SSブログ

何と!昨日はお昼寝なしでした!もう寝ないかも( -д-) [2歳(全般)]

前日の土曜日までは、(眠くなる時間帯の差はあるものの)
だいたい1時間半~2時間半くらいと、巾はありましたが、

ちゃんとお昼寝してくれていたのです[わーい(嬉しい顔)]

なのでその間に、自由時間としてお出掛けの相談をしたり、
本を読んだり、パソコンで調べものをしたりできたのでした[わーい(嬉しい顔)]

ですが昨日は、お昼御飯を食べても
(結構喜んでパクパク食べていたのに(;_;))、

いつもは、そのあとで眠い目を擦って、お昼寝したい!
をアピールするのですが、一切眠気を感じさせず、

逆に、にっこにこ顔[わーい(嬉しい顔)]で、遊びた~い!と言わんばかりの、
おいで!」の催促を受けてしまいました(^^;

ちなみに娘の催促の「おいで!」は、
空いたドアの外側に立ち、右手は柱に捕まりながら、

左手で手招きをして、結構可愛く(親バカですから(^^;)
おいで?おいでっ?!」と、言ってくれます。

もし、お昼寝タイムでなければ、オシオシ(^-^)と、
遊び部屋に一緒に行くのですが、やはりここは寝てもらわないと

自分のやりたい事が出来ないので、ネンネだよ!を強要(^^;

ただ、ここで最近は、2才1ヶ月変化か?、もの判りが良くなり
素直にお布団に寝てくれたのでした。

ここまでは、良いかったのですか・・・

そして、いつものように、「アピピ」を
(オシャブリの事ですが、最近アピアピと言わなくなりました)

ちゅぱちゅぱしながら、目をつぶり、じっとしてスースー・・・

と、寝ているかのように見えたものの、寝返りを打つこと数回、
(でも、寝ていないのだから寝返りとは言わないかも(^^;)

突然!立ち上がったかと思うと、「はい!どうぞ!
何と!大事なオシャブリを手渡されてしまいました(;_;)

パパはもうオシャブリは必要ないんだよ!
・・・いや、時々本当に貸してくれようとします(^-^;

そして、タカタカ[ダッシュ(走り出すさま)]と、妻の元へ走っていきました( ´-`)

しかし、当然すぐに妻の説得を受けると、
パパが(一人なのに)添い寝しているお布団に倒れ込む[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、また寝返りを繰り返し、スッと立ち上がり
今度は、「おしまいっ!」と、またタッタカ[ダッシュ(走り出すさま)]と妻のもとへ(^^;

こんなことを、(パパは)諦めもせずに5~6回試しましたが、
全く眠い様子が無いので・・・諦めました[ふらふら]

仕方なく、夜は早く寝てくれると期待して、お買い物へ・・・

スーパーでは、相変わらずのハイテンションで走りまくり
(そういえば、物を触るより走り回る事が多くなりました)

これは、疲れて夜は早く寝るな(*^.^*)
と、喜んでいたら、何と4時半頃に目を擦り始めました( -д-)

えーっ[exclamation&question]
とは、私と妻。

ここで寝られては、夜寝るのが何時になるか怖いくらいので、
(8月に入ってからだんだん就寝時刻が遅くなり、前の晩は10時近くでした[ふらふら]

話しかけたり、ビデオを見せたり、歌ったりで何とか寝ないで就寝へ。

当然、すぐに寝ると思いましたよ、もちろん!
でも、現実はそう甘くはなかったのでした・・・なんちって[わーい(嬉しい顔)]

まあ、暑かったからでしょう、20分くらいグズっていましたが、
8前には寝てくれました(^-^;

でも、正直、お昼寝をしたうえで、8時頃に寝てほしいんですけどねぇ(^^;
成長ホルモンの分泌の心配もありますし・・・(^-^;


今朝、出掛けに妻から、今日からお昼寝しなくなったらどうしよう[たらーっ(汗)]

でも、今が一番進化している時期だし・・・
さすがママですね[るんるん](これは夫バカです(^^;)

いずれにしても、今日帰宅すれば結論が出ているでしょう。


ところで、昨日早く寝たので今日は早起きかな?
と、娘を見たら、暑くて身体を掻いていた感はありますが、熟睡中でした[眠い(睡眠)]
VID_20150817_055603_7194_790.jpg




スポンサードリンク



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。