SSブログ

いないいないばあの変顔バージョン [2歳(全般)]

うちの魔の2才児(^^; は、まだまだ、いないいなーい・・・ばあっ!
と、喜んでやっている、元気だらけの張りきりっ子[わーい(嬉しい顔)]です。

言葉も少しずつ話すようになった今でも、そんなに面白いものか?
といつも不思議に思うのですが、どうも好きみたいなんですよね[るんるん]

ただ、普通にはやらない事もあり、
いないばぁ!いないなばぁ!いないばぁ!と高速バージョンや、

いないいな~~~・・・い?
っと、引っ張るだけ引っ張っといて、勝手に他の遊びに移ったり、

2015-08-14_08.23.27.jpg

変顔バージョンもあります[わーい(嬉しい顔)]

2015-08-14_08.24.04.jpg

そうそう、お風呂上がりにも、(まだ夜寝るときはテープオムツなので)
寝かされて身体を拭かれるのが嫌な時は、タオルでいないいないばあっ!

と、してあげると、(まだ)機嫌をなおして喜んでくれます[るんるん]
まあ、いつまで効果があるかはわかりませんが。



いないいないばあっ!と言えば、Eテレの番組「いないいないばあっ!」の
おねえさんだったゆうなちゃんが、3月に卒業していたんですよね!

実は、私がそれを知ったのは4月に入ってから、だいぶ経ったある日のこと。

妻から、そういえばいないいないばあっ!に出ていたゆうなちゃんが、
4月になって突然いなくなったのよねぇ。

そして、新しく登場した女の子が、周りの赤ちゃんと背の高さがあまり
変わらないほどで、どうも頼りなく、見ていられない[もうやだ~(悲しい顔)] ですと。


どれどれと、録画してある番組を見ると、なるほどねぇ・・・(^^;


そうなると、ゆうなちゃんはどうしちゃったのかな?、と思って調べたら、
「あつまれ!ワンワンわんだーらんど」に出演中とのこと。

でも、この番組って月1回なんですよね~
なんかもったいないと思うのです、はい。

ところでこのゆうなちゃんがCDデビューするそうで、



まだ中学一年生の女の子、今後良い方向に伸びていって欲しいものです。
こうして見ると、いないいないばあっ!の感じからガラッと変わりますね。

そして、新しく登場したおねえさんは何と!小学一年生だとか[がく~(落胆した顔)]
そう思ってみてみると、なかなか頑張っている感じが伝わってきます[るんるん]

これからいっぱい成長して、歴代のおねえさんを越える個性を発揮してほしいですね[るんるん]
そして、いっぱい幼い子どもを刺激してほしいです[るんるん]


うちのやんちゃも、頑張って・・・
でも、やっぱり親の子育て方法がキーですよねぇ、やっぱり(^-^;




スポンサードリンク






nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。