SSブログ

初めての幼稚園で何かが起きました(イヤイヤ期の覚醒) [2歳(成長)]

先日、訳ありのため保育園をやめてから妻がいろいろ探して検討した結果、
とある幼稚園に預けてみようということに決まり、早速昨日行ってきました[車(セダン)]

(といっても妻が連れていったのですが(^^;)

実は、その幼稚園で土曜日に親子イベントがあったので参加していたのでした[わーい(嬉しい顔)]


その時は、初めての砂場で楽しんだり
(とはいえ、最初は恐がって10分以上も砂場に入るのを嫌がってました[もうやだ~(悲しい顔)]

今まで見たことのないオモチャがいっぱいある部屋で、大きな子供に混じって
相変わらずキャッキャッ!と喜んで遊んでいました。

その後、催し物で講堂に集まった時間がちょうどおやつ時と重なってしまい、
もともとやんちゃなうちの娘を抑えるのが大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

で、その状態でお別れとなったので、ちょっと後味が悪くなってしまいましたが、

その後、冷静に妻と話した結果、施設の状況やら、先生の対応などが特に問題なく、
であれば、まずは娘を預けてみて様子を見よう[るんるん]

ということに決めた訳なのでした[わーい(嬉しい顔)]

勿論、他の幼稚園も探しながらです[exclamation]


で、(前振りが長くなりましたが(^^;)
昨日が初めての登園になったわけです[るんるん]


そのときの様子を妻から聞いたのですが、
玄関から入り靴を脱がせたとたん、一度行って知っているからか、

なんの躊躇もなくタカタカ走って行き、教室のドアをドンドン
あーけーてー!」とのたまったそうな[ふらふら]

まあ、泣かれてイヤイヤされるよりは良いかなと思ったものの、
そんなわけで、ママにバイバイなどしないままに元気に楽しく遊び始まったらしく(^^;

妻としては複雑な面持ちなのでした(^^;

そして、今までの保育園と違い、幼稚園では最年少(まだ2才ちょうど)なので
年長さんからたくさん可愛がられ、遊んでもらったとの事でした[わーい(嬉しい顔)]


ところでその楽しさに脳が刺激されたのか、何と!
昨日まで出来なかったパズルが突然出来るようになっていました( ゚д゚)

まあ正直、何でこの程度のパズルで?
と思われるかもしれませんが、それすら全く出来なかったのでスッゴい嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


また、言葉も少し文章っぽくなった感じがします[るんるん]
今日も幼稚園なので、どんな変化があるのか楽しみです[るんるん]


そうそう昨年はまだ不味かったのか、娘は全く蚊に刺されることがなかったのですが
今年は、イヤイヤ期で美味しくなったのか、3人分を全部引き受けています[ふらふら]
IMG_20150805_060840_480.jpg

みなさんも虫刺され対策は充分にしてくださいね[るんるん]





スポンサーさんのリンクです








nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。