SSブログ

今日は保育園の行事でバーベキューに参加してきました\(^-^)/ [2歳(遊び)]

pika201.jpg

今日は、かなり良い天気・・・

というよりも暑い[あせあせ(飛び散る汗)]一日でした[晴れ]

外で過ごされた方はきちんと水分補給はされましたでしょうか?


うちは、本日は保育園の年間行事となっている

バーベキューパーティに参加してまいりました[わーい(嬉しい顔)]


もともとのサイクルでいくと、

本当は今日は東京のはずだったんですよね~

でもそんな訳で、東京へは来週行くことになったわけです[車(セダン)]


さてそんなバーベキューですが、

集合場所は開催会場である公園だったので、

およそ10分前に到着[車(セダン)]


でも、近くの駐車場は既に満車だったので、

隣の駐車場から会場へ移動となりました[駐車場]


受付などは特になく、挨拶を済ませると

特に貸し切りという事ではないので周辺に敷物を敷いてスタンバイ。


そこで、ちょこんと座った娘は、

初めて見た敷物を見て嬉しそうです♪

pika187.jpg

でも、程なくして時間となり、先生から集合号令がかけられると

まだ体調が万全ではないからなのか、パパに抱き付くの図[ふらふら]

pika188.jpg


そして、何度か誘ってみたものの、ん~[ふらふら]

pika189.jpg


でもしばらくするとようやく落ち着いてきたのか、

ちょっとだけ近づくことが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

まあ、パパの指は握ってはおりますが(^^;

pika190.jpg


そして、じっと他の子を観察してした後にようやくその輪の中へ[るんるん]

早速お歌と踊りの開始[るんるん]

pika191.jpg


I am a pizza [るんるん] で~す[わーい(嬉しい顔)]

pika192.jpg


ここから、ようやくエンジンがかかり始めた娘で~す[るんるん]

ピンクのカエル(?)トカゲ(?)にまたがり

pika193.jpg


走り回ったりしていましたが、

pika194.jpg


皆で遊ぶ時間となり、娘は選択肢3つ

(滑り台(有料)、シャボン玉、お散歩)


の中から、お散歩を選び・・・

いや、パパが(有料の)滑り台よりお散歩を勧めたのでした(^^;

スポンサードリンク



ところが、このお散歩コース、

途中までは、ハイキングだったのですが、


登りついた先にアスレチックを発見[exclamation]

するとそれまで疲れてグズリかけていた娘の目がキラリ[ぴかぴか(新しい)]


早速いろいろとチャレンジを開始したのでした。

まずは平衡感覚を養う(?)遊具に挑戦[exclamation]

pika195.jpg


次にロープクライミング・・・は無理でした(^^;

pika196.jpg


でもこちらのロープは何とかクリアして登り切り

pika197.jpg


さて降りようかと思ったら・・・で、出来ない[exclamation]

Help me [exclamation]となり、パパの出番となったのでした(^^;

pika198.jpg


でも、これでめげたりはしないもので、

次なるボルタリングを発見。

走って近づき突然登り始めました[がく~(落胆した顔)]

pika199.jpg


でも、うまく登れなかったようで、ここでも

Help me [exclamation]

でも今度は、娘に足をパパがサポートして無事登らせたのでした[わーい(嬉しい顔)]


その後、いったんそのボルタリングを後にしたのですが

何を思ったか、突然逆戻りして再チャレンジ[exclamation]


すると、今度は果たしてパパの誘導でコツを覚えたのか

ひとりで登り切ってしまったのでした[exclamation×2]




さて、まだ少し続きがあるのですが、

残念ながら今娘が(リアルに)お昼寝[眠い(睡眠)]から覚めてしまいましたので、

続きはまた明日となりま~す(^^;


これからパパといつもの場所に遊びに行ってきま~す[るんるん]

スポンサードリンク


nice!(90)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 90

コメント 5

tarou

こんにちは、下田公園アジサイ(後編)に
コメントを有難うございました。

この季節、バーベキューは最高ですね(^_^)v

by tarou (2016-06-11 18:45) 

hatumi30331

お疲れさま。
パパは、こういう時に力を発揮!
頑張らなきゃね!^^
楽しい一日やったね。
しかし・・・娘ちゃん、元気!(笑)
by hatumi30331 (2016-06-11 23:36) 

いっぷく

2歳で集団生活ができるのはうらやましいです。
我が家は長男が3歳の「プレ幼稚園」の時でも
他のお子さんに混じって行動するのは
苦手みたいでした。
by いっぷく (2016-06-12 01:34) 

やおかずみ

子供はこのようなイベントを通じ、人とのコミュニケーション
いろいろなものに挑戦したりして、学び成長していくのですね。

by やおかずみ (2016-06-12 10:41) 

ニッキー

お嬢様、一人でボルタリング出来たなんてスゴイですねぇ^^
by ニッキー (2016-06-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。