SSブログ

昨日久し振りに幼稚園に行った成果なのか今朝急に言葉がレベルアップしました [2歳(成長)]

昨晩は寒かったので、娘が吠えた(ちょっとだけ泣いた[もうやだ~(悲しい顔)])時に
薄いお布団を掛けたのですが、すぐに跳ね除けられてしまいました[ふらふら]

やはり、少し成長したと思っても、布団嫌いは相変わらずのようです( ´-`)
これから寒くなるので、風邪を引かないようにまた策を練らねば[exclamation×2]

ところで、昨日は(お盆期間中がお休みで行けなかったので)
久し振りに幼稚園に行ってきました。

とても楽しかったようで、ニコニコ元気で遊びまくったらしく、
しかも、帰り際には、たくさんの園児から

バイバーイ!」されて、(年下なので)人気者?で園を出たらしい[るんるん]

そういえば、家の遊び部屋の中には(娘用の)自転車が置いてあるのですが
結構好きで、毎日乗って、「チリンチリーン♪」と言って喜んでいます[わーい(嬉しい顔)]

なので、自転車の様相のものは全て遊び道具と思ったのか、
園から駐車場に行く途中に置いてあったバイクに反応してしまい[わーい(嬉しい顔)]

乗りたくて騒いで大変だったと、妻が言ってました(;_;)

そんなこんなで、楽しい園での一日を過ごせたからなのか?
脳に刺激が入ったのか[exclamation&question]

今朝、起きてきたと思ったら、ぬいぐるみをママに持っていって、
ママ[exclamation]抱っこして[exclamation&question]」と、言ったのでした[わーい(嬉しい顔)]
IMG_20150825_064715_527.jpg

何と!ちゃんと会話文になっていました[exclamation×2]
思わずパパは駆け寄り[ダッシュ(走り出すさま)]、頭を撫でながらべた褒めしましたが、本人は今一つ(?_?)

でも、ママ抱っこしてって言えたんだよねぇ[exclamation]偉かったねぇ~[るんるん]
って言っていたら、何となく判ってきたらしく喜び始めました[わーい(嬉しい顔)]

そう言えば、相変わらず独り言は何を話しているのか理解困難ですが、
今朝は何となく日本語らしきものに近づいたような気がします。

これは、今日の帰宅が楽しみです[るんるん]



スポンサードリンク




nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。