^♪

by tarou (2016-06-13 18:31) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
小さい子どもほど休まず動きますね。
我が家の次男もまだ寝るまで動き続けています。

by いっぷく (2016-06-13 20:12) 

makkun

保育園の行事でBBQとはオシャレな行事をするものですね~
私が娘を抱えて生活している時は練馬区立の保育園でしたので
このような事はゼロ・・・・
当時の私はフジ系列で写真業をしていて
時間は自由に取れましたので
時には休ませて故郷の河原に連れて行き
父娘の二人だけでBBQして遊んだものでした(笑)
娘さんの楽しそうな表情に?十年前を思い出してます(^^♪
by makkun (2016-06-13 20:22) 

やおかずみ

良い天気の元、屋外で目っ一杯楽しまれましたね。
by やおかずみ (2016-06-14 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。